久しぶりなウォッチング

先週までちょっと忙しく
やっと時間にゆとりが出来ました。

梅雨も上がってちょっと暑いけど樹里と一緒に
バードウォッチングにドライブがてら出かけてきました。

今の時期はちょっと山奥に入った林道が涼しくて
綺麗な鳥も出てくる可能性が高いので本匠から宇目に回って見ました。

車の中の温度計を見ると34度と出ています。
本当に暑い一日でした。


本匠の奥の奥、林道に上がって見ました。
暑いせいか鳥の姿はあまり見えませんが
お目当ての鳥の姿をちょっとだけ目にしました。
ゆっくりと独歩も愛したという渓谷を見ながら
樹里も一緒に歩いて登って見ました。

710 IMG_20130710_112500
(Jパパ早くおいで~~の樹里)

710 IMG_20130710_112409

710 IMG_20130710_115605
(深い真下の渓谷に甌穴が大きな淵を作っています)

710 IMG_20130710_121953
(沢を流れる清流ここでも甌穴が面白い流れです)

風はあるもののやっぱり暑かったのでしょうかね。ハーハー言っています。



お昼のおにぎりを食べる涼しい場所がなかなかなくって
宇目の時間橋まで直行。
林道に入ってクネクネの急カーブで樹里が酔ったのでしょう
嘔吐したのでちょっと慌てました。
暑い時に可哀相なことでした。


おにぎりを食べブッポウソウが大きくなってないかなって観察しました。

親鳥がセッセと餌を運んでします。
710 1 DSC_0519

710 DSC_0515


まだ雛は巣の中のようです。
巣立ちまでもう少しありそうですね。



スポンサーサイト

コメント

No title

画面上では涼しそうですが・・・
仏法僧が加えているのは・・・セミでしょうかね
こちらも暑いです。
父の部屋は昨日37度・・・

すっ涼しい林道ーーー!!!

こんにちは。
もうっ毎昼こんなに暑くては…
相当な山でなくてはラビイを連れて行けない~と。
秋よ早く来いーーーなんて思う毎日です。
樹里ちゃんも一緒にお出かけしたのですね?
ちゃんとパパを振り返って呼んでいる樹里ちゃん可愛いです♪
あっでもちょっと具合悪かったのかな?
もう大丈夫ですか?
ブップウソウもくっきり綺麗に写っていますね~

暑いよねぇ~

ほんとに嫌になるほど暑いよねぇ~!
今年は覚悟が必要そうだね(ーー;)

ブッポウソウってはじめて見た!
可愛い顔してるんだね。

しっかし、こういうところは涼しそうだけど、ヘビが出そうだね(苦笑)
でも、清流がとっても気持ち良さそう~♪
ラブなら間違いなく入って行きそうだよね(爆)


じぐ母さん

こんばんは。
暑いですね!!
言ってみても涼しくはならないんだけどねぇ。
明日もこの調子みたいですね。
どうぞ気を付けてくださいね。
これってセミでしょうか?羽がミンミンゼミみたいですね。
一生懸命親が運んでいましたよ。
落ち着かれましたか?無理をされませんようにね。

もりねこさん

こんばんは。
林道も日陰は良いのだけどね。
気温がやっぱ高いから樹里には可哀相だったと思いますよ。
あの毛ですものね。
ラビィちゃんも夏の間は涼しいお家の中で過ごしてくださいよ。
今年は特に夏が長そうですから
秋風が早く吹いてくれることをのぞみますね!
今日は樹里元気溌剌ですよ。ヤレヤレでした

みぃーちゃん

本当に暑い夏ですね。
なんか今年は梅雨明けも早くって夏が長そうですね。
今からこれでは7月の終わりはと思うとぞっとしますね。
水分いっぱい取ってくださいよ。
ブッポウソウ可愛くって綺麗ですよ。
飛んで紋付のように紋が入ってます。
林道もう崖下に渓谷があるの。
これはラブでも入ったら怖いわ。
それに水も冷たそうですよ!
上から見たらヤマメが泳いでいたよ。

涼しそうな

写真を見せてもらって、朝から、いい気分です。
樹里ちゃんも、どんどんそういう生活に慣れますね。

日本は、どんどん亜熱帯のようになってきてるから
暑いし、雨が降るとスコールのようだし、これからずっと
こんな夏なんでしょうね。うんざりですよね。

鳥さんは、暑くないのでしょうか?

マリンママさん

おはようございます。
朝からまた暑いですよ。
九州は灼熱地獄ですよ。(>_<)
山の中も涼しそうで結構暑いのですよ。
樹里はカワイそうに熱射病だったのでしょう。
今日はもう元気元気でトリミングに行ってます。
最近の日本はもう熱帯になったのでしょうかね。
スコールも竜巻状態な時もありますね。
雷も怖いよ。
鳥さんも暑いでしょう!
良く嘴を開けてますよ。カラスなんかハーハーしながら飛んでるしね。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク