薔薇に仏法僧にどんぐり珈琲

先日から改君が入院していて心配が続きましたが
朝一番に退院出来ると聞いてホッとしています。

というわけで今朝はではちょっと宇目のブッポウソウが来て居ないか
確認に行ってみようとJパパの案!!

その前にモカ珈琲の薔薇園がひょっとしたら見頃かもと寄って見ました。
まだ2分咲き程度でしたがそれでもやっぱり沢山あって綺麗ですね。

55 P1020384

55 P1020388
樹里も入って見ても良いと言われたのでテーブルに座りましたがハチャメチャだからね。
昼食にはちょっと早かったけどスパゲッティーランチを食べて。
沢山咲いた大苗を2鉢買ってもらって超大機嫌です。
夕べからちょっと具合が悪かったからテンション上ってきましたよ!!
55 P1020389


北川ダムに着いたら居ましたよ!ブッポウソウ!
カップル1かな。
電線や木に止まったり中々並んで止まりません。
なんとかちょっと側までのつがいが撮れました。ヽ(^。^)ノ
これから子育て頑張って欲しいところですね。
55 DSC_0136

55 DSC_0117


55 DSC_0124

帰りにここまで来たらいつものどんぐり珈琲のいとうに寄って
看板犬のモカちゃんにもご挨拶!
樹里ちゃんも奥さんにいっぱい遊んでもらいました!
樹里はいっぱい奥さんからお土産貰ってました。

いとうは新緑の中に包まれてゆっくりと時間が回っている感じです。
いつ行っても優しい気持ちになる空間ですね。

55 P1020396

55 P1020401

55 P1020402



朝から一日久しぶりにのんびり鳥見も久しぶり~~~に出来ました。



スポンサーサイト

コメント

素敵な一日でしたね。

こんばんは。
モカ珈琲のバラ園、素敵ですね。
手前の大きな真紅のバラ、いいですねぇ~。
おいしい珈琲を飲みながら散策できるなんて最高。
ブッポウソウ、まだ見たことないんです。
J家は毎年、ブッポウソウが見られて羨ましいです。やっぱ山の方に行かないとだめですか?
私は、今日夕方皮の河口に行って、チュウシャクシギやキアシシギさんと出会えましたよ。(#^.^#)

Jパパさんのお膝に乗った樹里ちゃんの可愛いこと。

モカ珈琲さんもどんぐり珈琲のいとうさんにも行ってみたいです。
どんぐり珈琲って、どんぐりで作った珈琲ですか? タンポポ珈琲みたいに。。

No title

おはようございます。

先週 佐伯に行こうかどうしようかと迷っていましたが
どうせ行くならモカ珈琲さんのバラ園をみたいなぁと思っていて
まだ咲いてないだろうなぁ・・・というのも断念した理由のひとつでした^^;
満開の頃 是非ランチをしに行きたいなぁと思います。

で、ブログの初めに改くんのおめでたい話題があったので
Jパパさんの膝に抱っこされているのは
てっきり改くんだと思い込んで見てました~。
ラブドルさんのコメを読んで、よくよく見たら樹里ちゃん・・・・

ごめんなさ~い!

No title

いい休日~
パパしゃん現役終了されたのかしら
ママとのんびり すごしてる感じが
いいわヽ(^○^)ノ

らぶどるさん

おはようございます。
ここのバラ園は規模は小さいのですが花数は沢山で引き立ての珈琲を飲みながらゆっくり鑑賞できるのがいいです。
是非この時期に佐伯にいらしてくださいな。
どこと言って観光地が少ないけれど
宇目のほうに行くとまた素敵なロケーションですよ。
ブッポウソウは毎年確認に行ってカップルのお邪魔にならないようにとね。(^○^)
割と近くの電線に止まってくれるので写真も良いのが撮れますよ。
連休も今年はお天気が良くって人出も多い感じですね。
我が家はもっぱら人込みを避けてゆっくりするのが好きです。

SATOさん

おはようございます。
佐伯に来られたらご一報くださいな!
一緒にランチしたいです。
薔薇園は今週末から来週にかけて満開になってくる感じですよ。
今は花に勢いがあってなかなか良い感じでした。
ミニ薔薇などの枝垂れたのがまだ全く咲いていないから10日くらい先が良いかもね。
我が家のバラもまだ各2.3本程度ですよ。それでも嬉しい我が家です。
いとうもゆっくりして癒されますよ。
青葉の中にすっぽり入って森林浴できますよ。
その中でジュピはハチャメチャやってました。(>_<)クレートに撤収です。笑

らーまさん

おはようございます。
そちらは弘前のお城では桜が満開ではないでしょうか?

はい。Jパパ週に2日くらい仕事に出ています。
後はゆっくり自分の趣味などしているようですよ。
時間もゆっくりして新しい事にも挑戦しているようです。

ゴールデンウィークは毎年実家に帰るのが常でしたが
今年がちょっとスケジュール的に出来ないので我が家でのんびりしてますよ。

薔薇が満開になったら綺麗でしょうね!

どんぐりコーヒーでも樹里たん
お利口さんだ♪
ローズはワンワン隊長だからなぁ…

北川ダムかぁ~f^_^;

No title

いいところですね~~
おいしそうだし(笑)
お孫ちゃん元気になったのかな?心配でしたね
こちらは渋滞にもめげず犬猫連れて茨城に行きました。
陶器市があるから混むんだって・・こちらは草刈メインだったんですが・・・
みんな筋肉痛です。(笑)

こんにちは

改くんお具合が悪かったのですね…
回復されて良かったですね♪

さて…バラ園!きれいな紅色ですねえ~
我が家のバラもこの一週間でどんどん咲いてます。
Jママさん、ふた鉢も買って良いですね~

そして…美味しいもの~ごっくん。
ランチも美味しそうですし
どんぐりコーヒーに添えられたのは?
チーズケーキでしょうか???
とっても美味しそうなんですけどーーーっ!!!

一足はやいですね~

こちらは、ようやく、チューリップ。
ところによっては、まだ桜が咲いています。
6月ですね~バラは。

バラ園も、どんぐり珈琲も、本当に、ゆったりとステキなところですね。
樹里ちゃん、大きくなったねぇ。やはり抱っこできるって、格別でしょ?
デカイのもいいけど、抱っこできるってのは、魅力的だと思う~~!

改くん、どうされたのですか?
退院なので、まあ良かったですが、心配なことでしたねぇ。

ろーままさん

今日は遠路はるばるいらっしゃいませヽ(^。^)ノ
もう少しゆっくりできたらモカ珈琲の薔薇園にと思いましたが。
次回また一緒しましょうね。
ふふふ。あのチュチュ攻撃をどんぐり珈琲のママさんにもやってましたよ。
ママさんがいっぱい遊んでくれましたよ。
どんぐり珈琲近いので是非行ってみてくださいね。
Rちゃんならどこに連れて行っても大丈夫ですよ!!

じぐ母さん

こんばんは。
連休は別荘だったのですね。
お庭の草も大歓迎してくれたのではないですか?
我が家も4日の日に松の剪定などして庭中の草を引っこ抜きましたよ。
ヘロヘロな連休です。
孫の改は先々週も熱で入院だったのですけど早く退院出来てね。
良かった~~って言って居たらまた熱が高く続いたようです。
川崎病とかいっていましたが軽かったようです。
もうしばらく家で養生して早く元気になってほしいですよ。

もりねこさん

こんばんは。
ご心配頂いて有難うございます。
赤ちゃんの熱は怖いですね。
先月から救急車で出たり色々心配なことが続いています。
赤ちゃんも新しい体験に疲れたりするのでしょうね。
もう今日は落ち着いているようです。

ここのバラ園は広くはないのですが沢山のバラが植わっています。
そして珈琲が美味しいのですよ。この時期はスゴイ沢山の人が鑑賞に来られますよ。
ウフフ。どんぐり珈琲のケーキは今日はサツマイモのケーキでした。
まるでチーズケーキを食べているような感じで焼き立てでしたから超美味しかったですよ!!
最近は疲れることが多いからこういう時間ホッとしますね。

マリンママさん

こんばんは。
やはり植物は半月の差がありますね。
薔薇は我が家も少しずつ咲いてきましたよ。
来週あたりが一番見頃だと思います。
そうなると今度は梅雨に入るってことですよ。それもねぇ・・

大きなワンを飼っていて小さなワンは楽勝です!って言いたいけど
結構暴れん坊ですからね。膝の上に抱っこしていればいいけどね。
あっちこち歩き回ったらチョコマカだからね・・・
やっぱジュピターのほうがユルリンと座っていたよ。
お利巧度もジュピのほうが高かったよ。笑
今から躾が大変じゃ!!
改君ご心配かけました。
もうだいぶ良いようですよ。また明日検査があるようですが。
子供の熱は怖いですね。もう私ら育児は無理ですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク