歩こう会・久住花公園

17日は久しぶりの歩こう会に参加してきました。
いつものようにバス3台で久住花公園を目指します。

1017 P1030671

途中道の駅で休憩。
何故かみなさんごぼうや大根新鮮野菜やら
甘いものを買ってまだまだ先は長いと言うのにね。笑


花公園入口より2k位前でバスを降りて
テクテク遊歩道を歩こう会の本領発揮(^_^)/

1017 P1030673

ゆっくりのスロープですが案外きついですわ!!
10分と言ってましたが20分くらい歩きましたよ。

11時30分に花公園に入って13時までフリータイムです。

お天気も良くって花公園日和です。
お弁当を一緒に食べてから
花公園の中を歩くにはちょっと時間がないので
園内一周のカートに乗って回りました。
(歩こう会なのになぜか足が痛いのよね!!)笑
1017 P1030704
(サルビアと久住山)
1017 P1030692
(コスモスと阿蘇寝観音)
1017 P1030686
楽ちんカートです。?ン?今日は歩こう会ですが笑

メインのコスモスは少し疲れていましたがまだそれなりに綺麗です。
今日は久住山や阿蘇山までスッキリ見えます。
紅葉はまだ先のようですね。



この園内の花を途切れないように常に植え替えをされているのがすごいことですね。


ジュピターが元気なころ何回か来ましたが
建物も少し増えて花の位置も変わっていました。

昔はなかったですがハウスの中はカラフルなベゴニアなどとても綺麗で見ごたえありました。

1017 P1030707

1017 P1030708

1017 P1030710
(ハートの花の中にプププにお澄まししてみました!!爆)

1017 P1030715
こんな可愛いワンちゃんに会いました。
ハローウィンの洋服着たサルーキーかしらね。
メチャクチャ可愛かった!!


花公園からガンジー牧場に移動して佐伯に帰ってきました。
久しぶりにバスに揺られての小旅行(歩こう会)
爽やかな秋風に触れながら気持ち良い一日を過ごしてきました。おつかれさま~~~(^_^)/







コメント

No title

バス3台も!?
大きな行事だったのですね、お疲れ様でした。
ハートの中のJママさん、すてきです♡

小さいワンコさん、うちの近所にもいますが
サルーキーではなくてヘアレスドッグというのではないかな?

SATOさん

おはようございます(^_^)/
昨日は楽しかったね。
わっちゃんを見るとジュピター再来でしたよ。ウルウル~~
すこちゃんもメチャ可愛いの!!
ヘラレスドッグですか。なるほど!そうそう。あのワンちゃん達は毛がなかったですよ。
カボチャの服を着せてもらってましたがバクバクでね。それがまた可愛かったよ。
バス3台のシニアの皆さんですよ。すごく皆さんお元気お達者です。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク