通話料金

FOMAの携帯に変えてからのことです。
ウヒョヒョと大喜びしたのですが
一ヵ月後に通話料金の請求書が来て
愕然(;一_一)
なんと私のだけ二倍近くになってました(>_<)
簡単に携帯で写真で撮ってせっせとパソコンに沢山添付して送ってましたよ。。。
あはは~~ブログ始めたもんでネタ写真でした。
(ミニSDカードも持っているんだけどツイツイ面倒くさくって其のままメールで送ってました)
パケット料金が膨らんでました。。。

我家NTTにメチャクチャ貢献しているような気がします・・・もっとサービスしてくりゃれ~~~
スポンサーサイト

コメント

あぁぁ~それ

わかる。わかる。Jママさんの気持ちはわかり
ます。面倒なんですよね。カードぬいてPCにいれ
てって。私のはもっと面倒。だってカードがはいって
いる場所は電池が入ってるとこなの。だから
カードをとる為に電池の入ってる蓋をあけて電池
をとらなければ・・・。なので電源が1回切れて
しまうの。。。。すごい不便。でもママさんが
やってるようにメールでおくると大変な金額
になってしまう・・・・。難しいのう。

華母ちゃんも~~

携帯電話の罠にはまってしまいそうですね。
機種によってミニカードの使い方が違うのですね。
電池を取らないとカードが取り出せないのなら
Jママのより不便ですね。
今のフォーマの携帯は一回に何枚も添付して送れるんですよね。ツイツイ沢山撮っていらないのまでも送ってましたよ。。。
携帯からブログや掲示板を覗ける様にしているんだけどこれもパケット代が掛かるんだよね。。。。
あ~~難しいね。

 台風は、大丈夫でしたか~?

FOMAってMOVAより
パケ代が高いんじゃなかったかな・・と。
(曖昧な記憶ですが・・)

SDカードたしかに、メンドクサイですよね。
私も、パケ代がすごいので、先日カードリーダ
買ったんですけど、まだ使ってないですよねi-202
パケ代がすごい人は、
パケ放題とかに入った方がいいかもしれませんね~

たっこさん

こんばんは。
そちらも台風まともだったから畑のやさいやら大丈夫でしたか?
我家の庭は今回はあまり痛んでいませんでしたよ。
風向きが違ったので床の間の天井に瓦の隙間から雨が入ったみたいでちょっと沁みがきましたよ。
みなさんやっぱり携帯を変えてすごく出費が増えたみたいですね。
今までも結構写真を送っていたけど容量がやっぱ違うんでしょうね。
今日もSDカードから取り込みましたが面倒くさいね。カードリーダーてどんなんかな?
赤外線で送るのかな?

ぎゃーっ

みんなっ、ダメダメダメよ~!もったいないっ~(><)
私はケータイで撮る画像がすごく多いので、初めの頃、ホントがどうか?だけど、
画像をiモードで送ると1枚50円って聞いて、すぐにカードリーダを買いました。
1.5cm×5cm位の大きさで、中央にミニSDカードを差込んで、
さらにそのリーダーごとパソコンのUSBポートにピッて挿したら、パソコンの画像取込機能が立上がって、カンタン!ですから~(^0^)

もりねこさん

そうなんですよ。もったいな~~ぃ。
今気が付きました!!
もりねこちゃん。偉い!!
カードリーダーってミニカードを入れてパソに繋ぐヤツですね。
あ~~それです。持っているんです。
でもね。ミニカードにコピーしてそれを出してパソに繋ぐのが面倒だったの!
携帯から其のままパソにメールで送るのが楽だったんだ~~その付けが一ヵ月後にNTTの通知で目を見張ったわけです。。
あ~~失敗でした。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク