頑張ってるよ。

昨日(20日)はまた宮崎大学のリハビリの日でした。
J兄ちゃんがお休みだったので運転して連れて行ってくれました。
ちょっとJパパの体が休まりました。(と言っても一緒ですが)
今回がチョコチョコ国道経由高速最後です。
来月からは蒲江から直に宮崎まで高速が繋がります。
220 DSC_0390



手術して2カ月と10日です。
音入れしてから丁度2カ月が過ぎました。
最初の頃はだた小さな声でしたが段々レベルが上がってきて
声のトーンもかなり良く聞こえてきました。
前回(2月6日)は聞こえるけれど金属や鍵ガラスを置く音、水道をやシャワーの音が
耳に突き刺さって刺激が強く新聞をめくる音などもシャラシャラというのが耳に痛くて
調整してもらって2週間すごく楽になりました。
色々な音は聞こえているのですけどね。
鳥の声など本当に良く聞こえます。時計の秒針の音なんかもビックリするくらい聞こえています。
それが脳の中の音と一致して来て嬉しい限りです。
まだまだリハビリすることはいっぱいですけれど
この手術で本当に体の仕組みや大切さシミジミ感じています。
一つ一つ動くことがこんなにも神業なんだなって思います。
医学の進歩もまた素晴らしいことだと思いました。

昨日はちょっと音楽テストをしました。
といってもピアノの音の高低を当てます。
は~~(>_<)難しいよ。
まだピアノが聞こえるけど歪んで聞こえる所が多いからね。
(頭の中に入って居る音程とちょっとブレルんだな(>_<))
メロディーの楽器を当てるなどね。
まあ音楽してたから楽器は当たったけどバイオリンなどはまだまだシャラシャラな感じですから。
220 DSC_0382




さて余談ですが。
宮大に行くのは大変だけれど
と~~~~っても楽しみなことがあります。


プププ!!!

それは食いしん坊のJママ!

病院のレストランの日替わりランチなんです。笑

1時過ぎに行ったら無くなっちゃってるから

早く行かねば!!爆笑

なんか病院の食事って思ってませんか?
入院中もかなり美味しくってまた入院したいなんてね。
爆笑


昨日はトマトラーメンと宮崎の名物の肉巻きでした。
ラーメンにトマト(>_<)なんて思ったけれどこれがまたいけてます!
220 DSC_0380



前回は
なんだったかな!
確か鶏と豆腐のハンバーグにイカリングのフライ。中華サラダ。
220 DSC_0271



その前は
ヒレカツの上に温泉卵が乗ってて黒酢味のソースが乗ってました。
220 IMG_20140123_12343503




お野菜もしっかり入っていて盛り付けも何となく美味しげ!!

次回はなにかな~~~~ぁ!楽しみです。


でもって、最近太って来てちょっと怖いです。


昨日は晴れ女の威力か宮崎は暖かい日でした。
道の駅風な所ですが
河津桜がもう咲いています。
田んぼには菜の花がいっぱい咲いていました。
南国宮崎ですね。大分よりはやっぱり暖かいのでしょうね。
220 DSC_0387


スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~Jママさん、頑張ってますねぇ♪  私も耳が変なとき聞こえのテストを何回もしました。
あれ、結構苦手かも。超狭い個室に入れられるし・・・ちょっと怖いかも(笑)

息子さんも優しいですね。優しい旦那さまに、優しい息子さんに。優しい娘さんにオムコさま。
みんなに支えられているんですねっ。Jママさんのお人柄の賜物ですねっ。

樹里たんも優しい?に入れちゃう?樹里たんは・・・・・暴れん坊にしておこう(笑)
まだリハビリ大変かと思いますが頑張ってくださいね。・・・・華も頑張ってくれてます。

華母さん

おはようございます。
華母さんもあの検査を受けたことがあるんですね。
全くの無音室に入りますね。
私もこれまでに色々な病院に行って検査をしましたよ。
その度に聞こえなくなって行く自分を見つめてしまって悲しくなってましたよ。
華母さんもくれぐれも耳を大事にしてくださいね。
人間の体はどれが悪くなってもいけませんよ。
ありがとう。みんなが協力してくれて有難いです。
遠くですから疲れもたまってきますよ。
うんうん。樹里は優しくないわ!超我儘娘ですもんね。
困ったチャンです。
華ちゃん本当にすごいですね。立派ですよ。華ちゃんはきっと華母さんの娘で良かったって思ってますよ!!

美味しそー!

こんにちは。
河津桜に釣られてきてみましたが、
私も食いしん坊なので、食べ物に目を引かれてます!
宮大の食堂~すごーい!
美味しそうなメニューばかりですね。
日替りって言うのが魅力ですね。
肉巻きの中身は?おにぎりですか?ゴックン!

森猫さん

食いしん坊一緒でしたねぇ。
美味しいもの、愛でて楽しいもの本当にいいものですよね。
肉巻きは中がお握りですよ。
宮崎はこの肉巻きが名物ですよ。
宮崎名物結構沢山あります。
チキン南蛮や鶏の炭焼きとか美味しいもの多いですよ。

No title

病院のレストランとは思えない充実ぶりですね。
ここのご飯のおかげで
リハビリ通院も張りがあるってもんですね^^;
いろいろと大変でしょうけれど
頑張ってくださいね。

リハビリ、たいへんですね

Jママさんのリハビリは想像してみようと思いますが、できません
当たり前に聞こえて、当たり前に生活していますから、当たり前以上のことを想像することは・・・・難しいです
リハビリ、頑張ってくださいね

病院のメニューも変わりましたね
宮崎病院だけなんでしょうか?
長崎はまだまだ・・・・です
残念

SATOさん

こんばんは。
ここは病院だけあってカロリーや沢山の種類の素材を使っていますね。
アチコチの病院にお見舞いに行ってみても
丼物やカレーチャーハンなどが殆どで
工夫しているのはあまりないようです。
ちょっとした工夫で美味しく食べられると病院に入院していても早く元気になれるし
付添いなど一緒にいっていると嬉しいことですよね。
病院もこういう工夫をもっとするべきでしょうね。
毎週なんか楽しみにしてて食いしん坊だなって思いましたよ。

れのんさん

耳の手術リハビリがあるのかとみんな思って居るようですね。
手術をしたらスカッと聞こえるってみんな誤解しているのですよ。
事実私もそんな風にどこか思っては節があるんですよね。
だから音入れの時になに?!こんなんじゃなかったって思ったほどでした。
頭の中は複雑です。
いっきに大きな音が入ると我慢が出来ないほど辛いものなんですよ。
少しずつ少しずつ音に慣れていくのです。そして昔聞いていた経験な音と一致してくるのですよ。

まあどんなところが悪くなってもいけませんね。
健康の有難さは無くなって見て初めて分かるのですけどね。
大事にしていかないといけませんね。
病院も色々ありますけどね。お昼が楽しみになるようなメニューが作られると良いですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク