ちびっ子陶芸教室に

今日はマゴッチ3人を朝からお預かり!
11時から陶芸教室に夏休みの工作を!
もう朝から気合が入って入って(笑)
みえばぁは朝からマゴッチにご奉仕。ヽ(^。^)ノ

てなわけでパワーいっぱいなもので早くから教室に行って
先生を待ってました。

としの先生に今日は基本からお願いして湯飲みを作ってた模様!
なかなかの良い手つきです。
721 P1030046

721 P1030055

一人ずつ個性がある力強い作品が出来ていました。
721 P1030058

721 P1030057

721 P1030064



後は自由にもう一個お皿も出来たようです。
これは絵をお皿の表面に描いてました。

あきらくんはドレッシング入れっぽいけどダンダン変化して行ってました。

子供って大人が考えないことをしますね。

としの先生は穏やかに一人ひとり丁寧に教えてくださってました。
今朝から家ではみえばぁはもうコリャ!!と声を張り上げてたんですけどね。笑
教室ではみんなお利口に習ってましたよ。立派立派!

721 P1030074


作品はとても上手に出来てました。
8月の終わりには焼きあがるね。楽しみに3人は待ってます!!

スポンサーサイト

コメント

素敵な作品

わぁ~素敵な作品ができましたね。
仕上がりが待ち遠しいですね。

お孫ちゃんたち、ちょっと見ぬまに、大きくおせらしくなりましたね。
子供たちの成長の早いこと。感激。
お孫ちゃんたちの成長、とっても楽しみですね。

No title

素敵な夏休みの思い出になったことでしょうね。

まだ始まったばかりの夏休みだけどね。

お孫さんたちも、大きくなったね。
作品もちゃんとできあがるのが楽しみですね。

No title

夏休みの良い思い出ですね。
宿題がひとつ、片付いたかな?
やっぱり男の子、あきらくんの発想が面白いです。
お孫ちゃんたち、みえばぁの血を受け継いで陶芸に目覚めるかな?
楽しみですね^^

おっ

釉薬は おまかせ?
出来上がりに はまるこ いるかな

いい夏休みの宿題1個出来上がりですね

らぶどるさん

は=い!粘土のままで出来上がりを想像したら楽しくなりましたよ。
先生の説明も良く聞いていて
ちゃんとその通りに土を載せているのですよ。
そういうのを見ると本当に成長したなって思いましたよ。
来年も作りたいらしいからまたどういう風に成長するか楽しみです。

華母さん

夏休みになると昔は家で両親に怒られ怒られ宿題をしたものでしたが
今はパパママたちが働くと学童保育があって
なかなか良い環境で朝からちゃんと勉強プールと遊びとするようですよ。
そういう中でちょっとした思い出を作ってあげられて良かったなって思います。
おばあちゃんが記憶に残ってくれればいいな!
子供の成長は本当に早いものですよ。

SATOさん

そうです!宿題がひとつ完了ですよ。
後は待つだけです。
私も出来上がりが楽しみですよ。
彰くんは一年せいだから発想がドンドン飛んで行ってしまうのですよ。
綺麗な形がドンドン複雑になって味が出てきていますよ。笑
なにかその子の好きなことが伸びて行けないいなって思うけどね。
なかなか親が思って居るようにはならないもんでしょうね。

らーまさん

はい。釉は先生がしてくださいますよ。
あと底を綺麗に整えてくれますからね。
先生も夏休みは大忙しですよ。
前ひなちゃんが幼稚園の時作ったことがあるけどね。
その時より手つきもよくなってましたよ。
らーまさんのように器用な子になってほしいわ。

夏休みの

宿題が、これでひとつ出来上がり!ですね
みんな上手ですね~
Jママさんのお孫さんだから、才能が溢れているのでしょうね
芸術的才能が全くない私は羨ましく見ているだけです

れのんさん

こんばんは。
レスが遅くなりましたね。
はいな。おばあちゃんが一つだけ協力の夏休みです。笑
子供ってとても発想が面白いからね。
なにが将来に役に立つかね。
想像するだけで楽しいね。
子供たちの成長が楽しみですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク