マイフィールド(お山のダムまで)

お天気も続いていますね。

昨日は朝からおにぎりを持ってダム湖に。
ジュピターとお弁当を持って一緒に良く行ったところです。

922 Dsc_0722


ゆっくりと歩いてウォッチングしながら清流沿いの林道を登って行きました。

前ジュピターと歩いた時にマムシがどぐろを巻いていたねって話しながら登って行きました。


鳥の数としては少ないですね。

922 Dsc_0723


922 Dsc_0729

清流沿いの景色の方を楽しんで森林浴でした。

高い高いところになんか止まってる~~~~!
クマタカちゃんかと思えばミサゴさんでした。
922 Dsc_0752


お目当てのクマちゃんが居なくってもういないのかなって・・・
車にもどって残念やねって言ったら
頭の上を黒い大きな鳥が旋回!!


922 sc_0778


わ~~~
良かったね。居てくれました。

ラッキーです。なんとかシャッターが押せました。

久しぶりに肩に重いデジと三脚をかるって歩いたので三脚がくいこんで青痣です。
でも大きな子が見れたから良しです\(^o^)/

ヤッタネ!!





スポンサーサイト

コメント

おつかれさま

三脚担いでた
ということは
樹里ちゃん
お留守番かな~

らっくは山岳犬だから
プチお山散策のときリードしてもらうなり(^^)v
イチデジもつときは留守番だけど(。-∀-)

らーまさん

は~~い。肩こりにイタイタですよ。

らっくちゃんは山岳犬良いね!!
昨日はまだフロントラインをしていなかったので山はパスでしたよ。
三脚担ぐ日は樹里は無理ですよ。
毛玉ですからね~~~山の中はちょっと今からはくっつきくんがいっぱい付きそうですね。

良かったね

ミサゴに出会えて良かったね(^_^)v
ミサゴって鷹の一種だっけ?
綺麗な鳥だよね。
飛んでるの見たことがない(ーー;)
いつか見て見たいな。

そういえば、ミサゴってここに住んでるんだね。

疲れてるようだけど、涼しくなったから体調壊さないでね。
今の時期、喘息患者が多いらしいから私も気をつけなくっちゃ!

みぃーちゃん

こんばんは。
はい。ラッキーな鳥見でしたよ。
ミサゴはきっと荒川にもいると思いますよ。
頭が白くって翼が結構長いですよ。
綺麗な鷹です。
クマタカは貴重な鷹ですから中々山に入らないと出てきません。
一日ねばって見ても出会えないことも多いです。
有難うございます。
色々なことがあって健康には気を付けないといけないのですけどね。
喘息ちょっと目をもたげていますよ。一生懸命柚子ジュースなど飲んで予防してます。
この季節は寝てから喉が痛くなるから気を付けなくちゃね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク