雨でも頑張ってくれたよ

ウッドデッキ大作戦パート2

天気予報はどうも土曜から日曜にかけて雨の予報!
Jパパがビニールシートを買ってベランダから吊るしたら
雨が掛からないから大作戦も出来るぞって。
丁度土曜日の朝早くにナフコに行って買って居たら

婿殿からラインで

「明日は雨だから中止ですね。」
って言ってきて

プププ!!笑

「今ナ〇コでブルーシートを買ってるよ。濡れないで作業できるって言ってるよ。」


優しい婿殿は
即OKです。

J夫婦はブルーシートとビニールを張って準備万端\(^o^)/


ということで日曜日朝から雨は止んで居ましたが時折しょぼい雨が降っています。


113 P1030899

でもブルーシートにビニールを掛けたので
大工小屋のようになってます。


最初何やら赤い光が出る機会をセットして
均等な高さをチェックしているのだそうです。
(昔は墨壺なんかだして糸をピンとはじいてたのを思い出しました)
113 P1030900

113 P1030902

昼前にあかりちゃんが明日ピアノの発表会があるので
最後の練習にやってきました。
みんなあかりちゃんのピアノにノリノリ~♪
間違えたら
お~~ドライバーがこけるでぇなんて大笑いでした。

なんと土台もお昼までに出来上がって


J兄ちゃんJ姉ちゃん一家総出でおでんを食べて。


お昼からは柱立てに床板を張りはじめました。
113 P1030913

113 P1030916


113 P1030908

応援団のほうが沢山で婿殿一人で頑張ってくれました。
(Jパパはおてごをしてたよ。)
昼からは家の中でヒナちゃんがママから編み物を教えてもらってたよ。


ドンドン出来上がって来ています。

デッキ板を張るのに5mmの隙間をするそうで
5mmずつ測るんかなって思ってたら
ちゃんと5mmの厚さの板の物差しを挟んでトンチンカンチン!

113 P1030917

なかなか見ているのも楽しいです。
(本当に見ているだけです!!)


113 P1030920


今日はここまで!!

113 P1030921



次回は床板と柵が出来るのかな?!

今日は応援だけだったよ。\(^o^)/




スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ! 楽しみですね^^/

No title

お婿さん、すごいね。

本当の大工さんみたい v-91

優しいし、器用だし・・・

100点のお婿さんだね。

Jママのところは家族仲が良くっていいね v-221

SATOさん

出来上がったらお茶しにきてね。
わとすこちゃんたちつれてね。\(^o^)/
とっても楽しみです。

ドルママさん

はいな!
120点の婿殿ですよ。
元々手が器用なのと仕事柄大工ではありませんが
大工さんたちと一緒に家を作ったり配管や電機の工事などをしていますからね。

色々な修理をしてくれて助かっていますよ。
J兄ちゃんとJ姉ちゃんところは同じ地区にいて
仲良くしていますから私も助かっていますよ。

楽しそう♪

お写真を順に見ていると、
J家にお邪魔して一緒に見ているみたい!
みんなも集まって楽しそうです。
J家の幸せがこちらまで伝わってきてハッピーです(^^)d

もりねこさん

有難うございます。
いつも大笑いしながらやってますよ。
まあ色々あり山あり谷ありだけどね。
幸せで有難いと思ってますよ。
もりねこさんも幸せで嬉しいよ!!

編み物

ひなちゃん、編み物が楽しいんですね。
鉤針編みでマフラーが編めるかな?
こちらも楽しみ^^

私も小学生の時に初めて鎖編みを覚えた時の感激を
思いだしました。
うれしかったなぁ。

SATOさん

そうなんですよ。やっぱり女の子ですね。
最初はもうぎこちなくって見ているほうが疲れましたよ。
鎖網をするのに何でできないのかしら・・って思ってましたけどね。
夕方には柔らかくチェーンが出来るようになってました。
昨日は細編みが少しできるようになったって言ってましたよ。
私も母に小学校の時に教えてもらって
ギュウギュウに引っ張って編んでたのを思い出しました。
棒針で基礎目をとる時に1・2・3キューって一目一目作ってたな~~
今はもう目がわるぅってするのもヨダキイよ!!

No title

おぉ~できてきましたねぇ。
楽しみですね。本当にみているだけで、と、いうよりは見ている方が楽しいですよね(笑)

あかりちゃん、ピアノの発表会はどうだったのかな?
何を演奏したのかな?私も今独学でやってますが・・・・できませんなぁ。指もついてこないし。
リズムもわきゃーわかんなくなるし(笑)難しいですね。

また来週も作業するのかな?楽しみだなぁ。あたしが。

すごいなぁ~

これがほんまもんの日曜大工というのでしょうね
なんだか恥ずかしくなって来ました
写真を見て勉強させて貰います

華母さん

こんばんは。
はい!見ているほうがワクワクしていますよ。
ドンドン形になるのがすごいな~~~ってね。
応援団のほうが簡単ですよ。笑

あかりちゃんの発表会昨日無事に終わりましたよ。
何度も我が家に来て練習してましたから
上手く出来たようでしたよ。
華母さんピアノ独学ですか?!
ポピュラーな曲をされているのかな?
それとも古典かしら?
頑張ってくださいね。歌は気持ちもアゲアゲになりますよ。

れのさんさん

なかなかナイスなコメントですね。
日曜日大工ってところですね。
お疲れの婿殿には申し訳ないところですよ。
若いからドンドン頑張ってくれています。
私たちも彼の日曜大工のうまさにはびっくりしているところですよ。
まあ、娘の所のを見てたので上手なのは分かっていたのですけどね。
ありがたや~~~ですよ。

No title

わぁ、すごいなぁ!!
いいお婿さんだねェ・・・うらやましいよ。
うちは、下の息子が器用だけど、我が家の大工仕事の手伝いなんか来てくれないよ。
(って、お願いしたことないしね。笑)
広くていいデッキが出来ますね、これもうらやましいですよ。

えふさん

こんばんは。
は~~~い(^_^)/
良い婿殿ですよ\(^o^)/
えふさんところは息子さんお二人でしたね。
近いところに居らっしゃるから良いですね。
デッキもう早くできんかな~~~ぁ!なJママです。
出来たら樹里ちゃんも遊ばせられるかなって期待大です!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク