久しぶりのウォッチング

毎年GW初日にシギチドリの調査がありますが
今年は忙しかったのもあるけど
シギチが来る河口は潮干狩りでいっぱいになるので
今日の午前中見て回りました。

が・・・


あいにくシギチドリは今日はいなかったの!残念


久しぶりにレンズ大砲を持ってでましたが
久しぶりでどうも忘れ気味ですわ。


ミサゴがモデルにって茶屋が鼻の電線に止まってくれています。
ちょっと背中が濃いくって綺麗でした。

57 Dsc_0351




小島に回るとオオヨシキリが沢山渡って来ています。
ギョウギョウシイって鳴くようですが私には
「カケツグ==」聞こえます。オオヨシキリの声も色々な変化があって面白いですね。

57 Dsc_0364



今週末11日はバードウィーク探鳥会です。
雨が降りませんように!!





スポンサーサイト

コメント

ミサゴさん、イケメン(*^^*)

こんばんは。
ミサゴさんの画像を拡大して見ましたら、眼光鋭くて、ちょっとイケメン?って思っちゃいました!
オオヨシキリさんは、身体全体で鳴いているみたいで、やっばり魅力的ですね♪
野鳥、探しに河原に行ってみたくなりました!

もりねこさん

こんばんは。
このミサゴさんは白と黒のコントラストがはっきりしていて
すごくカッコいいミサゴでしたよ。
羽を広げるととてもスマートで綺麗な鷹なんですよ。
猛禽類はひきつけるものがありますね。
散歩していても色々な鳥たちが周りにいるものですよ。
もりねこさんも川原を散策してみてね。
そちらの方はこちらの南よりたくさんの種類の鳥が居ると思いますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク