散歩するのが楽しいよ!

色々な音が聞こえるようになって
河原の土手の上を歩いて鳥の声を聞きながらゆっくり歩きます。

そしてザクザクと砂利を踏む音!
何もかもが新鮮で嬉しい日々です。
リハビリというのはとにかくいろいろな音や声を聞くことで
昔聞いた音がよみがえってきます。
特に鳥の声は直線的に入ってきますので
こんな小さな音がと思っても
素晴らしく良く聞こえます。
今の季節はさえずりが綺麗で縄張りを主張したり雌にアピールしたり
本当に色々なさえずりをします。
まさかこんな可愛い声が聞こえるようになるとは夢のようですね。
[広告] VPS

ホオジロが真ん中辺に止まってさえずっています。
チッチロチィー~~チッチロチィー~~鶯も入って居るかな


[広告] VPS

カワラヒワかな。田んぼの中に居る時はチチチ~~と鋭く鈴を振ったような声ですが
これは警戒している声だそうです。

田んぼに今はヒバリが子育てしている様子で
高く高く舞い上がってチリチリチリチリ~~~ずっと言いぱなし。
五月蝿いほどね。でもいっぱい鳴いておくれ。今が繁殖シーズン!!






スポンサーサイト

コメント

No title

音に感動するJママさんの姿・・・いいですね~~♪
今朝は鶯の声が聞こえましたよ!
沢山のいい音聞いてリハビリを楽しんでくださいね!

可愛い声!

こんにちは!
こうして鳴き声のサンプル貼ってもらうと、わかりやすくて助かります(^_−)
先週、鎌倉の谷で綺麗な声聞いたけれど、何の声か?わからなくて、「?」「?」の散策でした。
Jママさんのお散歩、楽しそうです(*^^*)

じぐ母さん

ありがとうございます~~(^_^)/
色々なことに幸せを感じていますよ。
人生が楽しくなってきています。
ドンドンリハビリに挑戦して行かなくちゃね。
頑張りますね。
今日から九州ですね。
ゆっくりして行ってくださいね。

もりねこさん

ホオジロさんやカワラヒワちゃん聞いてもらえましたか。
今の時期は縄張りを宣言しているので
こんな鳴き声ですよ。
チチチと小さく泣くときもあってなかなか識別が難しいですけど
Jパパと一緒に1から教えてもらっています。
昔聞いた声に結びついて行くのが楽しいですよ。
もりねこさんもお散歩色々な楽しみを見つけてするともっとたのしくなるかもですよ(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク