今日も雨だ!!

九州をかなりひどい豪雨が襲っていますが
被害が出て心配ですね。

今年の梅雨は長いかもしれませんね。
こう毎日雨ばかりじゃ胡瓜もダメになって来ています。
毎日5本以上取れていたんだけど・・・蔓の方が弱って来ています。ピーマンも実が付き難いです。
ジュピの散歩も毎日雨だと行かないと可哀想だし、
運動不足になるから小ぶりやちょっと小止みになった隙に行っています。
日豊線(ローカル)毎日遅れていますよ。
パパさん毎日の列車通勤だから天気はとても気になります。
陶芸も乾きが遅くなります。

雨だとね・・・気になることが多いです。
早く梅雨が上がりますように!!
50.jpg

44.jpg

スポンサーサイト

コメント

今日も雨がすごいですねi-238
昼間、雨が上がったとき急いで畑に行ってきました。なんとか、腐る前にスイカを収穫してきましたよ。
ピーマンもキュウリも、収穫が少ないです(泣)

Jママさんが作る陶芸の作品ステキですね~。
私も陶芸を習いたくなりました^^

たっこさん

こんばんは~~。
佐伯もスゴイ雨がさっきから降っていますよ。
11時前に駅に迎えにいったらハイワイパーでも前が見えないくらいでした。被害が出ないと良いけどね。
大分川もかなり増えているんじゃないかな?!
スイカ大きくなっていたのね。雨ばかりだから甘さが少ないのではないですか?本当に腐ったら勿体無いものね。お味見したいものです!!
胡瓜は葉がドンドン黄色くなってしおれてきましたよ。悲しいよ。
たっこさんところも少なかったんだね。

たっこさんの手芸も上手にしていますね。トイレの敷物のおソロが可愛くって素敵でした。
陶芸大分から通ってこられる人もいますよ。

明日もまた凄いみたいですので
気をつけてくださいね。

ジュピタちゃんの合羽姿可愛いっ。

雨降らないのも困りものだけどあまり降るのも
困りものだね。お散歩もなかなか行けないし。
なんでも、ほどほどがいいのにね。

華母ちゃん

ほんとうにそうですね。程々ですよね。
なんか海水の温度が高いとか言っていましたが
一年中春か秋がいいんだけど~~~
そういうわけにもいかんかな。
華ちゃんは暑い中散歩はたいへんだろうね。
早くお家で涼んでよ。
日本列島やっぱ長いんだね。。。。
明日は晴れて欲しい!!洗濯がたまってますよ。

雨。。大丈夫ですかぁ。。

高気圧にはさまれて前線が動かないとか。。

被害が広まりませんように。。

らーまさん

こんばんは。
ご心配を掛けますね。
本当に梅雨もこんなに長雨が降ると
地盤がゆるいから怖いですよね。
そちらはカラッとしているのかな?
この時期これから台風シーズンに入ってくるから
南国はちょっと嫌ですよ。
早くカラリとなって欲しいです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク