雪~大雪~雪ダルマ

元旦の朝です\(^o^)/

13 DSC_2050
初日の出をみんなで二階から\(^o^)/

明けましてとお節を食べていましたら



玖珠のJじいちゃんが体調を崩したという連絡で
一気に緊張ムード!



皆を帰してすぐに用意をして佐伯を出ました。

13 DSC_2057

家を出る前、朝の良いお天気とは打って変わって雪が降り出しました!!ビックリです。
寒くなるとは言っていましたが佐伯が雪が降るのはまれですから。


高速に乗りましたが大分で雪のためストップで
高速を降りて210号線で

ドンドン雪が降ってきます。ドキドキ!!

13 DSC_2062



由布市に入ったらもう一気に銀世界。ドヒャ!!

13 DSC_2068
反対車線の車は屋根に雪を積んでいます。

13 DSC_2076
ノーマルタイヤの普通車あたりは湯平あたりで皆チェーンを付けはじめました。
凄いですねぇ!

我が家の車は大きなタイヤで溝が深いのでそのままです。

13 DSC_2082
水分け峠はもうリ~~ソロリ~~ソロ!20~30kです。


玖珠まで佐伯から3時間半。もうくたびれました。

じーちゃんがショートで入所しているところまで行って
お迎え。
聞いていた様子とは少し良くなっていて容体も落ち着いていて一安心。


東京からばあちゃんたちも飛行機が遅れたりで高速バスもストップで久大線で
予定より遅れて帰ってきました。
本当に雪が降ると九州は大パニックになります。




二日はじーちゃんも食欲が少しでてホッとしました。
おかゆさんが食べれるように!


玖珠は一日大雪
朝から雪が一日舞っていました。

13 DSC_2087
庭の雪は5センチは積もっている感じです。



そして三日の今日お昼を済まして
佐伯に。。。

今日は朝から良いお天気です。

高速道路も今日は通行で来てホッ!!!


帰りの水分け峠のサービスエリアで休憩して
樹里を生れてはじめての雪体験をしましたよ。
13 DSC_2095

13 DSC_2104

なんかヘッピリで雪に足を下ろしましたがピョンピョン跳ね回って
まるでウサギのようです。

13 DSC_2105
あちこっちに雪だるまが作ってありました。

13 DSC_2109
樹里ペロンと雪を食べちゃったよ!!

楽しかったのかな???どうなんだろうね。

由布岳も今日は雪を被って最高に綺麗です。
13 DSC_2120

正月3が日雪ばかりでちょっとハプニングばかりでしたが
じーちゃんが入院とかにならなくってそのまま落ち着いたのでみんなでホッとした年初めでした。


そんなこんなの年明けですが
今年はもっともっと良い年になります様に\(^o^)/













スポンサーサイト

コメント

No title

元旦から大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
年寄りを抱えているといつ何が起こるかわかりませんね。

年末の訃報は
老々介護をしている姑さんが駆けつけなければならなかったのか?
長男のJパパさん代理参列では許されなかったのか?
等とイランおせっかいなことを考えておりました。
我が家に置き換えてみて・・・
姑の妹の訃報ならば、何をさておき姑は駆けつけるかな?と。
(すでに亡くなって3回忌も済みましたが)

何はともあれ
舅さんが無事回復してくれてよかったですね。
これを最後に
穏やかな一年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。

SATOさん

ご心配をかけましたね。
すぐにメールありがとうございました。
やっぱり年よりは容体があっという間に変わることもありますから
聞いたらすぐに確認するようになりますね。
年末の葬儀は東京の方は中々順番がとれないようで無くなったのは26日だったのだけど
31日の朝が葬儀になったそうです。
姑の実のお姉さんのお別れですからね。姑も元気がいいのでね。笑
本当にこれからのほうがちょっと心配ですよ。
SATOさんところもなにかと大変ですね。ご苦労さまです!

おじいちゃんは大丈夫なったんですか?!!

同じ九州なのに景色が全く違っていてビックリです。
樹里ちゃんは雪にも勇敢で頼もしい♪

ろーままさん

明けましておめでとうございます。
今年も一緒に遊んでね。
はい。おじーちゃんは一番軽かったみたいですよ。
3日の帰る時ばーちゃんが気持ちが悪いって言っていたけど
妹にバトンをタッチして帰って来たんですが
その後今度はばーちゃんが病院に行って点滴して。。。

昨日からJパパが下痢ばかりで今朝病院に行ったら点滴になってまだピーピーみたいです。
やれやれなお正月ですよ。

樹里初めての雪なのに興味津々でハネっトビでしたよ。笑

大変でしたね。

Jママさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年寄りを抱えていると、いろいろ心配が絶えませんね。
私も年末、すごい目まいの為、救急で大きな病院に駆け込み点滴を受けました。
メニエルを疑って、いろいろ検査を受けましたが、異常なし!
いったい 何なのでしょうね。
年寄りの体質がさらに変わる老化現象なのかな!?なんて・・・勝手に自己診断。
Jパパさんも、どうぞお大事に!

ナッツは時々 樹里ちゃんの画像を見て楽しんでいます。
樹里ちゃん、初雪体験でしたね。
かわいい画像を見て、思わず微笑んでしまいました。
マイケルは初めて雪を踏んだ時、飛び上がってビックリ!
はたしてナッツはどうなのでしょう。
長生きしてほしいと、ドクターの意見に従い、お外に出さないようにしているので知る由もないのですが・・・
もっともこちらでは雪が積もることはほとんどありませんね。

いつも親切なJママさん、今年もよろしくお願いいたします。

キャッツママさん

明けましておめでとうございます。
今年もナッツちゃんと一緒によろしくお願いします。

今日やっとお布団干したりシーツや消毒したりして床上げになしましたよ。
本当に大変な年初めでしたよ。
なんか暮れから玖珠で迎える予定がお葬式が入って一転また一転と
なんか悪循環のようでしたが
皆が入院などならなくって良かったなって思います。
キャッツママさんも大変でしたね。
お疲れが出られたのでしょうか?
眩暈があったのでしょうね。私もメヌエルもちなので良く辛さがわかりますよ。
どうぞお大事にされてくださいね。
ナッツちゃん本当に可愛い!!あんなに可愛がられたらニャンコ冥利に尽きますね。
樹里はジュピターと違って予測がつかないところが多いんですよ。
まあ笑いながらやってます。
今年もまた宜しくお願いしますね。

No title

あけましておめでとうございます。

大変でしたね。
お舅さんが回復されて良かったですね。
Jパパさん大丈夫ですか?
早く良くなりますように!

でも、すごい雪ですね。
樹里ちゃんの反応を想像してしまいました。(*^_^*)

本年もよろしくお願いします。

ボギーママさん

明けましておめでとうございます。
はいな。とんだお正月明けでしたけど
前に入院し騒ぎのことを思えば良かった良かったって言っていますよ。
Jパパも夕方から普通食に戻りました。
もう大丈夫でしょう。
感染症胃腸炎の時は汚れた下着類は捨てるべきですね。
洗って部屋干ししたらいけませんね。
樹里雪でビックリするかと思いましたが
雪の上に置いたらそのままピョンピョンガサガサしていましたよ。笑
今年もまた宜しくお願いしますね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク