明日から

気忙しい師走になってきました。
かねてより宮崎大学に耳の検査に行っていましたが
手術のGOーサインがでました。

そして来年1月末に手術予定でしたが
急遽12月に空きが出たので
明日から入院手術(11日)してきます。
難しい手術ではないとは思いますが
頭の骨を削って内耳の中に人工内耳を埋めることになりました。

検査も初めての経験でいろんな検査を受けましたが
初めて宮崎大学の耳鼻科を訪れた日に

東野教授の診察で聞こえなくなった原因などをお話しいただいて

「これからはピアノを始めてくださいよ。手術が済んだら音楽も聞こえるようになりますよ。」

と診察室を出る時に言われました。
その言葉が今回心の支えになりました。

そして色々な検査でも眩暈科の先生が
「初めての怖い検査かもしれないけど、気持ちは楽しんで前向きに頑張ってください」
と言われた言葉に本当に通院検査するのも頑張れたのでした。

Jパパが一緒に遠い宮崎まで通ってくれました。
本当に感謝感謝です。(^_^)/
宮崎の濱田さんご夫妻に毎度お家に泊めてもらって
家族以上に心配をしていただきました。
感謝でいっぱいです。

家族の為にも自分の為にも頑張ってきたいと思います。

今の楽しみはどんな風に最初の音入れができるんだろうか~~~
皆の声は今までと違ってどんなに聞こえるかなぁ~~
(最初は機械的な音らしい、それから脳が経験を積んでいくらしい)

昔両親が心配して福山の病院まで付いて行ってくれたことも
走馬灯のように思い出します。
今はもうあちらで聞こえませんが一番に父とホームの母が喜んでくれているかもです。

リハビリも長く掛かるかもしれませんが楽しみを持って頑張ってきます。


樹里ちゃんも暫くお留守番です。
お利口さんになって来たからたぶん大丈夫でしょう!

2 P1040190


待っててね(^_^)/







スポンサーサイト

コメント

No title

Jママさん、大丈夫ですよ。

Jパパさんやご家族のみなさん・ジュピ君に樹里ちゃん大勢のお友達が付いてます。

別府のサービスエリアでお会いしたJ御夫婦はほんとうに仲の良いご夫婦で私たちの目標になりました。

パパさん、すごく優しい方だとわかりましたよ。

頑張ってきてくださいね。

樹里ちゃんもお利口さんで待っていようね♪

No title

先生方の言葉に涙が出てきました。
良い病院にやっと巡り合え、本当に良かったですね。
みんなで嬉しいお正月を迎えられますね。
明日から、Jパパさんも樹里ちゃんも、そしてJママさんもも ファイト!

No title

優しいJパパ、かわいいマゴマゴちゃんたち、立派に成長して頼りになるお子様方。そして、時々Jママに適度な刺激を与えてくれる樹里ちゃんといやしのジュビター。
今でも十分しあわせなJママだと思いますが、手術と治療でより快適で安全な生活が送れるようになるといいですね。
私たちもJママとたくさんおしゃべりができるようになるのかな?
あっ、いまでもおしゃべりな私たちですね!
寒い季節だから、短い冬眠タイムだと思えば気が楽ですよ!がんばってね!!!

No title

手術決まったんですね。
そして先生方の力強い言葉に感動しました。
良かったですね。

東京からも応援してます。
がんばって下さいね。


No title

頑張って回復祈っています。

No title

ママさんにはいつも励ましのメールやコメントをいただいて
本当に、心強かったです。
今度は私がお返しをする番です。
手術の成功を、祈念しながら待ちたいと思います。
ずっとずっとエールを送っていますからね。。。

ドルママさん

ありがとうございます。
別府で今年は思いがけずお会いできたのがラッキーの始まりですよ。
また香住に行って楽しくおしゃべりができますように!!
頑張ってきますね。
樹里きっと良い子で待ってくれるでしょう!!!?(^_^)/

SATOさん

いつもご心配かけますね。
有難うございます。
はい。こうして宮崎のお友達に助けられていつ誰にお世話になるか分かりませんね。
大事にしたい友達の輪ですね。
お正月はきっと寝正月だ~~って期待大ですよ。笑
頑張ってきますね。

なおさん

有難うございます。
幸せもんだなですねぇ(^○^)
はい。これから新しいことに挑戦していきますよ。
またいっぱいオフミでおしゃべりできる日が来ることを楽しみにしていますね。
(ほんとに。これでもっとしゃべったらスゴイおしゃべりだね!!)
頑張ってきますね。

ボギーママさん

ありがとうございます。
丁度ママさんが来られた時は宮崎に何度も何度も足を運んでいる時で
お会いできなかったのが残念でしたよ。
レイナちゃんが大変な時に有難うございます。
東京からのパワーいっぱい受け取りますね。
行って来ますね。

いってらっしゃい!

良い病院と先生ですね。きっと、きっと万事うまく運びますよ~(^^)

Jパパの声とかは、あ~~こんなだったなって思うでしょうし
お孫ちゃんたちの賑やかなのは、はじめての経験になるのかな?
兎にも角にも、大きな希望の光が見えるって素晴らしいですね。

簡単な手術ではないのでしょうが、がんばって乗り切ってくださいね。
本当に本当に、心から応援しています。

いってらっしゃい!

良い病院と先生ですね。きっと、きっと万事うまく運びますよ~(^^)

Jパパの声とかは、あ~~こんなだったなって思うでしょうし
お孫ちゃんたちの賑やかなのは、はじめての経験になるのかな?
兎にも角にも、大きな希望の光が見えるって素晴らしいですね。

簡単な手術ではないのでしょうが、がんばって乗り切ってくださいね。
本当に本当に、心から応援しています。

みかんさん

ありがとうございます。
またお会い出来たらいっぱい鳥のことを教えてくださいね。
頑張ってきますね。

蘭ママさん

有難うございます。
本当に蘭ママさんの頑張りをいつも陰ながら応援していますよ。
今大変な時にメッセ有難うございます。
いっぱいのエール受け取りましたよ。
頑張って手術してきますね。
行って来ます。

マリンママさん

ありがとうございます!
2つも応援頂いたよ!!(^_^)/
はい。宮崎大学の耳鼻科の人工内耳は全国でも有名でこうして私が手術できるようになったのも
なにかの縁だと思います。
私の手術で役立てることもあるのではないかなっと思って居ますよ。
まずは元気で目覚めます様に。
そして最初の音はなんだろうかって期待大です。
頑張ってきますね。

今夜Jママの事を考えながらカレンダー見てました。
今頃グッスリ寝ているといいなぁ。
きっと樹里ちゃんもジュピター君もママが頑張るのをわかってお利口さんで瞬間移動でそばに居てくれますね。

ロビーのピアノもママさんを応援してますね!
素敵な先生の温かい言葉に私がなんでか涙でました。

私もお腹で手術経験者なんで
やっぱり不安や緊張がギリギリまで強いかもと察してます。
パパさんがついていてらっしゃるし息子さんや娘さんご家族もママさんには最強の強いみかた沢山いるから!!
ママさんがブログ更新されるのを待っています。

ろーままさん

有り難うございますm(_ _)m
言葉の魔法といおうか、希望を与える言葉が有るものですね。
はい、みんなの温かい応援ひしひし感じているところです。
頑張ったきますね。
元気になったら報告更新しますね。
頑張ってきますね(ノ^^)ノ

手術されるのですね。
しばらくは冬休みだとおもって養生してください。
手術は不安もあるかと思いますが、
後には期待がいっぱいですね。

樹里ちゃんに会えないのがちょっと寂しいですね。
J家のみなさん、ファイトです!

えっ!

失礼な事を書く様で申し訳ありませんが、Jママさん耳が聞こえなかったのですか?
全く判りませんでした
と言うか、とんちんかんな事を書いていたらごめんなさい
手術、うまくいったのでしょうか?
優しいJパパさんの声が心良く耳に届くと良いですね

はーぃ!

Jママさんの
「待っててね」のお言葉に…
U^ェ^U「ハーイ!」
樹里ちゃんと一緒に待っているつもりになってまーす!

クキレナママさん

こんにちは。
無事手術が終わりました。
有り難うございます。
今度お会いするときはゆっくりじゃなくても良いかもしれません!
今までゆっくりお話有り難う。
はい!ゆっくり人生の休みをしていますよ。
もう少し頑張りますね!!

れのんさん

こんばんは!
有り難うございます。
ご心配かけましたね。
Facebookのほうにもメセ有り難うございます。
はい。普段はあまり話題にしなかったのてすが
ジュピターを迎える前に悪くなってきて
ドンドン進んでしまったのですよ。
ジュピターは私の聴導犬もしてくれるようになりましたのよ。
思い切って友人に宮崎大学を紹介されて
受診したのです。
もう今日で五日目ですが元気になってますよ。
ご心配かけましたね。

もりねこさん

有り難うございます。(*^▽^*)
随分元気になってますよ!
リハビリが待ち遠しいです!
もう少し樹里と待っていてくださいね!
こちらにもメセ有り難うございます。m(_ _)m8

最初は機械的に

聞こえるんですねぇ
ザーって、感じなのかなぁ
それを脳が勉強して補正して感性に訴える音にしてくれるんですね
人間って、すごいですね
早く色んな音が音楽の様に聞こえると良いですね

れのんさん

昨日無事退院してきましたよ。
色々な音が入って来ています。
機械的な音が元の音に脳がしていってくれるようですよ。
人間の体ってすごいですね!!
そして医学の進歩もスゴイと思います。
会話がドンドンスムーズに出来るようにリハビリ頑張って行きますね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク