チビ一点ラブオフミ(ラモリクラブにて)

21日の日曜日は
湯布院のラモリクラブでラブのオフミのお誘いを頂いていたので
ジュピターの代わりに樹里が行ってきました。

前日の雨が上がってちょっと肌寒い湯布院でした。
塚原高原は初めてでとても素敵なところでした。

421 P1020271

421 P1020257
(まずはエルモちゃんわっちゃんとご挨拶)

ラモリクラブは大型犬が泊まれる貸別荘で毎年クキレナママさんたちが
お泊まりして遊んでおられるようです。素敵なところでした!!

もうジュピターが居たころのお仲間もお星さまになっている子が大勢で
懐かしいエルモちゃんや玲奈ちゃん、れなちゃん、チョコチップちゃんたちに再開でした。

SATOさん家のわっちゃんにニューフェースのスコット君にも会えてうれしい限りです。


さて。
紅一点っていおうかチビ一匹の樹里
大きな大きなラブ軍団にどう対応するか興味津々で行ってまいりました!

心配をよそにマイペースで
ご挨拶も上手に出来てあんた怖いわって感じでスルーしたり。
ジュピターとは大違いの大物樹里でした。
およそのパパママさんには、もういつものあのハチャメチャご挨拶!!m(__)m

フフフ強面の看板犬のドーベルマンのコーガ君にもこんにちワンって感じでした。
皆優しい大きな子たちでした。
421 P1020279

421 P1020265
(チョコラブのオスカー君40kはありそうな立派な体格です!惚れ惚れしました。ジュピターの若いころはオスカー君位の体格でしたから目を引きました)
421 P1020263


お昼は皆で弁当やお土産を。

421 P1020299

食事がすんでまたみんなでまったり遊びます。

421 P1020318

421 P1020293
(ラモリクラブの別荘の後ろに由布岳でしょうか)

421 P1020296
(樹里小さくないよね。笑。大きい子に負けてませんよ)プププ
421 P1020308
コーガ君とチョコラブのオスカー君の一騎打ち!!事もなく終了!)

楽しい一日でした。

最後に集合写真。
いやぁ~~ぁ。揃ってもなかなかみんな違う方向向いてますね。

421 P1020326


皆で一体何頭いたのかな?
ラブが20頭近かったな。
ゴールデン、セッター、ドーベルマン、トイプー樹里

また遊びたいですね。
みなさん有難うございました。

しかし。福岡から来られてた黒ラブの子でジュピターそっくりの子が居まして
何度も涙が出てきて困りましたわ。。。。。。(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

No title

すごーい!
たくさん集まりましたね!
こうやって見ると・・・樹里ちゃんは大きくなりましたね。
やはり といぷーらしいカットをしたからかな?すっかり一人前の感じです。
ラブは見慣れているけれど・・・やはり大きいですね
そうでしたか・・ジュピターに似ている子がいましたか・・・
思い出しちゃいますよね・・どうしても
樹里ちゃんガンバレ!ママさんの涙を吹き飛ばせ!

No title

J家が久しぶりに参加して とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

沢水の頃のメンバーとは違ってしまいましたが
皆 ワンコ大好き♡なのは同じですね。
樹里ちゃん、ラブたちを怖がらなくてよかった。
また一緒に遊んでくださいね。

福岡からの黒ラブはカノンさんかな?
カシスさんだったら大分の子ですよ。
二人とも白ラブのゆらさんの子供で、盲導犬のキャリチェンです。
だんだんとワンコの輪が広がって 楽しいですね。

次は川遊びですよん(^^)

じぐ母さん

すごかったですよ!
ドンドン車が入って来て福岡の方たちが沢山来られていましたよ。
大きな子がこんなに沢山いても何事もなく
皆ボールを元気に走って取に行ったりしていました。」爽快です
樹里最後2の写真では樹里目線で撮りましたからラブに負けてない大きさでしょう?!爆
どうしてもジュピと重なってしまって何度も涙を押さえましたよ。
大きな子を見るとまたジュピが若いころのカッコいい時期を思い出します。
思い出をこうしてこしらてもらえて嬉しかったですよ。

SATOさん

すごい数のラブでしたね。
昔は一時期こんなに沢山集まったことがありましたね。
ラブ好きなオーナーさんたちは皆同じ光線を出してますね!!!笑
久しぶりに笑いました。
ジュピに似た子の写真ミクシーのほうに貼って見たよ。
スレンダーで手術をしてからのジュピターでした。
足が細くって太腿が大きくってね。ちょっと蟹股ちゃんポイ感じです。
何度も目が行って困りましたよ。
やっぱラブを飼いたくなりますね!!
パン屋さんもお世話様でした。すごくおいし良かったですよ。
堅いほうのパンは今日薄切りにしてトーストして食べたらまた噛むほど美味しいね。
また行かねば!!

樹里ちゃん

負けてないですね~
自分が小さい事を知らないみたい
堂々たる互角の渡り合いですね
すばらしい!
もしかしたらラブちゃんたちより大きく育つかも・・・・
末恐ろしい!

No title

かわいい樹里ちゃんをダッコできたのも嬉しかったけど、久しぶりにJママにお会いできて本当に嬉しかったよ~~。
途中で目がまわったみたいで心配です。
由布院まで道中も長かったからね、お疲れが出てませんか
またお会いしたいですね。
ヨボヨボになったけど、エルモにも会ってもらってよかったなぁ~

No title

ジュピ君と一緒によく行ってたオフミだよね。
ジュピ君を思い出すね。

樹里ちゃん やっぱりいろんな子と普段から接してるだけに
吠えないようだね。

近所のトイプーは人は大好きだけど、犬は苦手であすかなんてよく吠えられてるよ。

九州はいつもオフミが盛んで楽しそうだね。

樹里ちゃん 仲間が増えて良かったね(^_-)-☆

れのんさん

こんばんは。
スゴイでしょう!
大きなこと対等ですよ。
ビックリしたのは全くほえなかったのですよ。
怖いと上手にスルー出来るのもビックリでしたよ。
ちっちゃな怪獣です!!プププ
家の中も走り回ってます!

なおさん

お世話になりました!!
懐かしい面々に出会えて嬉しかったですよ。
ジュピが居なくなってもういけないかなって思ってましたからね。
エルモちゃんもまだまだ元気いっぱいでしたね。
若い子に猛烈アタックされてましたよ。笑
いつまでも元気でいてほしいです!!
また佐伯のほうにいらしたときは寄ってくださいな。
J一家ワン総出でお出迎えしますよ。
樹里と一緒に動くと目線がいつも斜め下になるのでどうしても目が回る感じです。
ちょうど足の周りで10回転くらい一緒にしたので目が回ってしまいましたよ。
もう年ですよ!笑

みぃちゃん

こんばんは。
はいな。昔は久住山の下のキャンプ場でしていましたよ。
今は若い方たちが湯布院のラモリクラブにお泊まりオフミをされたりしているようです。
今回は本当に沢山のラブ達に出会えました。
世代も変わってきてバトンタッチしていますよ。

樹里はお蔭で我が家に来てからあちこちにお友達がたくさんできて
同胞犬もご近所で良く遊んだりしますので
ワンがちっともこわくないようです。
ちょっとハチャメチャですからうれしょんなどしてね。
それがちょっと困ってるところですよ。(>_<)

圧巻!!

チョコラブさんって始めて見ました!
珍しいなぁ~って思いつつ
綺麗だなぁって。
ラブさんのコトは全然わからないけれど
近所のラブさんがお散歩してた頃は本当に優しい瞳で
いつも話しかけて撫でてました。
そちらのお宅もジュピ兄と同じ頃にお空に旅立ち
今ではまたまた同じく黒トイプーさんのちょっと大きめな
超ハイパーなお元気な女の子をお迎えしてます。
そして
「ラブと全然違うのね~!こんなに元気というかヤンチャだと
思ってなかった~!可愛いんだけど・・ラブが恋しい時があるよ^^;」
って。
いつもお話する度にジュピたんと樹里たんと被ってます^^
そこのママとJママがお話したとしたら・・きっとメッチャ会話が合いそうw

看板犬さんに迫られる樹里たんのひき気味の体制が超可愛い♪
そして
黒ラブさんとのショットはまるでジュピ兄と樹里たんって感じで、
この黒ラブさんを通してジュピ兄が樹里たんに何かささやいてるみたい♪
ジュピ兄が皆さんと一緒に混じって居たんだなぁ♪って感じました。
このお集まりの最初の写真見たときからジュピ兄いるなぁ~って感じました^^v

ろーままさん

このチョコラブのオスカー君は素晴らしい体をしていましたよ。
ラブはイエロー。ブラック。チョコといます。
ブラックはがっしりしたショータイプとスレンダーなフィールドタイプといます。
ジュピターはスレンダーなタイプのラブでしたよ。
ジュピターも昔は37キロありましたからそれは大きな子でした。
昔ラブのメーリングリストに入って皆でがやがや話をネットではじめて
ネット以外でオフミーティングという集まりを始めたのでした。
九州支部が出来て久住の速水キャンプ場で14年前に始めたのが始まりでしたよ。
懐かしいメンバーさんもいます。
今ではもう新しい若いオーナーさんにバトンたちしている感じではありますけどね。
お会いしても年齢の差は感じないのですよ。
皆若者の集まりになってね。こうして参加させてもらえることが楽しいことです。
ジュピターもきっとお空でジュリーちゃんロン君アイルトン君えみりちゃんいっぱいいっぱい一緒に来て遊んでいたのではと思いますよ。

ろーままさんのお友達の方も私と全く一緒のようですね。
いつかお話しできると良いな~~~ぁ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク