昇段試験

随分長く昇段試験を受けていませんで
平成17年くらいが最後だったかな?!
8年近く受けていなかったみたいです。

何でかというと両親の入退院からはじまって
孫が次々産まれだし、ジュピターに手がいるようになって
落ち着いて検定を受ける気持ちにならなくって
毎回断っていました。

段にはあんまりこだわりがないので書いていればいいかなって思ってはいるんですが
なんとなく今回受けてみませんかって先生に言われて
はいって返事しちゃってね。。。。

てなわけで6段を受けてみます。(前一回落ちちゃった(>_<))

7月提出まで後一か月書き込み頑張って見ます。

「文徳武功」
楷書、行書、草書、隷書

「水閣夏涼聴雨座 蕉窓書静抱書眠」
の条
67 P1020816


ちょっと毎月の課題と美人董氏墓詩銘ともあって時間が掛かるからどっか減らさねば!(>_<)

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです。

見事な書ですね。
そして、とても優しさにあふれています。
昇段試験、がんばってくださいね。

No title

すごい しつかりした試験だわ
いつも 毎月の提出で判定されてたから

頑張りすぎて肩はりはり
しませんように~

にしても ママしゃん しつかり続けられてるから尊敬
いろいろ興味あって いろいろてをつけるから
まともなの なし なうちです(ノ_・。)

らぶどるさん

おはようございます。
今日もお天気ですね。鳥さん見てるかな?
なかなかうまい具合に書けないんですよ。
今日1mm明日1mmかな。
今月はちょっと頑張って見ようと思ってます。頑張るよ。(^_^)/

らーまさん

今日は仙台かしら?
頑張って来てくださいね。
私は不器用だからね。昔からコツコツかもね。
らーまさんは新しいことに挑戦されるのですから
向上心があるのですね。
羨ましいです!!
毎月のは出品するだけですよ。段はほとんど上がりませんよ。
出品するから続けていられるのかもね。
何にもないで書こうとは思わないですものね。頑張るよ(^_^)/

六段

筝曲にも六段はありますが・・(笑)
しかし・・・Jママさんは多芸多才・・尊敬いたします。

えらい!

No title

すごいですね。

長いこと続けるってほんとうに素晴らしいことだと思います。

なんでもできるJママって尊敬してます。

頑張ってね。

ろ!

六段!?
すごかあ~!
合格、まちがいなし!

じぐ母さん

こんばんは。
筝曲にも六段どんなんでしたかね。
聞いてみたいね。ヽ(^。^)ノ

ただなんとなく続いているだけですよ。笑

ドルママさん

こんばんは。
なんとなく続いているんだよ。
書くのは嫌じゃないみたいだよ。
毎日しなさいって言われたらちょっと無理だけどね。
ドルママさんもなんでも出来て料理もスゴイよ!!

れのんさん

こんばんは。
いっぱい応援してくださいな!
また落ちたらシクシクだよ。
頑張らねばね。(^_^)/

すごい!

Jママ 頑張ってるね~~(*^_^*)
こんななに上手だもの、きっと受かります。

挑戦するって、素晴らしいよ!
がんばれ♪

マリンママさん

こんばんは。
有難う(^_^)/

なんかつい、はいって返事しちゃってね。
(魔が差したかな。(>_<))
枚数が多くってちょっと大変だけどね。
一か月あるから頑張って見ますよ。ありがと。

素敵です♪

こんばんは~
いやーっ、Jママさんは才女ですー
ぜひ昇段されますように~
こんなに美しい字を書かれるなんて、本当に素敵~羨ましい限りです。
でも昔ちょっとだけ齧った事があるので知っています…
(成人式に出ないで書初め展に出品してました)
集中して書くととっても疲れますね。
書道って体力勝負ですよね~頑張って下さい♪

もりねこさん

こんばんは。
そんなことないですよ。
下手の横好きってやつです。
趣味の幅が狭いのでなんとなく昔から続いていますよ。
一番手を取って時間が掛かるのが
墨すりですよ。墨汁を使わないので1時間位スリスリしますよ。
条の時はあっという間になくなるのですってはすっては書きます。それがちょっと大変かもね。

素晴らしい~

いつからやってるの?
とっても素晴らしいキレイな字で!!

祖母の妹は自宅で書道教室をしてたけど、私はボールペン派だったわ(^^ゞ
ペン字は2級だったけど、やはり字を書いてないとダメよね。

姪っ子は確か2段くらいで結婚してさっさり辞めちゃったし・・・

続けるってことは素晴らしいよね。

尊敬しちゃいます!!

みぃーちゃん

おばあ様書道されていたのですね。
私は幼稚園くらいからカバンを持って行ってたようですよ。
小学校の時は西日本。中学の時が全日本。結婚してから県習字。
二段くらいになって流派が変わってしまうのでその都度初めからでしたよ。
今のは洗心書道です。もう20年近く今の先生に習っていますよ。
忘れない程度に毎週書いています。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク