アカガシラサギ

一昨日の樹里のお散歩の時に
いっぱい鷹類が出てきました。

普段カメラを持って散歩するJパパがその日に限って持ってこなかったからかね。
ハヤブサが鉄塔に止まっているのでJパパはカメラを取りに帰りましたよ。

それもラッキーでした!!(Jパパが)

八幡様の前の堤防を歩いていたら
なんか電線に白鷺のようなのをJパパが見つけて
カメラで見たらアカガシラサギ??って

Jパパがカメラを向けたら私の方に向かって飛んできました。
もうラッキー\(^o^)/
こんなところで見れるなんてね。
嬉しや!!

飛んで行った方を探しながら散歩から帰っていたら団地の前の田んぼに降りている様子。

23 Dsc_1473

私も家まで走って帰って400mm担いで来ましたよ。


なんとなんとこんなに近いところに居ましたよ。

私は顔を出さないようにそっとシャッターを切りました。

23 Dsc_1479

23 Dsc_1480


嬉しいな\(^o^)/

コサギよりちょっと小さめだったのかな。
頭がヨシゴイのようでちょっと田んぼでは保護色みたいで見つけられなさそうですね。



スポンサーサイト

コメント

No title

鳥たちって、どうしてこんなに私たちを魅了するのでしょう!
私は特に猛禽類が好きなんですが、
みんなトンビに見えてしまいます。笑
ほんとにたまに、違うのに遭遇するのだけど、
そんな時に限ってカメラを持っていません。涙
ちなみに、トンビ以外の種類はまったくわかりません。
Jママにくっついていたいわ~!!

えふさん

ほんとにそうですね。
やっぱり羽があって飛べるのが良いですね。空から見下ろしてみたいです。
猛禽が好きなんですね。
結構男性的な性格でしょうか?
あのハンティングする目はすごいなって思います。
トビさえもカッコいいですよ。
案外近くに沢山の鷹が居ると思いますよ。
今日はノスリとミサゴに出会いましたよ。
いつか一緒に鳥を見てみたいですね。
琵琶湖湖畔にいってみたいです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク