樹里シャンプー

夏休み前にトリミングをしてから2カ月くらいたってます。
ちょっとちょっと樹里臭いよ!
冬になる前にちょっと毛を伸ばしたいのでトリミングは我慢して
家でシャンプーは今日が3回目。

前回は超パピーの時で毛が絡み合ってもうお助け状態で
シャンプーは家では出来ないぞ!!
ちょっと最近おとなしめだのでチャレンジしてみました。

103 P1050537

耳のブラッシングは大好きなのでまずはブラッシングしてから始めました。

103 P1050547

103 P1050544


前回は洗面所のシャワー付きの台でしてたけど
暴れまくりで大変だったから今日は台所のシンクでしてみました。

ちょっと深いし下にも降りれないのでシンクは大成功!!


リンスも上手い具合に出来ました。

103 P1050558


[広告] VPS



103 P1050562

ここまではJママ楽勝!!

103 P1050563
ほっかむり樹里の出来上がり~~~♪


ドライアーをテーブルの上に椅子を置いて高い所なら大丈夫なはず。

103 P1050568


でもドライアーがどうしても片手に持つのでここでJパパに手伝ってもらい
毛が絡み合わないようにコームを細かく使って乾かしていきましたが
かなりの時間が掛かります。


ジュピターはここでただ乾かすだけで良かったけど
樹里は毛が長いので中まで乾かすのに時間が掛かりますね。

フワフワ樹里になりました。

103 P1050579



あと目が全然見えなくなってたので目の上だけチョッキンチョッキン!
1時間近く掛かって疲れまみれです。

103 P1050590


この前102さんのところでみていたらスゴク手早くされてて
台の上でも大人しくカットされてたのだけど
家では大違い!やっぱ暴れまくりの樹里嬢でした!!
ヤレヤレ(>_<)

スポンサーサイト

コメント

さぞかし

いい香りの樹里ちゃんの出来上がりだったでしょうねぇ。
シンクで洗うと言う発想は起きませんでした。さすが犬好きですよね。視界も開けて、良かったね、樹里ちゃん!

No title

シャンプーお疲れ様~♪
樹里ちゃん、フワフワで可愛くなったね。
目の前の毛もカットしてもらったんだね。

ラブはこういうとき楽チンでしたね(笑)
ドライヤーは要らなかったもんねっ。
華はドライヤーの音が大嫌いで逃げ回ってましたっけ(笑)
なので、ドライヤーは諦めました。

樹里ちゃんも嫌いなのかな?

No title

お疲れ様でした。

ワトスコエルも今日シャンプーに行きました。
大暴れしていたスコットは随分と大人しくなりました。
美容室の店長さんに樹理ちゃんのシャンプーをお話したら
ブラックは毛量が多くて大変だったでしょうねと仰ってましたよ。
手を梳かしながらのドライヤーはそりゃもう大変だと。
Jママさん 頑張りましたね。

れのんさん

は~~い。良い香りですよ。
といったら、J姉ちゃんから犬臭いよって・・・(>_<)
でもスゴイ臭かったのよ。プププ。

シンクは平らで深さもあって良かったですよ。
水道の蛇口にくくってましたよ。一年前にした時は洗面所のシャンプー出来る台なのに
浅いから暴れて洗面所がびしょびしょになって大変だったのよ。
ラブじゃ考えられないね。笑

華母さん

こんばんは。
もうね丁度二か月になるから目が見なくなって村山富一さんみたいになってましたよ。
あとはまた2週間位後にトリミングしてもらおうかなってね。
小さくてシャンプーはさぞ楽かと思ってたけど
これほど大変なことはないですよ。
毛が絡み合うのでシャンプーもこすりすぎるのが怖かったし乾かすのにすごく時間が掛かったよ。
ジュピターは本当にお利口だったのよ。
シャンプーもブローもね。あと掃除が大変だったけどね。
あ!腰の痛いのもお風呂場は大変だったね。

SATOさん

ラブ3頭のシャンプーは絶対に腰に来ますね!
ジュピターのお利口シャンプーだったけど腰が痛くってお風呂場を出る時おばあさんみたいに腰曲りだったよ。
今日は皆フカフカで気持ち良いね。
ありがとありがと!!
シャンプーは前回102さんにお聞きしていてシャンプー前にブラッシングをきちんとしてしたから
毛が絡み合うことがなかったのですよ。
でも乾かすのがもう至難の業じゃないですよ。
台から降りようとするしね。
リード持ってドライアー持ってしてたけど出来ないからパパさんにドライアーを持ってもらってね。
やっぱお立ち台とドライアーの固定のが欲しいですね。

No title

毎日の3頭のブラッシングで腰にきてます。
私も台が欲しい!!!
クリスマスにサンタさんに頼もうかしらん。

SATOさん

ラブは毛が抜けるのが半端じゃないもんね。
綺麗に毎日ブラッシングしているんですね。だからいつも綺麗なんですね!!さすが!
ラブが乗っかるお立ち台大きいね。自動でグーンと上がるのがいいね。
サンタさんお願いね。(^○^)

No title

樹里ちゃんおりこうさんですね。
羨ましいですぅ~。
ナズは見習って貰いたいです。(;A´▽`A

ボギーママさん

台風は大丈夫でしょうか?
ふふふ!写真ではちゃんとしているように見えるんよ!!笑
なずちゃんとあまり変わりないと思うよ。
悪さをした時の逃げ足の速いこと!!捕まりませんよ。
破壊活動は小さくても大きな被害です(>_<)
早く大人しくなってほしいところですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク