犬との遊び方教室

昨日の日曜日に番匠川の河川敷で樹里ちゃんが先月からトリミングしていただいた
102(わんおーつー)ドッグサロン主催の
犬との遊び方教室(しつけ教室)に参加してきました。
ご近所の姫ちゃんも一緒で楽しい半日でした。

414 P1020134

なんせ樹里はハチャメチャですから
落ち着いてくれることがまだ無理そうです。
誰にでもご挨拶チャカチャカですから笑いもいっぱいでした。

最初に大分から来られた講師の杉岡さんとコニーによるディスクドッグのデモンストレーションから始まりました。

414 P1020143

414 P1020148


スゴイですね。
デスクをひらりと空中キャッチ!
そして杉岡さんが寝っころがって足の上に乗せたりと楽しい技の数々!

楽しくワンと遊んでいる様子良いですね。

[広告] VPS


そのあと色々みんなの悩みごとなど質問して
ロングリードを付けて一頭ずつ指導してもらいました。

414 P1020152

樹里ちゃんハチャメチャでしたが樹里チャ~~ンと呼べば
Jママの所に戻ってきました。出来たね!!



みなさん悩みは一緒でうちだけじゃなかったのね!!笑
ちょっと安心したりしましたよ。

414 P1020154
(リードを引っ張ってガジガジやってましたよ。ヤレヤレ)
これから少しずつ躾を入れていかねばね。爆裂樹里ちゃん!!(^_^)/

さすがに疲れたね!!
帰ったら爆睡でした。床に寝るのもはじめてでした!
よっぽど疲れたのね!
414 P1020173
スポンサーサイト

コメント

No title

ママさんも樹里さんもお疲れ様でした。
今週土曜日、会いましょうね~♪

業務連絡
入園料1000円をなおさんが徴収しますので
よろしくお願いします^^

No title

樹里ちゃん爆裂だったのですね。
いたずらの後のスリッパとかいつも楽しく
ほほえましく見させてもらってます。
樹里ちゃん最高!

我家はボーさん達が小さい頃
網戸を突き破って外へ出て、ひと夏の間に
何回張替えなければいけなかったか…(汗)
おかげで網戸の張替えマスターしてしまいました。(笑)

No title

すごいよ!
呼べば帰って来るなんて もうそれだけど十分な気がしますよ
一番大切なことだよね
危険な時も 呼べばさっと帰ってくれば 回避できるもんね

樹里ちゃんがんばりましたね

それにしても 床に初めて寝たなんて
どんだけ姫なの~?

いいよね~

こういう教室は。
私も、市内や近くの市外の、しつけ教室へ、色々行ったよ~
ちょっと顔が赤くなるようなこともあったけど
概ね楽しく過ごして帰ってきました。
懐かしいな~~~!

犬は相当に緊張するみたいよね。
うちも帰ってくると、爆睡してました。

樹里ちゃ~~ん、お利口だったね~(^^)

SATOさん

こんばんは。
日に日に爆裂な樹里ちゃんしっかりしつけなければ・・・
今日もお疲れ樹里でした。

はいな!
1000円ですね。了解です。
あと、携帯に場所と名前と電話番号など分かったらおしえてくださいな。
カナビーで行きますのでね。
よろしくです!

ボギーママさん

女の子なのに超爆裂ですよ。
これがラブだったらメチャクッチャですよ。
だって破壊力が大きいんですもんね。
小さいからひょいと抱えれば中止できるってことがね。笑
はいはい。ボギー君も凄かったのね。
ジュピも凄かったです。もう忘れてましたよ。
網戸何度突き破ったかね!!笑
私もプロ並みの網戸修理ですよ!!
それもね。二重に張っています。
今もそのままありますよ。だって丈夫に張ってるもん!!

チネッテさん

わ~い。褒められました!!
でもでも。ロングリードが繋がってるからね。安心なのよね。
名前だけは早くから自分が樹里って思って居るみたいですよ。
道路ではやっぱり怖いです。
チョコチョコしすぎて誰にでもどんな犬にも飛んでいくんです。
これは良いようでも怖いですよ。
危険を察知することがやっぱり大切かなって思いますよ。

いんや~~~ぁ!
お姫様じゃないの!!
ハウスの外に出すと爆裂だから走り回っているのですよ。
床に大人しく座ってるってことがないのです。
ハウスクレートって言う中は寝るんだと思って居るみたいですよ。
早くゆるりんとした生活がしたいわ!

マリンママさん

マリンちゃんもいろいろしたのね!!
こういう田舎ではなかなかしつけ教室っていうチャンスがないですものね。
ジュピターの時は大型犬のワン好きオーナーさんたちで夕方集まって歩いたり練習しましたよ。
プロの方に教えてもらうのは良いですね。
樹里もこれで何でもできれば恩の字ですが・・・
うひゃひゃ!まだまだこれからもっと爆裂でしょうね。
やっぱちょっと違うことをすると疲れるのでしょうね。
今日もカットして疲れたみたいでzzzzしてますよ。

しつけの先生

良い機会に恵まれて良かったですね♪
ひとつひとつの積み重ねが樹里ちゃんの成長になりますね。
しつけの先生ってやっぱりすごいです~

ディスクドッグもすごいですね~
ボーダーコリーでしょうか?
足の上に乗ってる姿なんか可愛いですねえ♪

もりねこさん

はい、丁度しつけ教室があるって聞いて
ラッキーでしたよ。
ラブとは違って可愛らしいからついつい甘やかしてしまいますからね。
ジュピの時にはかなり厳しく躾けを入れたのですよ。
それに大きいから保険もかけたんでしたよ。
一緒に暮らすにはしてはいけないことも覚えないとね。
樹里もがんばりますね!!

ディスク本当にすごかったですよ。日本一になったボーダーちゃんのようですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク