Rちゃんいらっしゃい(^_^)/

今日は遠いところママと初ドライブでRちゃんが遊びに来てくれました!!
初めての道本当にお疲れ様でした。

Rちゃんも先日出会ったので覚えてくれていたようでした。
すんなりJママの抱っこにこたえてくれました。

樹里はというと!!

もう好きで好きでたまらないって感じの
スゴイ歓迎ぶりです。
「ママさんをです!!」笑
こっち向いてペロペロこっち!!状態で
Rままさんごめんなさいね。m(__)m

色々躾の話を聞いたりしました。
Rちゃんのように大人しく座ってられる日が
いつか来ますように!!

またRちゃん遊びに来てくださいね。

56 P1020420
我が家でとってもくつろいでくれたRちゃんです。

56 P1020421
スポンサーサイト

コメント

No title

連休も終わりましたね。

お友達が遊びに来られたのですね。
Rちゃん、可愛いなぁ~
もちろん、樹里ちゃんも・・・

ジュピ君とのご対面はできなかったけどいつか絶対に会いたいなぁ~
そんな日が一日でも早く来てくれること楽しみにしてます。

No title

なんだかとってもおとなしそうなワンちゃん・・
自動車にのるとやはり疲れるんでしょうね
ミドルも声はおかしくなるし・・・帰宅したらぐったりよく寝ていました。
相変わらず息が荒いです。

お礼&長くなりますが・・w

突然突撃しちゃってすみません!
でも樹里たんの熱烈歓迎に私もとっても嬉しかったです♪
お花の入ったサラダもカレーもとっても美味しかった~♪
なんだか本当に嵐のように現れて嵐のように去ってしまった私達です。

行き道は・・・遠回りだったけれど昔はこの道だったんだぁと思いもしない
わざわざの道のりをドキドキしながらJ家を恋焦がれて頑張りました。
あの街中が見えてきた時のトンネルの信号待ちでは本当に嬉しかった!
あの遠回りの道があったからこそ帰り道が本当に快適で近かった!
ママが言ってたトンネルの所の分岐点の場所がよ~く解りました。
もしかしたら
私はR10号の方が遠くても自然の中ユックリ走行出来て好きかもしれないと
「いつでも路肩に止まれる安心感」とか「途中の様子をなんとなくわかっている安心感」
を考えたりしながら高速という名前の新しい道を帰りました。
まだ 精神的に追われる感じのプレッシャーが苦手かもwwwww
ウメリアのソフトクリームをローズに取られながら食べたりしつつも楽しいのかもとか
妄想ドライブもしてました^^

ソファにくつろぐ姿を見て内心すご~くビックリしてました!!!!!
うちにはソファがなくて父の使っていたマッサージチェアがローズの場所ですからソファが
好きなんだろうなぁとつくづく思いました。
そして「初めてのおうち」なのに~どうしてこんなにくつろぐ!!?って心の中で突っ込んで
おりました^^;;;
そして寝っころがるし伏せして台所で動くJママの後ろ姿を椅子の背もたれをよけながら
首をひょいひょいと動かしてすご~~く観察する姿が可愛いやら可笑しいやらでJパパも
喜んで?!くれてました^^
きっとJママの笑顔が優しいし声が高くて優しいからローズは好きなんですね。

こんなローズですがソファの姿を客観的に見て思い出しました!!!!!!!
うちにきて2ケ月(5ケ月ちょっとの頃)の時に父の初盆がありました。
色々考えて初盆で来客にワンコを迎えた事を隠してました。
その頃はピンポンなってもワンワンしなかったしゲージに居れば基本的にワンワンしないので
無事に初盆を終えて「お供え物」を片付けする時にローズの居間デビューでした。
『居間デビュー』(実家)
それまではゲージのある部屋(狭い環境から)から隣の部屋がせいぜいの行動範囲だったのですが
(躾の一環として)内心もっと室内をウロウロさせてあげたかったのでチャンスだと思い
母にはわからないようにwローズを居間へデビュー解禁してあげたんです。
まぁ~それはそれは~走る走る回る回る飛んでるか走ってるか解らない大興奮状態でした!
そうです! 現在の樹里たんと同じでしたね~♪
そして私は 「いつか よそのワンコみたいんに マッサージチェアに置物みたいに大人しく座ったり寝たり
する日が来るっちゃろうか・・・(苦笑)」と
大興奮のローズを見て話したのを思い出しました。
だから
樹里たんはパピーのハイパーなので当然ですね♪
そんなハイパーに「こっちむいてペロペロ」「お話はいいからペロペロ」は可愛くてたまりませんね。
しかもあの肉球のお手々を両手で私の頭をガシッと掴むからたまらん可愛くて断れませ~ん!
JママもJパパも実はそんなハイパーな樹里たんを見つめる瞳が本当にユルユルだから
困ってる風で可愛くてたまらないんですよね♪

ツーショット写真・・こないだはお店では撮れなかったのに平気にこの距離でカメラ目線で撮れたのも
ローズにしたら奇跡ですよ!!!
お店で会うワンちゃんとも絶対全然撮れないから撮った事がないので感激でした♪
ママありがと~~~!!!!!!!!

ドルママさん

こんばんは。
Rちゃんはお隣の市で今度高速も半分開通して随分近くなったのですよ。
私はまだ一人では遠出は怖いけどね。
こうして遊べる距離にお友達がいるって良いですね。
去年の時島根まで行く予定だったから鳥関係のホテルを予約したら取れなくってね。
丁度すごい寒波も来て大変な時だったから
行けなくって残念でしたよ。
いつか山陰に行ってみたいですからね。
絶対に計画しましょうね。

じぐ母さん

こんばんは。
はいな。Rちゃんはすごくおとなしくってお姫様のようなヨーキーちゃんですよ。
色もとっても優しい色です。
でも初めてのドライブちょっとRちゃんにしたら長かった思うから
ストレスだったかもでしょうね。
ミドルちゃんも車が嫌いなんでしょうね。声可哀相だね。
ジュピもスゴイヒーヒーハ^ハ^言ってましたからね。
行きは興奮だらけで帰りの道中はもうぐったり寝てましたよ。
樹里はどこにも行くのも好きみたいですよ。でもやっぱ樹里なりにつかれているようで
帰り道から家に帰っても声をかけても聞こえないほど爆睡してますよ。

ろーままさん

昨日は長距離運転お疲れ様でした。
私は一人ではちょっとよう行かないところですよ。
ママさんが来てくださって良かったです。
ちゃんと国道の名前を言っておけばよかったですね。
昔の道はもっとクネクネしてて海岸沿いはリアス式海岸だから時間が掛かっていたのですよ。
佐伯から蒲江に行くのも大変だったそうです。船で行ってたりしてたってきいたことがありますよ。
宗太郎峠もゆくっりドライブするにはこの季節は良いでしょうね。
今は車も少ないしね。
Rちゃんも酔わなかったか心配でしたよ。
本当にうちでもゆったりしてくれていましたね。ちょっとウトウトしかかったものね。
またゆっくり来てくださいね。
フフフ!!!!樹里のこっち向いてお話は後でこっちよってのが
ビックリするやら可笑しいやらでしたね。
ごめんなさいね。
今日から少しずつ散歩も飛び出さないようにしようと頑張って見ましたよ。
これからが躾本番だね。
目指せRちゃんヽ(^。^)ノ

No title

そうですか・・シートベルトがないから疲れるんだと・・夫・・んなわけないでしょ~~ねぇ
ミドルは時々騒ぐものの、基本お出かけが嫌いではなく 自分から自動車に乗り込みます。
むしろおいて行かれる方が嫌みたい
ケージの中にいるんですが、自動車を停めると騒ぎますね
今回比較的静かでした。
一番お出かけが苦手なのはきびなんです。
キビは出先ではもう籠の中からしばらくは出なくて、ご飯も食べません
布団にもぐりっぱなし
二日目にやっとご飯を少しだけ食べました。
典型的な内弁慶です。(笑)

ドライブ

えっと~
『ドライブ』についてなんですが。
私は若い頃から車が好きで宛てもなくウロウロしたり
日帰りで1人で福岡や熊本や大分なんぞよく行ってましたw
ちょっと(危険だけどw)タイムトライアル的な気持ちな
若気の至り的な頃もありました。
そして
ローズを迎えて『ワンコと車』について色々考えました。
諸説あるのは勿論なんですが
私の生活パターンや色んな事を考えて
クッション性の悪かった車(いじってましたw)を現在のノーマルに変えました。
周りはノーマルな車に乗る私に驚いたくらいですwwwww
そして
ローズを迎えてから1日1回は
目的が無くても短い時間でも
晴れでも雨でも夜でも
関係無くローズを車に乗せて市内をウロウロしました。
「車を好きになってもらいたい!」気持ちからでした。
お陰で
片道2時間(過去県内で行けた最高遠距離の時間)位なら
ローズはローズ用のBOXに寝てるのが殆どですが
酔う事も無く、排泄する事も無く、なく事もなくです。
たまに
左折や右折のウィンカー音に反応して膝に乗ってきて外の様子を見てますが
「ベッド!」というとだいたいBOXに戻って丸まって寝てます。
まだ
車の中に長時間お留守番等をさせた事は無いから
(私がさせきらんだけですがw)
多分・・・車への印象が良いんだろうなと思います。
「車 行く?」って室内で言うと玄関へマッシグラで尻尾ふって待ってますし^^;
あとは運転の激しさとか道の振動とか
甘えん坊さんだと相手してもらえないとか
お家に帰りたいな~と小さなワンコなら膝やBOXでもいいけれど
大きなワンコさんはクレートだとか
色んな要因があるんじゃないかなぁって。

1時間ちょっとの片道はローズは平気ですし
今回は樹里たんのお家でお休みさせてもらえたから最高のドライブだったと思いますよ^^

知り合いのワンちゃんは
小さい頃から車には病院しか乗せてなくて今だに車に乗ると体調壊す・・とか
まず車に乗る気配を感じただけで嘔吐が始まる・・とか
車に乗ったとたんにずっとワンワン鳴いてる・・とか
色んなアピールを聞きますから
「頑張って乗ってれるワンちゃん」は車に乗れるタイプと
感じて
ドライブ出来ていいなぁって方もいらっしゃるんじゃないかなぁって思います^^;

余談ですがwww
お邪魔した時に
初めてのうちでちゃんとシートに〇ッコしてくれたのも奇跡で内心超嬉しかったんです♪
私と一緒で我慢してたのかもですねwwwwww
今思うと・・・
ジュピ兄ちゃんのそばでくつろいでいたローズは樹里たんちでジュピ兄や樹里たんの匂いを
そんなに嗅がなかったから
本当に初めてのお家に来たようには見えなかったんだなぁって思いました。
きっと ジュピ兄ちゃんが「いらっしゃ~い!ココでお休みしちょきない^^」って
犬語で教えてくれたんですね♪
ジュピ兄とローズは同じタイプ(恥ずかしがりw)だから気持ちが一番わかってるはず~^m^

じぐ母さん

シートベルトしてないからってパパさんの大笑いしちゃいました!!
そうかも!!爆

やっぱ車には弱いくせに置いて行かれるのが一番嫌なのでしょうね。
ジュピもそうでしたよ。
もう荷造りしだすと目の色が変わって必死になってましたよ。
樹里ももう玄関に行こうとしますもんね。
猫ちゃん達も大移動はやっぱり家と違って大変でしょうね。
家から出されないのではないですか?だっていなくなっちゃったら怖いもん。
きびちゃんは美味しいもんも食べれなくなるのね。可哀相だったね。

ろーままさん

すごいすごい!!車ドライブ大好きだったのですね。
私はというと高速は超怖いのです。今はパニックもあるから高速だけは運転しませんよ。
車をいじってたっていうのでどれだけ車が好きか分かりましたよ。(^_^)/
Rちゃんは本当に大人しくって良いですね。
車の中も落ち着いておられるのは小さい時からの訓練ですね。
それに箱の中に入って居るっていうのが凄いです。
ホントの箱入り娘ですね。v-238
ジュピターは最初訓練したけど私一人ではじっとできなくって
運転席にドヒャーと来てたいへんでしたよ。
シートを飛び越えてドヒャーでしたもんね。危ない危ない!
後で考えたら樹里のように最初からクレート訓練をしておけばよかったとつくづく思いましたよ。
ジュピが亡くなるまで気が付かなかったです。
だから樹里は車が好きで本当にラッキーです。
後は一人で箱入りを目指さなければね。
Rちゃんジュピの前だったから余計ゆっくりできたのかもしれないね。
丁度前に寝てたもんね。
Rちゃんまた来てね(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク