中秋の名月

今日の夕方のお散歩に東の山際が薄ら赤みがかってまん丸いお月様が登りはじめました。

98aDsc_0473.jpg

今年の中秋の名月はお天気も良く爽やかですね。

テラスに出ると気持ち良い夜空です。


カメラと格闘しましたが中々上手いぐあいにウサギさんのお耳が出てきません。

JパパにSOS

結局マニアルで色々設定してもらいました。難しいよ。

でも名月は綺麗です!

コオロギの声や鈴虫の声でしょうかギリギリ・リンリン言ってます。

幸せな名月の夜です。楽しみましょう。(^_^)/



スポンサーサイト

コメント

わあ!

美しいですねえ!
思わず大きく息を吸い込みました(^_−)
幸運がキャッチできたかも?

もりねこさん

こんばんは。
昨日のスーパームーンは大きくって綺麗でしたね。
今日もまた雲の間から顔をのぞかせた満月は格別綺麗でした!!
月というのは日本人は思い入れが深いのかもしれませんね。
幸運がキャッチできて良かった(^_^)/

No title

見なくちゃ見なくちゃ・・・と思いながら。。。
でも、ここで素敵なお月さんが見れたわ!!

えふさん

良かった、ここで見てくださって(^_^)/
今日は十六夜月なんですけど曇って残念ながらでていませんね。
一昨日はスーパームーンというそうでかなり大きく見える月だったそうですよ。
後から知ったわけです。笑

本当にきれいなお月さま

でしたね。日本人は月が大好きです。それにしても近頃は、スーパームーンと言う言葉があるのですね。セーラームーンと間違いそうです。

れのんさん

こんばんは。
今年の中秋の名月は本当に綺麗でしたね。
日本の殆どが綺麗に見れたようですよ。関東がちょっと見れなかったとか。
スーパームーン私もここ最近聞くようになりましたよ。
お月様が地球に一番近づいて大きく見えるそうですよ。新聞ネタです。
フフフ。セーラームーン分かるのはまた私らの子供たちまでの年代ね。(^_^)/
今は妖怪ウォッチィらしいよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク