怖かった・・・・(~_~;)

あわやあわや(~_~;)
夕方の散歩の時です。
いつものコースを歩いていたら
向こうから自転車で散歩引きしているワンが堤防の方に行きました。
(写真参照)
ジュピは反対側の遊歩道を登ってきました。
堤防に行った自転車のおじさんが
リードを離したか離れたかは分りませんが
突如ジュピに向かって走ってきました。
もうビックリ驚くやら一瞬目が点になりました。
(前噛まれているので特に怖いです)
道路をツッパシって真っ直ぐに走ってきました。
そこへ女の方が運転している車が来て・・・(>_<)
もう轢かれるかと思いました。。。
車は急停車して唖然としておられ・・・・
私はというとジュピがガウガウするしワンがジュピに向かっているし。
かといってそのワンが道路にまた飛び出したらいけないので
ジュピがガウガウするのを引き離して、ワンのリードを踏んでいました。
おじさんは慌てて道路の後ろ側から走ってきて
「すみません」と・・・
「惹かれるところでしたよ」
「あ・・・すみません・・」
車の人はそれからドキドキした顔して其のまま行ってしまわれたけれど。
本当にもしもことがあったらと心臓を撫で下ろしました。
後で振り返ったらワンの頭を小突いておられたけれど
きっとガクガクしておられたのじゃないかと思います。

リードは離れることもありますがくれぐれも道路でのノーリードは厳禁です。
堤防だからといってもこうして堤防から道路に走りこんでくることもあります。
あ~~~噛まれなくって良かった。(~_~;)
畑

スポンサーサイト

コメント

怖い・・・

読んでてドキドキしちゃいました。
道路で犬がfreeだとほんと危ないですよね。
うちの方でもよくありますよ。
車の前を横切って、ワンを避けて車の方が電柱にぶつかったりする可能性もあるし、
ほんと危ないですよね。
いつもfreeにして道路を散歩してみえる飼い主さんがいて、
そのうち事故っちゃうじゃないかとこちらの方がハラハラしてます。
(内心、私はムカっとしてますけど・・)

相手の子が噛む子だったら、Jママも怖かったですね・・。
足でリードを押さえ、ジュピくんを離したところはすごいですvv。
ほんと無事で良かったですね。

どっちも怪我が無くて・・・本当にやれやれです。

途中、文章読みながら、心臓がドクドクしました。

車の通る道は、どれだけ注意していても足りないぐらい、何が起こるかわかりませんものね・・・。

ジュピちゃんご無事でなによりでした。
Jママが青ざめている姿が目に浮かびます・・・。

u-chan

ほんとうに事故に繋がらなくって良かったですよ。
女のドライバーの方はきっと犬が悪いと思っておられたでしょう。
これはやっぱり飼い主の責任ですね。
u-chanは2頭引きで散歩しているから
こういうときに向こうからワンが来たらきっとパニックになりそうですね。
お互いに気をつけましょうね。

ヴーももままさん

有難うございます。
Jママの声が聞こえたでしょう?!笑
道路を散歩する時は本当に気をつけないといけませんね。
ジュピは遊びに行ったときはワンと声も立てないし、
上手に遊んでくれるのですが、テリトリーではガウガウとジュピダンダンと前足ですることもあるので
喧嘩になったら怖いです。
ワンが見えたら早めに回れ右をしてコースを変えようと思いますよ。

本当に・・

読んでいて、ドキドキしましたよぅ。
誰も咬まれたり、轢かれたりしなくて良かったですね。
うちも随分前にありましたけど、
パパとラビのお散歩中、飼い主が離してしまった犬が、
ラビに襲いかかってきたそうです。
慌てた飼い主の男性が駆けつけたけど、
怖がって自分の犬を押さえられなかったそうです。
反対の事も有り得るので、あまり言えませんが、
とにかく離しちゃいけないですね。

もりねこさん

わ~~やっぱりそういうことがあったのですね。
パパさんだから良かったですよ。
私もジュピを左手で持って相手のワンのリードを踏んでいましたからね。飼い主さんは私が踏んでいるのを見てないんですよ。
「踏んでます踏んでいます」って言ったらやっと分ったみたいでした。
やっぱりそういう時ってお互いがパニックになるものですね。
離すつもりがなくってもこういう事故ってあるから気をつけないといけませんね。

うわ~~

ホント読んでてドキドキしたよ~~
そのワンちゃん。。。ひかれなくてよかった~~
それに・・ジュピ君が噛まれなくてよかった!

私も同じような経験あるんだよ~~
モモとお散歩してたら突然トイPの子がワンワン吠えながら道路を渡ってモモに飛びかかってきたの~~
その道路はバスも通るし通勤の車が結構通るからほんとにドキッとしたんだ~
たまたま朝だというのに車が通ってなかったからいいようなものの・・・

やっぱどんな時でもリードはしっかり持ってないとね。

あ~~でも・・ホントによかった~~

ももははちゃん

トイプードルでもやっぱり向かって走ってくると怖いですね。
こちらもワンを抱えて持っているわけだから体が硬直してしまいそうでしたよ。
皆さんやっぱり色々な経験がありますね。
相手があるからね。お互いにリードだけはきちんともっていないといけませんね。

おー!!

遅ればせながら!!のコメントです。
大変だったのですね!
しっかりしろよ、自転車引きのおっさん!!
Jママには出来ないだろうけど、
わたしなら、その犬に怒鳴るよ!!
それは、ミーユへの意思表示なの。
お母さんがついてたら、何が来たって大丈夫だからね!!っていう。
だって、ミーユはそういう犬をとっても怖がるからね~
あぁ、犬の母もたいへんだね!

こんばんは。
れすおそくなってごめんね。

えふさん強い強い!!みーゆちゃんを大事に思ったらそれくらいしたいね。
ジュピは縄張りだとガウガウっていうからかなり力が強いから大変です。
相手の犬ががぶりと来なかったのでほっとしていますよ。
ノーリードするときは周りを見ないといけませんね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク