鮎食べ会

今日は絵里ちゃんのパパさんのご招待で
本匠の奥(宇津ゝ)にある錦幸園に行って鮎三昧をしてきました。

夕べはとっても恐ろしい雷で今日は中止かもって思いましたが
絵里ちゃんのママさんからあるよ~~~のメールで
飛んでいきました!


本匠も路線沿いは行ったことがありましたが
ここは本匠の郵便局のところからちょっと山の中に入っていて初めての道でした。
山深いところでここなら鮎も美味しいだろうなって思いました。
それに野鳥も沢山居そうですね。
これからマイフィールドにさせてもらいたい場所です。


91 P1030316

立派な家が沢山あるのにも驚きでした。


この鮎食べ会Yさんのご厚意で沢山の方たちが毎年Yさんの鮎を楽しみにこられているようです。

91 P1030311


私たちは初めてでしたが舌鼓を打ちすぎるぐらい沢山いただきました。

あ~~~~!!
美味しかった!
一年分の鮎を食べたような(笑)

91 P1030305
(塩焼きです。絶品です!うめぇ!!)

91 P1030304
(甘露煮、骨まで軟らかうて頭からサクサクいけちゃいます)

91 P1030313
(お味噌汁・これがまた絶品です!ミョウガが入って居て鮎もほぐしやすくて魚を上手にに食べられない私でも食べやすく美味しかった)

91 P1030309


あと味噌焼きやおぜんざいも出てきてなんとなんと~~6匹にお味噌汁も2杯食べてしまいました!

塩焼きなどされる方はきっと暑くって大変だったことでしょう!!
おいしゅうございました!!\(^o^)/

YさんOさん(絵里ちゃんパパさんママさん)ご馳走様でした。




スポンサーサイト

コメント

鮎三昧

そういう会があるんだね。
しかもこんなに大勢の人で(^.^)

ここってヤナではないのかな?
私は新潟のヤナ場で鮎を食べたことがあるけど、
焼きたては格別だよね(^_^)v

しっかし、6匹プラス味噌汁2匹って随分食べたよね(笑)
そりゃ~当分、「いいや」ってなるよね(^.^)

みぃーちゃん

私もはじめての参加でしたよ。
錦幸園のYさんが鮎すきな皆さんにふるまってくださるようでした。
鮎のお味噌汁など食べたことがなかったのですが
絶品でしたよ。

ここはやなではないようですよ。本匠の山奥の清流で育った鮎だそうです。
だからとっても大きくてもさっぱりしています。
脂ぽいのは沢山は食べれませんものね。
ほんとに自分でも呆れるほどよう食べました!
一年分食べたな~~って感じだよ。(^_^)/

No title

樹里ちゃんのおかげで楽しいことがいっぱい経験できますね。

素晴らしいです v-238

鮎、美味しそうです。

塩焼きもいいけど甘露煮・・・食べたいなぁ。

それにしても大勢の人ですね。

ドルママさん

おはようございます。
そうなんですよ。今までとまた違った経験が出来ました。
しんごパパさんも鮎釣り名人だから
色々な鮎の料理が上手でしょうね。
鮎寿司食べてみたい!!。(どんだけ~~卑しいんだかねぇ笑)

昨日は昼と夜の鮎食べ会があったそうですよ。
お昼は50人位だったそうですよ。
だからすごい数のアユの塩焼きを作られていたと思いますよ。
甘露煮本当にサクサクと頭から尻尾の先まで食べれて本当に美味しかったよ。
ドルママさん作って見てね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク