ただ今育児中(ブッポウソウ・シジュウカラ)

毎日お天気ピカ===ンの日が続きますね。

昨日はJパパとブッポウソウが陸橋に巣をかけているというので
見に行ってみました。

随分遠くに4羽木に止まっています。
遠くからこちらを見ているようでした。
719 DSC_0595



陸橋の穴にスッと入ってさっと出て。
丁度良い穴を見つけるものですね。
しかしね。鉄筋ですから中暑くならないのかしらねぇ。
719 DSC_0619

719 DSC_0626


ひょっとしたら4羽で子育てしているのかもですね。




ブッポウソウの家より20m位こっちの鉄の部品に丁度いい家が出来るいるのが
シジュウカラのご夫婦!

719 SC_0578

719 DSC_0599

こちらは警戒なしに餌を行ったり来たり運んでいました。


ただ今子育て真っ只中のブッポウソウにシジュウカラでした。
無事に育ってね。


スポンサーサイト

コメント

No title

上手に色々なところを探してお家にするもんですね。
やっぱり野生はすごいですね。

みんな無事に育って飛んでいくといいですねぇ♪楽しみだねっ。

No title

えっ・あれ?あら~~仏法僧って・・こんな色だったんですか?
あらま~~鮮やかだこと!!
もっと地味な色だと思っていたのに・・以前こちらで見たときの色と違いますよね?
私の目がおかしいのかなぁ

四十雀さんはわかりますよ~♪

じぐ母さん

はいな。ブッポウソウってコバルトブルーっていうんでしょうかね。ちょっと見は黒っぽく見えたりしますけどね。
そして真っ赤な嘴ですよ。
なんとも南洋的なお顔ですよ。
この時期にアオバズクの写真を大体毎年張っていたから
きっとアオバズクと間違えたのかもね。
皆今から暫く子育てです。
元気に育ってほしいね。

No title

カラフルですねぇ・・目立っちゃいますね
名前とはイメージが違うなぁ(笑)

子育てはどの生き物も大変ですね。

じぐ母さん

ほんとほんと!目立っちゃいますね。
でもね。山里のふか~~いところだから人がいませんよ。
だから大丈夫です。
ブッポウソウって鳴く鳥はブッポウソウではなかったのですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク