台風モロ来ています。

今朝から風雨かなり強くなっています。

ミニ畑に茄子とトマトピーマンがなっていたので小止みの時にスピードで採って家に入りました。。ビッシャコリンです。

雨戸を繰ってお篭りです。

台風の気圧が低いせいか朝から頭痛がひどくっていけません。
ジュピターとグータラグータラしています。

朝から佐伯の様子がいっぱい出ていて皆さんからメールが届きました。ご心配かけていますね。

被害がひどいようでけが人が45人とかニュースで言っていますがこれ以上ひどくなりませんように。

四国地方これから上陸かもしれませんね。
皆さんこれから気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

良かった・・

何回もめぇるしちゃったから迷惑だったかなと
思ったけど私だけではなかったのね。少し安心

でもない?まっ気にしないことにします。

そうだね、畑のものはすでに食べられるものは
取っておかないと雨と風で倒されちゃうものね。
賢明だぁ。明日はこっちだ!ヤバイぞぅ。

華母ちゃん~~

いえいえ~~ありがとうです。
毎回佐伯は台風にストーカーされているみたいですよ。今もう雨も小止みになってきて
ジュピちゃんが雲の催促したので速攻でお庭でしましたよ。
明日はそちらの方が大変になるとおもいます。
雨が多いからね。気をつけてくださいね。
皆でお篭りしましょうね。
ボスバーチャン家の野菜も心配だね。

頭痛いかがですか

気圧と連動ですかね~
私も昨日は目がチカチカして、その後ひどい頭痛がジョジョに襲ってきました。
次々と薬で撃退しましたが、うっかりしていると、
気持ちがずーん・・と落ち込んでしまうので、
気をつけなくては!と思うのです。
Jママさんには、ジュピちゃんが付いててくれるから安心ですね。

もりねこちゃん

そちらは被害は有りませんでしたか?
こちらは植木鉢がゴトンと落ちて割れたくらいでした。
もりねこちゃんもやっぱり頭痛くなりましたか。
朝からドンドン痛くなって何も出来ずに横になって台風情報をみていましたよ。
かなり今回のは気圧が低かったみたいだからいつもより痛かったですよ。痛いというよりドンヨリと締め付けたかんじですね。
おまけにP-マンになってシクシクでした。
今日はもう爽やかで朝から動き回っていますよ。この差がわるいのよね。。疲れちゃってます。

大丈夫ですか?

Jママの方は凄かったですね。
小雨を見計らってお野菜を採って来たJママえらい!
気圧が低いと頭痛になっちゃうんですね。
過ぎ去れば平気なんですか??
台風シーズンまだこれからですものね。
また、暑い夏・・台風と・・嫌ですね(>_<)。

ジュピくん庭で雲してくれるんだ・・良いですね。
うちは、歩かないと出来ません(T_T)


u-chan

こんばんは~~
そちらは被害は有りませんでしたか?
こちらの山沿いや川の近くのかたは
避難されていたようでしたよ。
我家はちょっと川からも離れているのでたすかりましたよ。
頭痛ね。普段からチョット疲れたりするとでるんですけどね。雨降りやこんな台風の時は頭を締め付けたように重苦しく痛くなります。
きょうは台風一過で空気も綺麗になってよくなっていますよ。
ジュピね、雲やシーのときに「ウンチウンチ~~」とか「シッコでたね」とか言っていたらいつの間にか雲ちに行っておいでというとするんですよ。
そういうのはとっても助かってますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク