ユスラウメ

今年も気が付かないうちにユスラの木の葉の下に
赤い実が沢山ついていた。
昔いっぱい隣のおばさん家でこっそり食べて怒られた苦い記憶が・・・笑


去年変な時に剪定ししたので実が付かなかったので
今年もダメだろうと思ってたら300g位採れました。

61 DSC_0906


ちょっとえぐみがあるんだけどジャムにしてみましたら
とても美味しくなりました。
グミのジャムにも似てますが色はこちらの方が綺麗かな。
61 DSC_0913

ちょぴっとしか出来なかったよ。
3分の1は種や!種除けるのに首が痛くなっちまったよ!

来年は木をもっと大きくしなくちゃ!剪定しすぎないようにしなくちゃ!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク