超簡単・・・美味しかった

71.jpg

これはテレビでこの前まかない料理をしていたのを
してみました。
レストランだったかな??
すごく美味しかった!!ちょっとお勧めかも。

名前は覚えてないけど
前の日の残りもんのから揚げを甘酢でちょっと炊いて
ラッキョを入れたタルタルソースを掛けた丼です。
(私は二人だとから揚げしないからパックに入ったのをお店のを買ってきました)

タルタルソースは小さくみじんにしたラッキョとシソの葉(テレビではパセリだった)マヨとラッキョは同じくらいの量

から揚げは甘酢(酢・醤油・ミリン・酒)でさっと煮る

丼にご飯を入れてレタスを5mmくらいに千切りしたのを載せて(シソの葉を千切りもパラパラと乗せて)

その上に煮たから揚げを乗せて汁をかけて
タルタルソースを掛けます。

レタスは多めで良かったよ。
ラッキョ嫌いじゃなかったら
お試しアレ~~
スポンサーサイト

コメント

インターネットは・・

繋がったのですね~♪
結局今までのままで済んだんですか?
陰謀なんだe-286きゃっ怖い~!

私・・らっきょは苦手だけど
何か食が進みそうな感じがします。
想像してるとお口の中が酸っぱくなって来ました。
タルタルソースもちょっと酸っぱいですもんね。
唐揚げは子供が大好きだし
一度作ってみます^m^

u-chan

こんにちは~~
繋がったり繋がらなかったり~~~
なにがそうなるのかな?
昨日はちょっと良かったからJパパ電気屋に行かなかったよ。。。となるとまた通じなかったり・・・

光は魅力だよね。

ラッキョ嫌いかへ??
タルタルソースのなかに普通は玉ねぎを入れるよね。それがラッキョにかわっただけでその酸味がマヨネーズでまろやかになっている感じですよ。
夏の暑い時にはちょっと食が進みますよ。シソもね。
やってみてご覧。超簡単!!

美味しそうですね~i-179
毎年、母が大量のラッキョをくれるので
困ってたんですが・・(食べきれないので)
これなら、なんとか消費できそうです♪

ラッキョ嫌いの旦那に食べさせてみよっかなぁ~

たっこさん

今日も暑いね。

やってみてごらん。
ラッキョの感じがまったくないよ。
タルタルソースがわりと爽やかな感じですよ。
お勧めの一品です。
私はラッキョが大好きです。
これがあったらご飯がどんどん進みます・・・太りますが。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク