久しぶりの玖珠孝行

昨日今日と暫く玖珠に帰っていなかったので
両親の顔を見に帰ってきました。
Jじいちゃんはディーだったので
Jばあちゃんを俳句の会が終わるころにお迎えにいって
湯布院でお昼を一緒に食べて
ばあちゃんにちょっとだけ息抜きリフレッシュ孝行。
樹里が一緒だから
パピパパのオムライスを食べました。
ここはオムライスが色々種類があって
3人が全部違うのを頼んでみました。
スプーンでちょっとずつお味見です。
(私は牛肉のトロトロになってる角肉、Jパパはチーズがいっぱいのオム。Jばあちゃんはチキンオム)
1115 PicsArt_1384613341125

樹里もとってもお利口さんでした。

1115 IMG_20131115_135934393


1115 IMG_20131115_142305626

1115 IMG_20131115_142455953

1115 IMG_20131115_143032711


湯布院は今が紅葉の真っ盛りで急に寒くなったからでしょうか
真っ赤に色づいています。



今日は朝から柚子や柿を長い長い鋏でJパパが採ってあげていました。
お土産は沢山の柚子に柿です。(玖珠の柿はすごく甘いので沢山持って帰りました)


おまけですが
道の駅にパンを買いに行って居たらなんと
今日もコクマルガラスが電線に止まって
コンデジですが近いのでズームしてゲット!!
ツートンの模様が綺麗です。
1116 P1040030

コメント

No title

相変わらず軽いフットワークの親孝行夫婦ですね^^
Jばあちゃん、幸せですね。
喜ばれたことでしょう。
玖珠で一緒に住もうって言われませんでしたか?

オット田舎の秋の風景と匂いを思い出しました。
高く伸びた柿の木の、柿の実もぎに駆り出されて
「なんで剪定しないんだ!」と文句を言いつつ
なが~い竹竿を苦労して駆使しながら
柿の木に昇って、オットが実をもいでましたっけ。
(高枝切りハサミも届かなかったんですよ)
柚子もカボスもトゲに刺されて傷だらけになって・・・
当時は文句タラタラ、嫌で仕方がなかったけれど
思い出となってしまった今は懐かしいばかりです。

No title

秋だなぁ・・おいしそうだなぁ・・いいなぁ・・・
やっぱりおいしそうだなぁ・・・・うーん

SATOさん

フットワークもやっぱ重たくなってますよ。帰ってくるとグッタリですもん。(>_<)
まあちょっとだけ居るだけだもんね。
それでも喜んでいるみたいだからね。
Jパパも色々動き回ってましたよ。
明日辺り腕が痛くなるんじゃないかと。。。笑
本当に柚子も柿も大きな木になって取るのも一苦労ですよ。
枝をギロチンっていうのかな?あれで引っ張って切り落としたりしてましたよ。
さすがに玖珠の柿は甘くって美味しかったよ。
私の実家の方は遠くって手伝ったことがないから
ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃったよ。ウルウル

じぐ母さん

おほほ~~
美味しい画像だったね!!笑
オムレツも色々な種類があって今度行ったら違うのも食べてみたい!!
食いしん坊ヽ(^。^)ノ

うんうん(^^)

こんばんは!
本当にフットワーク軽くてすごいです!
その気力!気迫?心意気(^^)d
お義母さまもご一緒されて、
樹里ちゃんも一緒で良かったですね。
抱っこされてしっかりカメラ目線で、なんて可愛いのでしょう!

もりねこさん

急に寒くなってきましたね。
いえいえもうね動くのは結構体力要るんですよ。
なかなか帰れなかったので久しぶりに両親の顔を見たらほっこりしました。
高速道路沿いは綺麗な紅葉で今年は忙しかったのでなかなか紅葉もみれなかったので
丁度良い按配でしたよ。
樹理もだいぶお利口になって来ていますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク