困りもののブルーレイ

私の好きな韓流ドラマ!!
毎日予約録画して見てるんですが。。。。

またこの前からブルーレイからDVDが起動できませんとか
汚れているか傷がついています。と言っては出てきます。

予約前にテレビのスイッチを入れるとダメな時が多くって

時々予約してたのが勝手にDVDが出て撮れなかったり・・・



去年の夏ごろ一回酷く壊れて
K-ズ電気で5年保証で買ったので修理来てもらって
一回ブルーレイの入る本体をそっくり変えてもらってまだ半年も経ってないよ。


撮っておいたDVDも開示不能になってきっと消えてるんだと思いますよ。


困るよ困るよ!!!
私の生きがいが無くなるじゃんねぇ!!


ということでまた修理に来てもらって
今度はテレビの中のブルーレイを動かすところと
ブルーレイ本体ももそっくり変えてもらって(^_^)/ヤレヤレ!!


313 P1040593
テレビの裏っかわ。昔はブラウン管の中に真空管やら有ったけどこんなシートみたいなのがあるだけ。


313 P1040594



今日はサクサク動いております。


まあ相当な量の韓流見てるんだなぁ。。。笑


313 P1040595
これってお昼の「福寿草」もうね。入院中もこれだけは予約してたの!
だからね。一日でも見れなかったら超悔しくなるんよね!プププ

313 P1040596
(もうこのユラってのが悪い奴なんよ。どこまで自己中と思いながら、
ないない、そんなことは絶対にない設定だよって思いながら
都合よくヨナの情報を盗み見てる・・・
悪事の連鎖に冷や冷やしながら後半にきてヨナの復讐が始まりだした。
これって本当に韓国ドラマだよ!
ありえんありえんって言いながらドツボにハマってる私なの!プププ笑)






まあ、これも私の趣味だもんねぇ。直って良かった良かった!!




スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりそういう楽しみがあるといいですよねぇ。
うちの者は・・・・ももくろですって(笑)

私もなんか楽しみをみつけてみるよっ。
なんかないかなぁ。

今日は樹里ちゃんの話題がでてこないっ。

No title

相当にハマってますねぇ。
うちも夫婦でチャングムにはまりましたけれど。
保証期間で修理してくれてよかったですね。
もう壊れませんように!

ところで地震は大丈夫でしたか?
こちらは相当揺れたと思ったけれど
それでも震度4だったです。

福寿草(^-^)

FBにも書きましたが、
地震で韓流どころじゃないかも?ですが、そのドラマ、ちらっと見ましたので、ちょいとコメントを。
そのユラ役の女優ユン・アジョンさんが、やはり意地悪な役のドラマを、去年楽しみました!いじめられるヒロインも可愛いけれど、憎まれ役がいてこそ!の韓流ドラマですよね!でもって、お約束のように憎まれ役の女優さんはすごい美人ですね。

華母さん

こんばんは。
私はやっぱワンが一番好きなようでして
生きがいの中のベスト1だね。
きっと華母さんもそうでしょうね。
韓流は冬のソナタを本で読んだのが始まりでしたよ。
Jパパが寝た後テレビを独占してビデをに撮ったのを見ていますよ。
友達からも回ってきますよ。笑
美味しいものを食べるっていうのも楽しい趣味ですよ!

SATOさん

地震怖かったね。
こちらもかなり揺れましたよ。
例のごとく箪笥の下で寝ているんだけどね。
今回はちゃんと箪笥が倒れないようにしてたのよ。
それでもまたJパパは箪笥を押さえてましたよ。笑
でも大地震でなくってホッとしましたね。

ほんとうにもう韓流ハマりすぎていますよ。
何度も同じ放送があるんですがそれも毎度みてたりしますよ。
日本のドラマにない楽しさがあるんですよ。不思議ですね。
かといって韓国に行きたいわけではないのです。変でしょう。笑

もりねこさん

本当にこれで地震で電気が来なかったら録画できなかったわ(>_<)
良かった良かった!!

韓流ドラマは悪役と主役がはっきりしすぎていますよね。
そして悪役が結構最初から悪いことをするのも自分中心の考え方でさせているのですよね。
反省をしないまま進むパターンばかりですよ。
韓国の俳優さんはほとんど同じ人が主役になりますね。
可愛い顔の人のほうが主役で美形で強い意志が見える人のほうが悪役ですね。
見てて結末はスッキリですよ。笑だからハマるんでしょうね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク