お家シャンプー(>_<)

樹里ちゃんフロントラインをしなくちゃいけないので
急遽シャンプに挑戦してみました!!!!!

いつもはワンオーツーさんにお願いするのですが
ちょっと我が家も来週忙しいので
突然朝思い立ってお風呂シャンプー決行!
921 P1030509

921 P1030507

921 P1030496


前家に来たとき一回したのは洗面所シャンプーでまだまだ小さかったからできたけどね。


どう見ても暴れまくりの樹里ちゃんですもんね。


お風呂の湯釜の中ですることに。
シャンプーまでは割とお利巧ちゃんの樹里ちゃん。(^_^)/



すすぎにかかったらちょいとひと暴れ。
助けて~~~~ってガリガリ風呂のふちに。笑

921 P1030515



リンスして何とかジャンプできました。

921 IMG_20130921_093741793


これからが一苦労!!


921 P1030527

921 P1030534


洗面所に高いお椅子を持ってきてその上でドライアー

ここまではJママでも何とか出来ましたが


ブラシで毛を梳きながら仕上げがなんと一番大変でした。
チリチリ縮毛の矯正はとてもじゃ無いけど出来ませんね。

ここで写真班のJパパに手伝ってもらってドライアーブラシっ仕上げ。


トリマーの大津さんほんとにゴソゴソガサガサ樹里ちゃんを
よくまあ上手に仕上げられるもんだと感心しました!!


それにシャンプーしている間ジュピターのシャンプーやドライアー仕上げ
なんてお利口さんだったことでしょうかと涙がまた出てきちゃいました!!
ジュピター本当にお利巧やったね!!



やれやれ~~~フワフワふっくらとなった樹里の出来上がり!!

可愛くなったかな?!

921 P1030545


スポンサーサイト

コメント

可愛い~(*^_^*)

シャンプーしたのね。
樹里ちゃん 可愛い~(*^_^*)

ジュピー君ほど大人しくないって事だね。

お耳を洗ってるときのお顔が最高に可愛いね(^_^)v

チリチリの毛って乾きにくいよね。
シーズを飼ってた時、チリチリまでは行かないけど、ドライヤーが
たいへんだったよ。
しかも、シーズーは毛が絡んじゃうからたいへん!!

樹里ちゃんの毛質はどうなの?絡まないのかな?

お疲れ様でした。  これで数日後にはフロントラインが出来るね。

みぃーちゃん

樹里とジュピターはパピーの頃はほゞ一緒だけど
シャンプーに関してはジュピターのほうがお利口さん!
それにドライヤー仕上げって言うのが毛が短いジュピはタオルでドライヤーを掛ければ良かったものね。
スリッカーで毛を梳くのが大変です。
絡まるってもんじゃないですね。
前足をするときが一番大変でした。スリッカー当てるだけでガリガリとお口を持ってくるんですよ。
両手が使えないとダメですね。
昼からはもう疲れちゃってジュピも私もお昼寝よ!笑

シースーを洗ってたのね。立派ですよ。
プードルはチリチリでトリマーさんにお願いしたほうが良さそうだよ。

シャンプー

お疲れ様でした。

我が家もぐったりでしたけど~^^;

トリマーさんはさすがにプロです。
どんな子もきちんと仕上げてくれますよね。

あにまー湯にトイプーちゃんが一人、お泊りをしてました。
寂しいみたいで、オットが遊んであげると嬉しそうにシッポを振って
可愛かったですよ。
プードルはほとんど抜け毛はないのですってね。
換毛期で毛だらけの我が家は羨ましいです。

No title

綺麗になったね~さっぱり・・しかし・・小さいけれど大変そうですね
ドライヤーはなかなか厳しそう
ミドルもドライヤーは好きじゃなかったから寒いとき以外は割といい加減だったけど・・
樹里ちゃんはそういうわけにはいかないのね

ジュピターはほんとうによくできた子だったんですね
しみじみ・・・・

SATOさん

昨日はシャンプーディーでSATO家もJ家もグッタリこんでしたね。
大きな子は大変そうだけど案外楽でドライヤーもタオルですればいいから楽でしたよ。
ジュピターの大変だったのは
シャンプーした後のお風呂の掃除が大変でしたよ。
毛が抜ける時はもう排水溝も洗面器一杯分の毛が盛り上がってましたからね。
樹里は全く毛が抜けません!!!
白い服着ても一本も毛が付かないくらいですよ。
本当にトリマーさんはスゴイよ。
今日はね。耳に毛玉が出来ちゃってフェルトみたいになちゃって今スリッカーとこーむで
毛玉をといてますよ。逃げて行きます(*_*;

じぐ母さん

こんばんは。
ワンはドライヤーが苦手な子が多いですね。
ジュピも最初は怖がったけどすぐに慣れてきましたよ。
オヤツ作戦です!!笑
小さい子はシャンプーは楽なんですけどね。
柔らかい毛がドライヤーでするときに一人では難しいですね。
トリマーさんはリードでとめてドライヤーも固定できるみたいだから
両手使えて良いみたいですよ。
ミドルちゃんもシャンプーするのが大変だったのだね。

No title

Jママさん樹里ちゃん、お疲れ様ぁ。
シャンプーの後が大変そうですね(笑)ドライヤーとセット。ラブにはセットは必要ないもんねっ。

華もそろそろシャンプーしたいなぁとは思うのですが・・・負担がかかるのなら可哀想かなぁと
思いなかなか行動にできないでいます。
若い子はパワーがすごすぎて・・・本当に大変そうですね(笑)

シャンプーはおうちでしても犬との絆が深まるので良い事だと思いますよ(^-^)
カットするときはお待ちしていますので(笑)

その時におうちでもやりやすくなるようなシャンプー&ドライを教えますね。

華母さん

こんにちは。
残暑がまだまだ続きますね。
華ちゃん元気にしていますか?
大きい子と小さい子本当に比べようがないんだろうけどね。
案外大きい子のほうが言うこと聞いて
ゆっくりな子だったからしたい放題シャンプーしてたしね。
躾も厳しくしても大丈夫だったけど
小さい子はなんせ可愛いもんだから甘やかせてしまってね。
最後のドライヤー仕上げが一番大変でしたよ。
カットまで絶対に出来ないね。
華ちゃんもチョット気候が落ち着いたらシャンプーも短めでね。
ジュピは最後半年はシャンプーしなかったよ。
毛は臭くないから大丈夫よ。
後は拭いてあげる良い香りのがあってそれでふきふきしてたよ。

O2さん

こんにちは。
お家でシャンプーこんなに大変だとは思いませんでしたよ。
ジュピターのようにスムースな毛で短いなら良いのでしょうが
トイプーはくちゃくちゃになっていけませんね。
今週はJママがちょっとお出掛けがあって連れて行けないので
えりちゃんママに聞いたらO2さん予約がいっぱいのようでしたから
急遽しましたよ。
来週あたりお願いしようと思ってます!
もうお家では懲りちゃいました!!泣き泣き
ちょっと耳がフェルトみたいに引っ付いちゃって(*_*;
ボサボサパサパサ樹里です。
また綺麗にしてやってくださいな。<m(__)m>
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク