Jパパ「野の鳥と」写真展開催

12月5日から7日まで佐伯市の三余館で
128 P1060150


「野の鳥と」写真展を開催しました。
佐伯に渡ってきた鳥や普段いる鳥など四季の鳥たちをテーマにして
身近にいる野鳥や自然に少しでも興味を持っていただけたらいいなと!!(Jパパ談)

128 P1060149

初日は午後1時から開催でした。
朝から準備をしました。ボードやパネルを会場いっぱいに並べて行きました。
これがなかなか大変でした。
友人とJ兄ちゃんが朝から手伝ってくれました。
128 P1060055

128 P1060058

128 P1060059


朝からではなかったのでひょっとしたら間違って朝から来られるのではって話してましたら。
やっぱりやっぱり、来てくれましたよ。笑
まだ準備途中でしたがしっかり見て行ってくれました。


さて
13時開場
沢山の人が入って来られて嬉しいことです。
128 P1060080

128 P1060078

128 P1060072

遠く山口からJママの兄夫婦が来てくれました。なんと雪が降る寒い日で。。。有難いことです。
128 P1060084
そして宮崎から濱田さんご夫妻も遠くから有難うございました。
128 P1060088


会場風景です。
128 P1060079

128 P1060096

128 P1060100


Jパパは新聞社のインタービューなど受けていました。
128 P1060074

初日は昼からでしたが70人余りの方が来場してくださいました。
嬉しいですね。



2日目は
朝9時開場~~~18時まで

三余館で色々な行事があってそのついでに足を止めてみてくださる方達も沢山です。
大分合同新聞で載っていたようでそれを見てくださった方も遠くから来られた方もありました。

128 P1060156

128 P1060162
この方も三余館の玄関まで来てくれましたよ!!(^_^)/

128 P1060118
両親も玖珠からタクシーで駆けつけてくれました。\(^o^)/
とてもうれしそうにしてくれています。

128 P1060167

そしてJパパの山口大学時代の古き友人が佐賀から来てくれて本当にビックリしました。
有難うございました。

128 P1060125

開場には沢山のお花やお菓子などを頂きました。
有難うございました。


そして最終日は
9時開場~~16時まで

128 P1060180
佐伯市長さんが見に来てくださいました。

128 P1060182
最後まで沢山の方で本当にビックリです。

皆さんが身近にこんな鳥たちが居るのかとビックリされてて
写真が綺麗で良かったと言ってくださったりでとてもJパパも私も嬉しく
有難かったです。\(^o^)/

3日間で350人余りの人たちが見に来てくださいました。
有難うございました。


最後にJ姉ちゃん一家が応援に来てくれて片づけも手伝ってくれて
無事写真展が終了!!


128 P1060188

128 P1060190

8月から3カ月一枚一枚パネルを釘を打って写真を張り
マットを張り付けてと本当に大変な作業と
下準備を全部Jパパが頑張ってしてきました。

無事写真展が出来て皆さんの笑顔で本当に嬉しかったようでした。

これからもまた自然を愛し写真を腕を少しでも上げて行ってくれることだと思います。

Jパパご苦労様でした\(^o^)/











コメント

お疲れ様でした

新聞社や市長さん、なんと言っても350名の方々が来て下さったのですね。素晴らしいです。変な話しですが、デビューしたてのアイドルでも、100集めるのに大変だそうです。人の心を打つものあるのですよね。お疲れ様でした。Jパパさんの肩でも揉んであげて下さいな。ところで耳の調子はいかがですか?

れのんさん

有難うございます。
おほめの言葉有難うございます。\(^o^)/
そう言ってくださるととっても喜びますよ。
はいな。Jパパの肩ね・・・
もう寝ちゃってますよ!笑
れのんさん耳の調子バッチリです。
こうしてお手伝いできる幸せを感じています。
丁度手術して1年になりますよ。嬉しい人生を貰いましたよ。ありがたいこっちゃ!!

No title

ご盛会 おめでとうございます!
たくさんの方が来場し(有名人も)
2度3度と見に来られた方もいたとか。
本当に素晴らしい展覧会でしたね。
撮影場所が身近なところばかりでびっくりでした。
山口からご兄弟がいらしてたんですね。
玖珠からもタクシー貸切でって、そちらもびっくり。
J家は仲睦まじい一族ですね。

なおさんと会場を見渡して
Jママさんち、花いっぱいだね~^^
なんて写真展と関係ないことを話してました。

SATOさん

有難うございます。
ご主人様にもよろしく伝えてくださいね。
お蔭で本当に沢山の方が来てくださって
カルチャースクールの方たちもちょっとって寄ってみてくださったり
何度も見に来てくださった方もいたようで開催して良かったなって言っています。
身近に可愛い子鳥たちが一緒に暮らしているって気づいたりしてくださるのが
一番うれしいことです。
自然の中で一緒に生かされていることに気がつくと
大事にしていかないといけないなって思いますね。
うふふ。沢山のお花家のあちこちに・・・あ~~枯らししてしまいそうで・・・(>_<)

行きたかったなぁ

写真展行きたかったなぁ~(*´∀`)
ドタバタしていて。
写真展おめでとうございます。
blogで綺麗なお写真を楽しんで行きます♪

ろーままさん

こんにちわ。
今日はすごく寒いですね。
そちらも山おろしが吹いていませんか?
ご無沙汰しています。
田舎だけどね。写真展沢山の方たちが見に来てくださいましたよ。
いつか我が家に来てみてくださいな。\(^o^)/
ローズちゃんは元気にしていますか?
樹里はあのままのまんま!ですよ。笑
元気が取り柄の樹里です。

No title

パパさん、がんばりましたね!
JママもJ兄さん、J姉さんもたいへんでしたね。
でも、すごいわ~、こんな広い会場いっぱいの作品を作って並べるのって。
よぉーーーーく、わかります!!

3日で350人超だなんて、スゴイ数ですよ!
そして、新聞社や市長さん って、作品の素晴らしさがわかりますね。
私も見るチャンスがあるといいなー

お疲れ様でした♡

えふさん

ありがとうございます。
えふさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
前準備はしっかりパパさんが三余館に行ってはパネルなどの寸法を測ったりしていたので
開場内にパネルの枚数や上から吊るす高さなどきちんと決めていたので
パネルを作る時からいろいろ考えていたようで
準備万端の状態で入れましたので割と上手くいったようです。
が。
開場にパネルを掛けるのに少し斜めになるのと暖房を入れたので
写真にとっては少し悪かったようでした。
良い勉強になったようですよ。
いつか中央で出来るような写真が出来ると良いな。(^_^)/
えふさんの画廊でできるようなね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク