うすき

今日は日ごろのお疲れ会をと思って
臼杵の蓮料理のうさみに予約していて
お昼前に雨の中行って来ました。

臼杵の蓮田も今が一番綺麗な時のようですが
雨なので薄紅色の花弁がちょっとしな垂れて残念。

朝早くに行けばお花の咲く音が聞こえるそうですが・・・残念。

先にうさみで蓮料理をゆっくり食べました。

731 P1050066

731 P1050071

731 P1050077


目で楽しんで。

野菜オンリーで少しお味が薄味でした。
若いせいか!(笑)もう少しパンチのあるお味が良いかな。

        
     ・・・・・・・・かな。



731 P1050085
731 P1050137


食事が済んでから雨が少なくなっていて蓮田に行って見ました。

甘い蓮の花の香りがしています。

731 P1050094

731 P1050097

731 P1050128
トンボが沢山いました。やっぱりお盆間近ですね。


蓮田はまた雨でないときにまた来たいものですね。





スポンサーサイト

コメント

わあ〜

お野菜中心で薄味って、私〜大好きです♪
器も盛り付けも素敵ですねっ!
そして…蓮の花の季節ですね。
もーっ蓮池も大好きです♪
そろそろお城に見に行きたいです。ソワソワしちゃいます。

No title

うちも今年も行きました^^
19日の早朝でしたが、結構たくさんの人出でした。
ハスの花はやっぱりよいですねぇ。

いつかは実家父を連れて行きたいと思いつつ・・・
来年こそは。とは思うものの。。。

もりねこさん

こんばんは。
蓮の花ときたらもりねこさんの小田原城のお堀でしたね。
去年もラビィちゃんが写っていましたね。今年も元気でなによりです!!
蓮の花はなんでこんなに優しい花なのでしょうかね。
仏様のお花ってかんじですよね。
ここのお料理の器はここのご主人が作られているようですよ。
料理も器も創作のうちなのでしょうね。
一度は蓮料理食べてみるのも良いですよ。

SATOさん

今年のSATOさんの写真を見て蓮田に行かなくちゃって思ったのです。
今少しずつ種が出来掛かってましたから丁度見頃な感じでしたよ。
これがもう少ししたら種が枯れてくるから見苦しくなるけどね。
蓮の花って優しい色合いで香りもほのかにしていいですね。
朝早く苦手なJ家ですからポンと音が聞きたいのだけど
残念なりです。
お父様是非石仏といっしょに見に行かれたら良いのに。
花を見たら癒されますよ。

No title

オシャレなお食事だけど・・・・量的になんか物足りないって感じがするわ(笑)
本当に目で楽しむお食事ですよね。

Jママさんはいつも美味しそうなものを、お食べになってますわね(笑)
羨ましいわぁ。 でも、でも、もう少しガッツリを希望します、私は(笑)いひひひ♪

華母さん

こんにちは。
そうそう!モンブランも1センチコロッケも1センチメチャおちょぼ口で食べましたよ。笑
目で楽しむ料理って感じですね。
ちょっと若者には無理かもしれないですね。
見渡せば平均年齢70歳ってところのご婦人ばかりでしたからね。
さすがに昨日はちょっと物足りなさを感じて
うすきの美味しいケーキ屋さんでガッツリ買って帰りました!!笑

No title

佐伯、雨がひどいって、昨日のニュースで見ましたが、
Jママのところは、大丈夫ですか?
日本中、他人事ではないと思います。

素敵~!!
お料理も素敵ですし
お花が素晴らしい~(*´ω`*)

凄い!!

こんにちは~

臼杵の蓮田ですか?素晴らしい~素敵な所ね♪
蓮の花大好きです!
実家の近くに蓮ヶ池って所が有って、そこのは白い花でした。小さい池です(^^)
昨年、蓮の花を買って庭に置いていたけれど、イマイチ咲が悪かった~自然消滅(涙)

お料理も綺麗ですね~物足りないのは私もかもね(^_^;)ガッツリ行きたいタイプよ!!

こちらは、ようやく雨も上がり太陽が・・・長かったな~

また、今月会えますね!楽しみです(*^_^*)きみよ

えふさん

こんにちは。
本当に雨ばかりで四国は大変なことになっていますね。
そちらは被害はありませんか?
こちらも毎日雨で今ちょっとあがったので急いで樹里の散歩に6日ぶりくらいで行ってきましたよ。
この後の台風がまた気になりますね。
そちらも気を付けてくださいよ。

ろーままさん

今日も時折雨がふったりしていますが
そちらはいかがですか?
ここの蓮田は管理が良く出来ていて最近は歩くのに楽な木道になっていますよ。
とても綺麗です。
料理も目に楽しいですよ。
色が綺麗です。そちらは蓮田はないかな?

annemamaさん

蓮の花は柔らかくって見ると癒される花ですね。
レンコン田もこんな花が咲きますが早くお花を切ってしまうので
こうやっていつまでも楽しめるのが良いですね。
我が家もスイレンを鉢に植えていますが今年はまだ咲きませんよ。
annemamaさんのところの池が蓮田になったら華やかで綺麗だろうね。
植えてみたいね!!無理かな。
料理は一番最初に食べた年が一番感激したかも。
精進料理でかなり薄味ですからもう少しガッツリいきたかったけどやっぱ蓮のイメージはこうでなくちゃかもね。。。。。笑
はい。今月の終わりに検診とリハビリですよ。会えると良いですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク