ウッドデッキ大作戦

Jママ念願のウッドデッキを作ってもらえることになったよ(^_^)/

1027 P1030845
(植木や道具入れの棚など除けました。準備完了)


大作戦パート1

今回は防腐剤のペンキを塗る
ということで今回も婿殿頼みの大作戦。
婿殿よろしく~~~~お願い~~つかまつります~~~ぅ


26日にJパパの勤める森林組合より婿殿が製図した木を製材してもらったのを
取に行ってきました。

1027 P1030852


結構な数ありますね。

居間と洋間の2部屋にかけて2m×4.5m
ちょっとお茶が出来るくらいの広さです。


27日は防腐剤のペンキを
朝からJ姉ちゃん一家がやって来て婿殿と一緒にお手伝い!!
ありがたや~~~~\(^o^)/

1027 P1030858

1027 P1030864

ひなちゃんも朝から夕方までずっとペンキ塗りしてくれました。

1027 P1030865
(J姉ちゃんメチャ割烹着が似合ってるしぃ!!プププ)

1027 P1030877
(J家ご用達婿殿\(^o^)/なんでも器用に修理してくれています)ありがたや~~~\(^o^)/

1027 P1030871

コツコツとJパパと二人で今週中にする予定でしたが
なんとまあ!
夕方まで一気に出来ました。
ほゞ100本近く塗り塗りしました。

1027 P1030881

1027 P1030886

今日
月曜日。
皆腰も足も腕も手もバキバキ(-_-;)
明日はもっと痛くなるんと違うかいな・・・(>_<)


ということで次回はお天気次第ですが日曜日に骨組みできたら良いね。





スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い!
婿殿 ブラボー!
ひなたちゃん、大きくなりましたね^^

ウッドデッキ♪

通販とかホームセンターとかで売ってる組み合わせキットみたいのかと思いましたら…
すごーい!本格的っ!
さすがはお婿さまっやるわね♪
Jママさん良かったですね。
お天気続いてトントン拍子に出来上がりますように!

SATOさん

は~~い(^_^)/
スゴイでしょう!なんでも器用に作ってくれますよ。
ありがたや~~~です。
ひなちゃんもう小学校2年になりましたよ。

もりねこさん

ホームセンターやウッドデッキを扱っているところは
とってもお高いようですよ。
我が家はお金を掛けずにってかんじですよ。
J姉ちゃんの家も家を作った時に婿殿がチャチャチャと作ったのでした。
はい。後は日曜にたんびにトントン工事をしてくれるそうです。(^_^)/

No title

本当に器用なお婿さんですね。

うちもウッドデッキがほしいなぁ~~~~~~~~~

でもドルママ地方は雪が降るから無理・・・

家族、みんなが一緒に楽しそうに作業されてる写真は見てても微笑ましいですぅ。

No title

着々といいねぇ。うちも大昔に華ボスと二人でコツコツとやりました。
防腐剤ぬりぬり。今はもうぼろぼろになってきちゃって・・・華なんか足を踏みはずしたりしちゃってます。
もう直すこともないかな?
出来上がるのが楽しみです。私が(笑)

お婿さん素敵ですねぇ。いいお婿さんですねぇ。お婿様様(笑)

どこでもドアでJママさんちのウッドデッキでおティーをしに行きたいですっ。

ドルママさん

は~~い。とっても我が家は助かってますよ。
職業柄そういう電気や水道大工など本当にすぐに修理頼めて頼もしい婿殿です。
ラッキー(^_^)/
ウッドデッキそうですか!雪は無理なんですね。
冬になると囲みが欲しくなるね。
今の所樹里が庭に出せないでいるのでテラスになったら遊ばせるかなって思ってるよ。

華母さん

わ~~~すごい!
ボスさんと一緒に防腐剤塗り塗りして一緒に作ったのですね。
とっても大変だったことでしょう!!
やってみて初めてわかりました。
これからはトントン大工仕事だから私たち無理そうですよ。
うんうん!!良いアイディアね。何処でもドア!!
そしたら私も華ちゃんの所に飛んで行けるのにね。
ドラエモンになりたいね。

No title

なんと!手作りですか?素晴らしい
Jさんちのお婿さんいいなぁ~もらいたいなl~(笑)
陽当たりはよさそうだし・・・お茶しに行きたいなぁ~♪
出来上がりが楽しみです。

凄い!!
出来上がりがほんとに楽しみですね!!
お婿さん素晴らしいです!!

じぐ母さん

こんばんは。
はいな。なんせ婿殿頼りのJ家ですよ。
作ってあげるよなんて言ってくれるから嬉しいです。
う~~~ん。あげれないわ!じぐこちゃんに良い婿殿をむかえてくだされや!
是非是非佐伯にお茶しに来てね(^_^)/

ろーままさん

こんばんは。
は~~い。暫くかかりそうですよ。
日曜日が晴れならいいな!!
どんなウッドデッキが出来るか楽しみですよ。
婿殿ありがたや~~~です!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク