ブルーベリー

庭に出るのが楽しい季節にです。
といっても草もドンドン生えてきますが(>_<)
49 P1040718


ブルーベリーに花がいっぱいついています。
4本植えていたうちの3本は毎年花が咲いていて細い一本だけがなかなか付かず
もう抜いちゃおうかなって思って居たら目だたないけど今年は花目を付けています。
抜かなくって良かった!!

49 P1040726

49 P1040727

49.jpg


この花の数だけの実が付くので今年の夏はジャムも出来そうです。
ちょっと期待いっぱいです!\(^o^)/
49 P1040722



薔薇も花芽も出てきています。
庭は青々してる感じですね。

49 P1040715


スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお庭になりましたね~♡
ぜひお邪魔しに行かなくては!

緑があっ\(^o^)/

こんばんは。
新緑の季節ですね♪
なんて美しいお庭なのでしょう!
緑が鮮やかで爽やかです!

春だね〜
我が家のブルーベリーも一本しかないけど毎年実をつけてくれるよ〜
でも去年は鳥に目をつけられて食べられちゃった!
途中からネットしたけどネットのしたをくぐって入り込んでたべるの(涙)
今年は何とかしなきゃ!

SATOさん

気持ちが良い季節になりましたね。
是非遊びに来てくださいね。
甘いもん買っておきます!!(パパさん用か?!)笑

もりねこさん

気持ちが良い季節になってきましたね。
庭に出るのが楽しみになりますね。
庭の木も新芽が綺麗ですよ。
来週あたりコデマリが咲きそうです。そうしたらツツジが咲いてきそうなかんじですよ。
もりねこさんの庭も素敵ですね。

モモははさん

ブルーベリー中々実がならなくって去年1k位実が付きましたよ。
その半分は孫鳥がやって来て
パクパク食べてくれましたよ。
後はジャムに出来たよ。
今年は3倍くらい花が咲いてるよ。
一本だけはもう花が付かないと思って居たらなんと小さな花芽をいっぱいつけてきましたよ。
ヒヨドリさんに注意ですね!!
モモちゃん達放牧すると食べちゃいそうだね。これも困るか!

No title

ほんと素敵なお庭ですね。

ブルーベリーのお花、初めて見ました。

可愛いですね。

こんなお庭でお天気の良い日にお茶とケーキをいただきたいです(笑)

ドルママさん

こんばんは。
いっぱい草もあって和洋折衷な木が沢山ですよ。
毎年球根から花が咲いて手入れも簡単なんですよ。
こぼれダネから賑やかに咲いてくれていますよ。
ブルーベリードウザンツツジの花に似ていますよ。
ツツジの仲間のようです。秋になったら葉っぱが綺麗に紅葉になりますよ。
毎日お外でお茶してますよ。いつか来てくださいな。\(^o^)/

No title

我が家のも咲きました!手入れしてないからなぁ・・・
ぼうぼうに伸び放題(-_-;)
ここはいつもきれいだなぁ・・
ジュピターがいたら・・食べるんだろうなぁ・・・

いつ見ても

ゴージャスな庭ですよねぇ
惚れ惚れします
我が家の雑然とした庭とは大違い
はじゅかしい・・・・

じぐ母さん

こんばんは。
カメレスでごめんなさいね。
ブルーベリーさきましたか。
ほんとにジュピターがいたらとんでもないことになりそうですよ。)^o^(
ブルーベリーのみがなるのがちょうたのしみですね。
なぜかかんじがへんかんできませぬ。。。

れのんさん

こんばんは。
カメレスでごめんなさいね。
いつもありがと(^_^)/
でもね。こぼれダネがゴージャスにしてくれているんですよ。
毎年出てくれる球根類とかね。
これからが草抜きが大変ですよ。
昔は草抜きが好きだったんですけどね。
最近は本当にヨダキイですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク