癒しのお気に入り観葉

昨日のブログでもりねこさんから後ろの鉢植えの植物の名前をって聞かれて
ちょっと検索してみました。
ハートカズラでした。

514 P1020595
(ハートカズラ)

私は家の中にグリーンがあるのが好きです。
昔は大きな幸福の木とか先の尖がったユッカや
ポトスを窓中に伸ばして這わせたりしていました。
結構場を取るしユッカは危険で外に!
誰だったか家の中に沢山置きすぎると酸素を持って
行かれるよなんて言われたことがあります。

ジュピターが来てからは危険だし食べるのでね。

そんなこんなでミニ観葉を良く買ってきます。
ダ〇ソーやセ〇アに行った時に小さな鉢植えを
ダ〇ソーご用達の木の箱やガラスなどに入れると結構インテリアになって良いですね。
安上がりが大好きだよ!!笑

一回買うともう何年も下葉は枯れたりしたら取って
株分けしたり水に挿して根を出したりして可愛がっています。

514 P1020591
(左がベビーサン。右はちょっと茎が違います。)

514 P1020599

キッチンや窓際や玄関にと沢山ではないけど癒しに置いています。

514 P1020589
(ポトス・・この家に引っ越してから此の鉢が切っては切っては更新)
514 P1020605
(シュガーバイン)
514 P1020588
(ジンゴジュウム)


そうそ。ワイヤープランツ100円で何年になるのでしょうかね。
外に置いたらそこからドンドン増えまして畳1枚くらいになってもう抜きまくりましたよ。
514 P1020601

514 P1020602

514 P1020600
(クローバーを部屋に置いていたら間延びしてきたので外に植え直しました)
樹里がガジガジやってましたから・・・(>_<)





スポンサーサイト

コメント

No title

いいですよね~グリーンがあるって♪
確かにお部屋に沢山あったら酸素がなくなりそうですよね。
ジュピ兄は背が高いからおちおち置く場所しだいでは危険ですよね。
樹里たんも・・あのクローバーの絨毯でメッチャ食べてたもんね!
ムッシャムッシャってwwww可愛かったけど
アイビーとか観葉植物の中で絶対食べたらいかんのがあるから
怖いですよね。
小さな台所にうちも『アップルミント』『ガジュマル』『多肉植物』を
置いてます^^
でもガジュマルは外の土に植えてみようかと思ってます。
ジャングルになったらどうしよ~~~か~~~~!!w
なんか最近ガジュマルが寂しそうに見えて仕方ないんですよ。
お外が恋しいように見えるんです。
ママのおうちのお庭はテーブルがあってお花や緑が沢山あって素敵ですよね。
これからはカエルさんには気をつけてあげてくださいね!
たまにカエルさんで中毒になったと聞いた事があるから樹里たんは何でも
好奇心いっぱいだし身体が小さいから。

ろーままさん

樹里ほんとうにあっこの駐車場のクローバームシャしてましたよね。
家の中にこのクローバ窓際に置いていたら行っては食べるので叱ってたの。
ドンドン間延びしてきたので外に出したら枯れそうだったのよ。笑
アップルミント我が家は庭に植わってますよ。これは増えて始末に悪いです。
庭には植えない方が良いって良く聞きますよ。ほかの植物を押さえつけても生えてくるらしいです。
でもアップルミントをお水に入れて飲むと清涼感があって香りも良くって良いですね。
そうそ。ジュピもガマにやられたのでしたよ!!
鼻から泡を吹いてましたよ。
怖いですよ。樹里は小さいから庭に出すときは要注意です。

いやーっ見事です!

こんばんは!
観葉がお部屋の中にあるって良いですね。
私も殺風景な社宅ではよくそだてました。
ここに来てからは庭作りにはまっていたので、あまり育てなかったのですが、また最近目いくようになりました!

上のコメント

寝ながら打ったので変な文だし…
途中送信しちゃったみたいですv-75

私も急になにか飾りたくなっちゃいました~
まずはポトスがいいかな?

カエル中毒って?初めて聞きました。
マンソン条虫とかは聞いた事がありますが…
ジュピ君が泡を吹いたって?
キャーっ、初耳ですぅ

もりねこさん

もりねこさんはとてもお花のイメージがありますよ。
庭も色々されて良いですね。
オシャレなもりねこさんだからセンスが良いなって思いますよ。
観葉植物もテーブルにカップに水を入れて
ポトスなんか置くとオシャレになりそうですね。

ジュピはね。
家の庭に大きなヒキガエルがいてね。
それを鼻でこずいたのですよ。
その後から鼻水がズルズルでてて
一日中止まらなかったです。
それも2回ありました。ヒキガエルもガマのようなやつですよ。
本を探してみたらヒキガエルには危険が近づいたらジワリと皮膚から毒が出るんですって。
ビックリしましたよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク