冷や汗タラリン

一昨日のことです。
私のPCはというとジュピターと一緒に出窓に置いています。

最近は樹里がピョンピョンソファーに上がりジュピターのお供えをかっぱらいに行ったり
目が離せません!!

ジュピターがソファーにも上がったこともなく
ましてや出窓なんか上がるわけがなかったのです。

身軽佐助樹里!!

今まではPCが開いていても大丈夫だったのですが
一昨日はもう出窓を歩き回ってまして。(>_<)

PCの上に上がったと思ったら
ソファーに降りて何やらガジガジしているので
飛んで見に行ったら



キーボードの「C」と「無変換」のキーが取れてて
ビックリしました。

口の中に手を突っ込んだら「C」のキーがあって
無理やりこじあけて取り出しました!!

取れてた「無変換」のを見ると何かホッチキス型の針金が裏についていて
「C」を見ると裏に何もないのです。


え?!

針金食べたのかな?


もう頭が真っ白になりました。


Jパパと二人でソファーの上の座布団を手でそろそろ触って針金がないか。
ソファーを動かして針金が落ちてないか・・・
コロコロを転がして引っ付かないか
必死で探しまくりました。

どこを探してもないので


ひょっとしたら食べたのかも。ホッチキスの張りくらいだろうから
胃に刺さったらと思ってもう焦りました。
病院に連れて行こうかと話したりしていました。





パソコンの「C」のキーの台を良く見ると見ると針金をさすような感じの所がないのです。

ひょっとしたら針金なかったのかもと思って

Jパパが一生懸命上に置いていたら


「カチッ」
とハマったではありませんか。。

524 P1020643


この写真は丁度「C」のキーを置いてカチッとはまった時です。
もう。あっけにとられて
ヤレヤレ!
ここで初めてホッとしたので
「ブログネタだよ~ぉ」ってなことで写真を撮ったのであります!笑

(^○^)
あ~~~良かった!
飲みこんでなくって。


樹里がドンドン進化していってます。悪の進化です。やれやれ===(-_-;)


さて私はというとJパパにパソを締めておかないからだよ。
と、、、、こっぴどく怒られ
PCは修理できるけど樹里は大変なことになるよって(-_-;)


てことで、その後から使ったらパタンと締めてます。ハイ






スポンサーサイト

コメント

No title

樹里ちゃん・・・なかなかのもんですねぇ。
今までは悪戯いいぞぉ、もっとやってしまえぇ・・・と加勢?したけど
今回のはだめぇ。だって、本当に変なものを食べてしまったら
手術かもしれないし・・・大変なことだったかも知れないものね。

だから今回はいいぞぉ!とは言いません(笑)
が、良かったですねぇ。食べてなくって。
本当にこちらが気をつけなければいけませんね。

でも、やっぱり笑ってしまいましたぁ。エヘッ♪

No title

ハラハラしましたよ~。

ジュピターくんのオイタはもっぱら飲食関係だったですもんね^皿^
樹里ちゃんは小さいから届かないと思ったら大間違い。
逆に身軽にピョンピョン届いちゃうのかぁ・・・
J家の試練は続く~^^

良かった~

我が家の場合、
カレンダーを長めの画鋲でいるのですが、
風で吹き飛んで落ちる度、大慌てで画鋲を探します。
ラビイが先にみつけたら~と思うと冷や汗ものです。
もしラビイが口にしてもガムのように噛むだけで飲まない~
とは思うものの…わかりませんからね(><)

樹里ちゃんもゴックンしなかった様で良かったですね♪

我が家も対策→カレンダー用フックに変えなくちゃ!!!

No title

うお~~~っ
やってくれますねぇ・・
お片付けしなきゃだめよわんの鏡?(笑)
わがやにもいますよ・・キーボードの上を歩く猫・・でもさすがにかじらないかな~
上手ですね樹里ちゃんすごいわ=

ぬぉぉ~~~!!!

じゅ・・・
じゅ・・・
樹里様~・・・
やめてけろ~~~~(泣)
ろーまま
心臓が止まりそうで
そろそろって読んでいったじゃんよ~!!

・・・たしかに
ソファーから椅子へ身軽に飛び移る姿を見て
「ひえ~~!こりゃ~ジュピ兄も危険じゃね?!」と
実は内心ドキドキしてたので。
JママがPCをカチカチする姿を後からいつもじ~~っと見てるから
「PCは樹里からママをとる~!」ってヤキモチやいたのかなぁ?!
こっち向い手(ぷぷぷw)が出来ないからPCに「こんにゃろ~」って
ヤキモチやいたのかも~w

樹里たん頭脳犯☆頭いいね~!
(いやいや・・褒めたらいかんいかん!)
でも何も飲み込んで無くて良かった。
しかし・・・
ローズと同じ匂いを感じますから取り上げる時も十分気をつけて下さいね。
取り上げられるとわかったら慌てて飲み込んで余計に危ないパターンもあるから。
(それで非常に怖い思いをしました。)
『うちのこに限って・・は無いと思って危険は作らない!』という私の心得です(苦笑)

お菓子の中のシリカゲルとかお寿司についてるお醤油の小さい袋とか
柔軟剤の詰め替えの切り取ったヤツとか本当に危険。
あとは母の薬には本当に気をつけていて・・・肝が冷えたときがありました。
仏壇のはなしばなんて・・・わざわざ落ちてないのに葉っぱをむしって咥えてきて
「ひろってきたよアピール」でオヤツもらおうするローズですw
〇ッコや〇ンチなんて「ちゃんとシートで出来たよアピール」で1滴とか1カケラとかでも
ドヤ顔でニヤニヤして寄って来ます。
まぁ~出す分にはいいんですけどね(苦笑)

樹里たんのハイパーは思い出すだけでも可愛い!
そうそう!ローズのハイパーを落ち着かせたい時にでもと昔もってたpianoのCDひっぱりだそうかと
思ってるんですよ♪
でも一番は運動させるのが一番ですけどね^^;
城山下の駐車場で樹里たんとJママを見て駆け寄る姿のローズを見たときに
嬉しそうに「飛んでる姿」をローズと出会って6年目にして初めて見たので
ローズには何かわかるんだろうなぁって思って
伸縮リードを研究して安全なら購入してみて広い場所で少しは自由が出来るようにしてみようかと
ちょっと思ったんですが・・・草やら石やら動く物をすぐ食べるから微妙ですww

No title

うわ~びっくり!
やってくれるね樹里ちゃん!!
ジュピ君でもしなかった・・・いやいや、それ以上のことをするなんて
まだまだ目が離せないね。

キーボードは確か外せるんじゃなかったっけ?
はまってるだけだったような・・・

でも、知らなかったらびっくりするよね。

パソコン本体が落ちて樹里ちゃんが怪我・・・なんて事になったら大変だから
まだまだやんちゃ娘には手が掛かりそうだね(苦笑)


しっかし良かった良かった!!

華母さん

こんばんは。
はい。なかなかの問題児でしょう!
どうだいって顔してますよ!
可愛い顔してすることは手が早いのです。
猿飛佐助みたいにあちこち飛び回りますよ。
後ろから来てたのになぜか前に飛び出てるのです。
今日なんか孫の頭の上を飛び越してましたよ。ヤレヤレ。
華ちゃんしかってやってくださいな!!

SATOさん

はいな。ジュピターがしないことをしますよ。
絶対にソファーには上がったらいけないって思ってたものです。
そうそ。ゴミ箱アサリやビニール舐り。
特にミスタードーナッツ一箱10個食べたってことも。。。
SATOさん家では鮭をなん切れもガス代から失敬したりね。
でも樹里とはスケールが違いますよ。
樹里は小さいスケールなんですがやっぱり被害は大きいのです。
今J姉が心配してるのはジュピターの遺骨箱ですよ。
どこか違うところに置いたほうが良いカモです。ヤレヤレ~~

もりねこさん

こんばんは。あ!!それは危ないですよ!!
踏んでもいけないですよ。
ラビィーちゃんの足にたっても困りますもんね。
是非早く釘を打ってください。
って言う私もカレンダーダイソーのピンですよ。
どこでどんな危険なことがあるかわかりませんね。
大型犬と小型犬では色々生活の仕方が違いますが
飼い主の責任って結構大きいと思いましたよ。
今日は使うとすぐにパタンとパソ締めてます。ちょっと不便ですけどね。

じぐ母さん

そうなんですよ。御片付け上手にならないといけませんねぇ!
まさかと思ったらダメですね。
ジュピターがパソコンの上を歩くなんか想像もつかなかったですよ。
まるで猫ですよ。
キーも歯が尖がってますからね。すぐに外しましたよ。
台所で料理してたのでもう手も拭かずにとっつかまえてこじ開けましたよ。
は~~~(>_<)

ろーままさん

やっぱ出窓のジュピター危ないって見てたのですね。
もうJ姉ちゃんからも言われてますよ。
写真縦は毎日被害にあってるんです。(>_<)
こんにゃろ~~~こっち向いてv-222v-222この手でやってくれてます。
ローズちゃん我が家では超お姫様と思ってたけど
樹里と殆ど似てますね。
知能犯も一緒かも!
何でも取ったら逃げ足の速い奴です!
猿飛佐助樹里ですよ。
もうオヤツ作戦になちゃいますよね。となると・・イタチごっこですね。
ジュピターが昔はそうだっただろうけどもう風化してたからね。
思い出したらやっぱ可笑しいよ!!
飲んでなくってほんとにスゴイため息が出ましたよ!

みぃーちゃん

こんばんは。
ほんとにやってくれますよ!
毎日悲鳴を上げて追っかけてますよ。
大型犬って結構悪いけどちょこまかしてないでしょう。
ドタドタしててね。
樹里のようにテーブルの向こうに行っちゃうと捕まえられないのですよ。
追いつめて行く感じですよ。
破壊はジュピのほうが酷かったけどね。
やっぱおっとりさんのところがあったからね。
パソコンのキー外れることはあったけどキーの裏がどんなだったか分からなくってね。
大きなキーはこの字になったのを差し込んでカチャッとこていするみたいでしたよ。
だから小さな文字の方もホッチキスの張りみたいなのがあるとばかり思ってたのです。
だから必死でその針を探しましたよ。
後でないってわかったので安堵したのですよ。
私たちが気を付けねばいけないね!

小さいから身軽だしね。
ラブはデカイから、色々しつけをして
上に乗らないようにしたり
あまり、乗ろうともしなかったしね。

小さいと、どこでも入れるし
どこでも上がれるし
同じ、何かを食べても
ラブより心配だよね。

マリンなんか、獣医さんにさえ
胃も腸もデカイから、ウンコに
なって出るから平気!と
言われるしまつ(>_<)

樹里ちゃん、ますます気が抜けなくて
いいね~(*≧∀≦*)

そりゃ またたまげたマリンママさん

こんばんは。
そうなんですよ。ジュピもだけどラブって案外高いところには上がらないものですよね。
どんくさいってのもあるかもね。
それかなり躾を厳しくしましたよね。
歩いてても私たちのほうが足にブレーキを掛けながら歩いていましたものね。
小さい子って後ろ足のジャンプ力が凄くあるんですよ。
空中で飛んで止まってる時があるもの。
びっくりしましたよ。
ホッチキスなんかジュピターにはくそ食らえってかんじだったけど
樹里には怖いです。針と一緒ですもの。
もう気が抜けなくって気が抜けなくってJママオヨ~~ンですよ。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク