黄色いズッキーニー

葉ばかりのズッキーニで雌花は付くもののなかなかいい具合に受粉しなかったみたいで
雌花のズッキーニが付いては枯れてました。
(http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-entry-767.html)
一か月たってやっと初めて収獲しました。
黄色が鮮やかでなんかキンウリを長くしたような感じです。
イタリアンな感じでズッキーニー主にして炒めてみました。
とても綺麗で美味しかったです。
緑のズッキーニーは良く見ますが色合い的に黄色いほうが料理がおいしく見えた感じですわ。

730 P1030115


そしてブルーベリーも2回分の収穫をジャムにしてみました。
300グラムくらいしかなかたけどジャムの小瓶に2つ出来ました。ヽ(^。^)ノ
730 P1030113
スポンサーサイト

コメント

No title

もともと・・黄色いの?それとも・・れのんさんちのゴーヤみたいな感じ?

じぐ母さん

こんばんは!
笑!
元々黄色いのよ~~~ん。雌花に付いた時から黄色!
れのんさんのところのゴーヤみたいになったらどんな色になるんだろうね。茶色かな??

おいらを

笑いものにしているな・・・・ふたりして・・・・
ふふふふ
ズッキーニのグラタン!食べたいな

イタリアン風にしたんですね
おいしそうだな~
うらやましいなあ
おいらのゴーヤは・・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

No title

緑になったら面白いなぁ~♪

まめだねぇ~

Jママはほんとにマメだねぇ~!
ジャムも作ったんだね。
でも、私はブルーベリーは好きだよ。
毎朝、ヨーグルトを食べてるんだけど、そこに入れてもいいしね。
でも最近はダノンのフルーツヨーグルトばかりで、その中でも
ストリベリーとブルーベリーが一番好き♪

ズッキーニかぁ~!
実は食べず嫌いで食べたことがない(^^ゞ
どんな味するの?
きゅうりみたいなの??

れのんさん

うふふ~~
ごめんねぇ!
イタリアンなズッキーニ美味しかったよ。
我が家のゴーヤはこの大きさで収穫です。これ以上は黄色になります。ヽ(^。^)ノ
グラタンも良いかもしれませんね。
てんぷらも美味しいらしいです。
油と相性がいいのでしょうね。

じぐ母さん

うふふ~~
黄色いズッキーニが緑になるって~~~♪
なかなか緑にこだわってますね。

みぃーちゃん

食いしん坊のJママかもね。笑
ブルーベリーを植えたのにはわけがあって
やっぱり目の視力が落ちてきたことでブルーベリーが良いかなって思って植えたのですよ。
4本植えたのですが一本はまだ実が付いたことがありませんよ。
今年は我が家の葉沢山花が咲いて期待してたら実も花が付いたのは付きましたよ。
それでも一気にならないのでツイツイつまんで食べてました。
ブルーベリーのジャムは高いですよね。
自分で作るのが一番ですよ。
わかるわかる!私も食わず嫌いでしたよ。ズッキーニもキュウリみたいだったからね。
なんだ~~~ぁって思ってたよ。
カボチャよりソフトで味や匂いがないので色々な調味料で美味しくなる感じですよ。
てんぷらなんかも美味しいらしいよ。
酢豚などにキュウリが入って居るけどズッキーニのほうがおいしいかもね。

わぁ生ブルーベリーだ♪
美味しいですよね!
ズッキーニはどうやって食べるんですかぁ?!

ろーままさん

こんばんは。
今日も暑かったですね!
真っ暗な中散歩からさっき帰ってきましたよ。
はい。ブルーベリー4本植えてますよ。
来年はもっと大きくしてもっとたくさん実が付くと良いな!
ジャム大好きですよ。
ズッキーニは味があまりないのでオリーブオイルで炒めてミートソースなどと一緒にしても良いしね。
てんぷらにしても美味しいですよ。
中華味で炒めても美味しいそうですよ。
味がスフとに浸み込んでくる感じですね。お試しあれ(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク