陶芸日和更新しました。

最近はマンネリです。
サボりがちな陶芸日和です。(>_<)

5月の作品です。

512Dscn0167.jpg


ちょっと小さいですが蓋物の薬味入れをブーフーウーの家風にイメージしてみました。

屋根の蓋が滑り落ちないように裏側に輪を付けるのに
上下作って日にちを置きすぎたので蓋が乾いてしまって
屋根部分に粘土が付きにくくちょっと一苦労でした。

出来てみれば素朴になった感じです。
子供の作品みたいですね。笑



スポンサーサイト

コメント

ちょ~可愛い!

こんな可愛い薬味入れがテーブルにあっても中に薬味が入ってるなんて
絶対思わないですよ~!!
これを開けたら「金平糖」や「角砂糖」や「ダイヤモンド」が入ってそうです♪
と~~っても可愛いです♪

No title

ぶーふーうー・・・思わず笑ってしまいましたよ。

懐かしいぃ~~~~~~
幼稚園の頃だったか v-16

薬味入れにはもったいないわ(笑)


No title

あわせものは大変なのに
良くできてるし
可愛い( 〃▽〃)

No title

おとぎ話にでてきそう(笑)
可愛いですっ!

ろーままさん

こんばんは。
お~~ぉ。褒めすぎですよ。ヽ(^。^)ノ
ダイアモンドが沢山ないよ。
だから金平糖良いアイディアです!
私は福伸漬けなんか考えちゃったよ。爆
今の所玄関の緑といっしょに飾ってますよ。

ドルママさん

こんばんは。
さんちゃんいかがですか?

ブーフーウー分かる人がいて良かった!!
大きなねじを黒柳てつこさんがくるくる回して
さ~ぁ!から始まってましたね。
可愛かったね。

らーまさん

こんばんは。
らーまさんにそう言っていただいて嬉しいです。
蓋もの。本当に大変です。
急すから蓋が注いでたらコロンて落ちたりするんですよ(>_<)
淵が低すぎてもいけないし高すぎたり輪が小さかったらガチャガチャするしね。
下と上と同じ時に作らないと時間を空けて作るとちょっとひずみが出たりするんですよ。
今回もカチカチになってって辞めようかと思ったのでした。
でもなんとか出来て嬉しです。

華母さん

有難う。(^_^)/
おとぎ話ね。嬉しいわ。
むかし私が子供の頃白黒のテレビでブーフーウー三匹のこぶた!があってね。
そこに出てきそうな家でした。

No title

うーの家はどこ?
かわいいですね~♪
ふたがついているものは素敵だけど作るのは難しそう
ちゃんと閉まってるから素晴らしい
年度の乾き具合や焼いた時の加減で合わなくなりそうですよね

金平糖・・↑ほんと小さな飴なんか入れると似合いそうです。
カラフルなお菓子ね

これの大きいバージョンで蚊取り線香入れってのもいいかな~~(笑)

No title

おはようございます(^^)
とても素朴で温か味を感じます!
後ろの鉢植えはグレコマ・バルエガータ?でしょうか?
多分?もし?そうなら我が家の夏用寄せ植えに使ってます~




じぐ母さん

ウーのお家はなしでした。笑
イメージだからね。あくまでもね。ウフフ
じぐ母さんもしっかりブーフーウーの世代ですね。

金平糖ナイスアイディアですね。
蚊取り線香入れも良いかも!!
作ってみようかな!(^_^)/

もりねこさん

ありがとうございます。
ちょっと幼稚だけどね。まあ良しとしていますよ。
後ろの観葉はグレコマではないのです。
うちもこれをちょっと植えたらドンドン増えて行っていますよ。
色合いは似ているけどね。
検索したけどちょっとわかんないです。
葉が多肉な感じでハートな感じです。グリーンネックレスのように釣り鉢にも良い感じです。
ドンドン伸びてますよ。
山の木陰なんかの大木に張り付いている玉シダっていうんでしょうか。そんな感じ
薄ピンクになったりで可愛いですよ。
我が家はセリアやダイソーご用達のミニ観葉だよ。結構良いんですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク