ジュピター3回忌

715 Dsc_0152715 Dsc_0957



時が立つのはとても早いですね。
まだ側に座っていそうな気がしますが
お空に逝ってもう丸2年経ちました。

715 P1050053

715 P1050047
(樹里ちゃんお参りしてるんじゃなくってお供えのお菓子を狙って持って走って逃げました!!笑)

2年間寂しい時もいっぱいありましたがそれまでいろんなことをくれたジュピターは
家族にとって癒しであり笑いのツボでもありましたよ。

晩年はメラノーマという敵と一生懸命戦ってくれて
不死鳥のように蘇ってくれました。強い強いジュピターでした。

ちょっと早めに12日の夜に皆が集まってジュピターを偲んで
ジュジュのお弁当を一緒に食べて献杯しました。

712 P1050022

712 P1050025

712 P1050032

このジュジュのお弁当はジュピターのママのプーリーちゃんのお家の
焼肉ハウスJYUJYUのです。
何かあるたびにお願いしてもらっています。
また今年もマスターがジュピターのために陰膳をプレゼントしてくださいました。
ジュピターやプーリーちゃんが居なくなってもまたトイプーのお友達で繋がっています。


来年もまたジュピターにかこつけてこのお弁当を食べたいってみんなの希望です\(^o^)/

ジュピターいつもいっつもありがと\(^o^)/







スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとうにこの時期になるとドルやジュピ君のことを思い出しますよね。

二年前はお互いに本当に辛かったね。悲しかったね・・・

でもふたりいっしょだもの・・・寂しくないよね (*^_^*)

お友達もたくさんいるしね。

J家は毎年にぎやかな回忌でジュピ君もきっと喜んでいるよ。

それにしてもジュピ君もハンサムだね(笑)

No title

もう二年にもなるんですね。

どうですか?Jママさんには早かったかな?ゆっくりだったかな?

私は両方かな?(笑)早いようでゆっくりと時が流れている感じ。

ジュピターちゃん、頑張ったもんね。そうそう、ちょうどママさんの展示会の準備とかのあたりでしたよね。
やっぱりワン子はみんな可愛いんだけどどうしても黒ラブをみると、違いませんか?
最近、小型犬はみるけどそれ以上のワンコはみないんだよねぇ? 寂しいです。

ジュピターちゃんが、ご家族みんなを集めたって感じがしますね(笑)ジュピターちゃんがみんなに
「はい、集合」って声をかけたのかな?そういうのいいですね。

ドルママさん

あっという間の2年でしたね。
ドル君を追いかけるように一緒に逝ってしまいましたね。

一緒に会わせて上げたかったね。

あの時のことを思うと本当に辛かったね。
同じメラノーマで苦しんだものね。
良いと言われることを一生懸命したよ。
それだけ愛情を注いできたと思ってますよ。
それにこたえてくれたと思います。
きっと今はみんな一緒に走り回っていることだろうと想像すると楽しいですね。
フフフ!!ドル君もジュピターも超が付くほどイケメンでした\(^o^)/
親ばかちゃんですねぇ!!従兄弟だもんね!

華母さん

時間は止まってしまったような気がしましたよ。
でも緩やかに動いていつの間にか2年です。
それでもいつもの所に座っているような気がしますよ。
そこにいまは樹里がヤンチャして座ってます。笑
華ちゃんも一緒にお空で走り回ってるよね。
そう思うだけで幸せですよ。
J家はやっぱジュピターに似て食いしん坊だから皆集まってきますよ。
思えば陶芸展の当日家に帰って見て修羅場になったジュピをみて
大慌てでした。作品展もあり孫も産まれそうだし
陶芸の注文も受けて居たりでテンヤワンヤでしたよ。
でもそれのお蔭で後正気に戻れた気がしますよ。
ジュピターがそうさせてくれたのかもね。

イケメンジュピちゃん♪

こんばんは。
そうですねえーもうそんな時期になりましたね。
みんな集まって…ジュピちゃんも一緒に居るみたいですね。
そのお弁当の盛り沢山振りにビックリです!
そしてジュピちゃんのイケメン振り♪再確認です!

もりねこさん

こんばんは。
7月は忘れられない月ですよ。
不死身のジュピだったからもうちょっと頑張ってくれるかと思ったけどね。
きっと食いしん坊だったからステーキがある、チキンがあるって上からパクついていたよね。
まだ孫たちのジュピターのことを良く覚えていて嬉しいですよ。
はいな!!超イケメンジュピターでした(^_^)/超親ばかですね。

二年ですか・・・・

早いですね~。
私はジルを思えば、まだ複雑な心境になります。
写真のジュピくん、愛嬌がありますね
ボウルをくわえて・・・・(笑)

れのんさん

こんばんは。
7月はどうしてもジュピターの大変な時を思い出しますよ。
介護をするには大きな子でしたから本当に大変でしたよ。
それでもやっぱ一生懸命頑張ってくれたことに感謝感謝です。
ジュピターはボウルを咥えて腰をクネクネしてお水頂戴して可愛かったんですよ。
樹里も同じことをします。可愛いよ。

ジュピ兄ちゃん生きてますね♪
樹里ちゃん お参りしてるっちゃよね~(*´ω`*)
樹里ちゃんは兄ちゃんとお話し中みたいにしか見えないよ♪
影膳だなんて素敵なご関係ですね。
ジュピ兄ちゃんの結んだご縁の御膳ですね♪

ワンコさん達はどこに居るんだろう~(;・∀・)

No title

ジュピくんの法事もするのね?
すばらしいわ。
ジュピくん、喜んでるねェ。

いなくなっても、やっぱり側にいるよね。
どの子もどの子も、寄り添っています。
でも、そのうちミーユもあっちに行っちゃうかと思うと
抱え込んで押さえ込んでいたいような気持ち。
来月、12歳になります。

それにしても
美味しそうなお弁当!!笑

ろーままさん

今日も暑いですねぇ!
ジュピターは子供たちと孫たちと一緒に育ってきたので
やっぱり家族ですよ。
来年もまた集まってきそうですよ。笑
いつまでたっても死んでいるとは思えないんだけどね。
きっとみんなお空で遊んで走り回ってますよ。
そう思うと悲しくなくなりますね。
もちろん樹里ちゃんはキッチンに避難中です。(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク