延岡までドライブ

高速道路も今週末で蒲江から延岡まで開通します。
もう少しだな。

昨日はRちゃんにずっと会いたかったので
お誕生日に合わせてぶっ飛ばして行って来ました。
Rちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
しかしRちゃんは可愛いな~~~!!

待ち合わせは城山です。
32 IMG_20140302_145306869

32 IMG_20140302_145223855





Rちゃんはチョコチョコピョンピョンと軽々上がっていきます。
樹理は初めての階段登山でしたがRちゃんおっかけて結構な元気で登ってました。

32 IMG_20140302_15081266

32 IMG_20140302_150734617

丁度今は椿のシーズンで赤い花が石畳に落ちていて
樹理もクンクン「食べちゃうぞ!」ってやってました。笑

延岡の城山は散歩するには丁度良いコースです。
階段も沢山ありますがなだらかなので登りやすい良いところです。
頂上には時刻を知らせる鐘楼があって見晴らしも良いところです。

32 IMG_20140302_151142666


もう半月したら桜が素晴らしいでしょう!!
桜の頃に行って見たいものですね。

夜は久しぶりにお疲れの樹里です。
32 IMG_20140302_214603618



そうそ。
今日は偉い曇っててpm2.5かな??
って思ってたら
家から出た直ぐの中山の正面の山から煙が出ていて
なんかな???けむりかな?

良く見たら杉の木の上からでてて
煙のようにたなびいています。
回りの山を見るとあちこちから煙が上がっているかんじです。

32 IMG_20140302_130007118

32 IMG_20140302_130213268


なんと!
花粉でした。初めてこんな花粉が出ているのを目撃しました。
スゴイですね。
携帯だけど激写!!

それで目が痒いんだ!!
写真見てても目が痒くなってきたよ。

早くこのシーズンが過ぎると良いな!!
スポンサーサイト

コメント

延岡ドライブお疲れ様!

こんばんは。
樹理ちゃん、お友達とお散歩?山登り?楽しかったですね♪
桜の花もあとちょっとで見られますね。
今週は寒いけれどもう少しの辛抱ですね。
それにしても、花粉の煙!すごいですね。薬のCMみたいですっf^_^;)

No title

お~~~!すごいですね。
花粉が飛ぶの初めて見ました。
Jママさんも花粉症ですか?
ボギーパパも花粉症で大変です。
すでに痒くなってきた~~~!(古い?)
と言ってます。この時期家の中で洗濯を干さなければ
パパの鼻が…目が…。
ママは今の所大丈夫ですが、この時期に
ちょっと痒い!って言うと
来たで来たでと嬉しそうに言ってます。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
この時期早く過ぎると良いですね。

No title

樹里ちゃんが・・・動いてないっ。じっとお膝のうえで寝てる・・・オカシイなぁ(笑)

いやーん、そんなに花粉が・・・。窒息してしまうわい(笑)
困るね。あんなの実際にみたら、くしゃみ大連発しそう。

もりねこさん

ここは佐伯市のお隣の延岡市(宮崎県)なんですよ。
ここの城山に登ると市内が綺麗に見渡せますよ。
標高は高くないので丁度良い散歩が出来ますよ。
樹理もハチャハチャ登りました。
そちらの方は今は梅が見ごろですね。
花粉こんなに飛んでいるのを目撃したのははじめてでしたよ。
見えない感じで出るのかと思ってたよ。
スゴイねぇ!ハクション!

ボギーママさん

関東はスギの花粉が集まってくるんですって!!
この前テレビでやってましたよ。
画像では見たことあるんだけど
こんなに煙のように出るのにはビックリでした。
それもこの時期だから山中ですよ。
帰ったら洗濯物にいっぱいついてたと思うよ。
物干しやベランダが黄色い粉だらけだったもん。。。
パパさん絶対無理無理っていいそうだよ!!
私は軽いけど目が痒くってね。これも最近のことですよ。
昔はなかったのにね。

華母さん

ほんとに!!樹里疲れたんだよ。
普段全然疲れてないってことだよね。
もっと走らせねば!!

華母さんは花粉症だよね。
これ見たらビビりそうだね。
杉山から煙が出ててなんだろうって見入ったよ。
嫌な季節だね。
お疲れはとれましたか?
華ちゃんはいつも一緒だよ!!ね。

No title

久しぶりのママさんとパパさんと樹里ちゃんのお顔を拝見したら
嬉しくて・・言いたい事いえないままであっという間に時間が過ぎてしまいまいた。
ママさんがお元気そうで笑顔が去年と同じで嬉しかった~!
次はあの桜が満開になる頃いらしてくださ~い♪
樹里ちゃんとローズをお預かりしてもらってランチ行きましょう♪

樹里ちゃんが寝てる・・・
道中に疲れたのとローズとの再会に興奮してくれたかなぁ?!
ローズのワンワンにちっとも怯まずワンワンする事もなくお利口さんで助かりました♪
樹里ちゃんの匍匐前進は本当に可愛い!
話しかけたら私を一生懸命に見つめて話を聞こうとしてるお顔が賢いなって思いました。
ローズとの距離が近づくとじ~っとローズを見てローズの出方をちゃんと待っててくれて
樹里ちゃんに感謝です!

花粉・・・まるでCMに出てくるようなモハ~って出てる~!!!!
花粉症じゃないけどクシャミがでそうになる景色です。

ママさん無理せずゆっくりゆっくりですよ~^^
樹里ちゃんとまたおいでください。
私もまたチャレンジしますね~☆
本当に沢山 ありがとうございました!
お寿司・・次はもっと上手に頑張ります♪

ろーままさん

こんばんは。
ローズちゃんと一緒にまた遊べましたね。
時間はちょっとだったけどローズちゃんの活発さを拝見できましたよ。
丁度パパさんの休みがローズちゃんの誕生日と一緒だったので
行こうか!って!
急に行ったので忙しい思いをさせましたね。
また一緒に遊びましょうね。
私の手術には色々心配をかけましたね。
元気にこうやって会えたことが嬉しかったですよ。
樹理の活発さ本当にちょっと手を焼いているんだけどね。
色々参考になることをいっぱい聞きましたよ。
有難うございます。
また一緒に遊びましょうね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク