改ちゃん一歳おめでとう

J家飲み会3連ちゃん2日目!

去年の17日に改ちゃんが産まれました。
J家に笑いを持ってきてくれたあらちゃんです!

この一年で随分大きくなってもうすぐ歩けそうですね。
いつもニコニコしててあらちゃんのスマイルに皆虜です!
あまり泣くことがなくって本当に良い子です。

健康にスクスク育ちますようにとJ家皆でお祝いをしました。

714 Dsc_0565


佐伯は一歳の誕生日に誕生餅を踏ませます。
かるって歩かせるところもあるようですね。

714 Dsc_0540

そのあと、
将来何の職業になるかって占うのも佐伯の方でするようで
ちょっと占てみましたよ。

714 Dsc_0551


お財布・・・銀行員かお金を扱う職業。
トンカチ・・・大工さん
野菜・・・農業
電卓・・・昔はそろばんだったらしい、商売人
杓子・・・調理師

あらちゃんがどれをつかんでくれるかな。

皆で囃し立てましたよ!。笑

714 Dsc_0555

あらちゃんは
トンカチをつかみましたよ。
「大工さん」に決定!!
楽しい占いですね。孫たちも皆楽しそうです!


あらちゃんが元気に育って行きますように\(^o^)/


今日はジュピターの一周忌です。
早いですね。
夜は3連ちゃん3日目の偲ぶ会です。つづく~


スポンサーサイト

コメント

No title

れのん地方のその昔は、兵隊さんと言う職業があって、ヘルメットとかおもちゃの銃を準備していたようです
平和志向がしみ込んでいて、今では兵隊さんはお呼びではないようです

そうですね
7/15はジュピ君の命日ですね
さぞやしめやかなブログをアップされているのではと心配しながら訪問させて頂きましたが安心いたしました
悲しいことには間違いはないでしょうが、ジュピ君があけた穴を樹里ちゃんが立派に埋めてくれたからなのでしょうね
樹里ちゃん、えらいぞ!
今後もJママをよろしくね

さてさて虹の彼方では、ジュピ君とミドルちゃんとジルが仲良く遊んでいることでしょう
7/31はジルの命日です
夏の暑さは、動物には過酷なんでしょうね

No title

ジュピター君の命をつないでくれた改くん。
改くんの誕生に救われたワン友さんは多いと思います。

誕生餅、私の弟も踏みましたよ。
佐伯の風習ですね。
将来は大工さんですか^^
頼もしいですね。

こんなに佐伯に根づいているJママさん達。
いつまでもお幸せに!

No title

7月は命日が多いですね・・ジュピター・・もう1年なのね・・ジルちゃんも7月・・
今日ミドルのお骨を預けているところに行きました。
それはもうたくさんのお墓・・びっくり・・でもお友達がたくさんいてとっても賑やかそうでした。
四十九日までは納骨堂に・・それから共同墓地に入ります。
思い出がたくさんあるから・・それでいいよねって決めました。
今日も散歩の時間になってなんだか手持無沙汰・・まだ慣れません

子供の成長はいいですね~♪
みんな楽しそう!

れのんさん

こんばんは。
今日はまたジュピターの偲ぶ会でした。
偲ぶたってもう笑いやらね。ガヤガヤワイワイなかんじですよ。
皆がかえってヤレヤレのジジババですよ。笑
え?昔は兵隊さんもあったのですね。ビックリです。
幸せな世の中なのですよね。改めてこの子たちがそんな戦場に送り出されることがないようにと祈るばかりですね。
有難うございます。7月は本当に虹の橋を渡る子が多いですね。
やっぱり一番夏で堪えるからでしょか。夏を過ぎるとまた持ち直せたりもするのでしょうけどね。
寂しいと思いながらも本当に樹里が来て笑いもいっぱい出てきます。
それほどヤンチャですから~~笑

SATOさん

こんばんは。
今日はジュピターが逝って丸一年です。
去年はSATOさんたちにご心配ばかりかけましたね。
皆さんが支えてくださったお蔭でこうして笑える日が来ましたよ。
改君がいつもニコニコしているのも私たちに本当に穏やかな気持ちにさせてくれるのです。
改君が産まれなかったらどうなってたか・・・って思いますよ。
産まれてくれて有難うって思いますよ。
お!SATOさんは佐伯で餅フミみたことがあるんですね。
私は拓の時初めて見ましたからビックリしましたよ。
その跡に占いっていうのも笑ってしまいました。
佐伯にしっかり根づきすぎてますね。笑

じぐ母さん

こんばんは、
少しずつおちつkて来られているようですね。
寂しいでしょうが日にちが立って癒されてきますよ。
ミドルちゃんは沢山のお友達が一緒に居てくれるので
きっと寂しくはありませんよ!
ジュピターもいつかはって思ってはいますが
まだ私が離しきらないのです。
でもね。だんだん気持ち的に楽になって来ているからね。

No title

改ちゃん、一歳おめでとう!
みんなで集まってお祝いっていいですね。
J家はいつも楽しそう♪
JパパJママのお人柄そのもののJ家ですね。

えふさん

有難うございます。
元気にスクスク祈ってみんなで乾杯でしたよ。
はい。近くに住んでいるので楽しいことも多いです。
が、結構お預かりも多くってね。
みえばぁとしては骨折りなことも多いのよ。笑
うふふ~~~
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク