ニュウナイスズメ

今日は朝から北風が吹いて寒い寒い日でしたね。
関東地方は雪が降ったとか!季節外れの雪でしたね。

そんな中朝Jパパが二階から
『ニュウナイスズメが居るよ!』
Jパパは慌てて
『あっちだよ・』って走って玄関から飛び出して行きました。

私はというと仕舞い込んでいたデジとレンズをセットして
三脚抱えて寒いなか薄着で

あっち・・・?
どっちよ??


南中の所かしらん??と走って行ったら居ないし。
Jパパと行き違うしでしたが。


すぐ下の道路の電線に沢山のニュウナイスズメが止まっています。


48 Dsc_1525

48 Dsc_1520


今年初のニュウナイスズメでした。
桜の咲くころスズメのホッペない綺麗なスズメが団地近くで時々見られます。


48 Dsc_1526

群れでザッ下に飛んで行ったので追っかけて行ったら

ジュピターが散歩していたあぜ道の下の田んぼと木とを行ったり来たりしています。
亡くなってからずっとここを通ることがなかったけどシロツメクサの中に走って三脚を立ててシャッターを切りました。
ちょっとまた涙が出たりで・・・
ニュウナイスズメさんのお蔭だわ!!
48 Dsc_1529
NEC_0016.jpg48 56 0473

シロツメクサを見るたびにジュピターを思い出すJママです。
それでも最近はちゃんと写真も見れるようになってきたよ!\(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

ニュウナイスズメって呼ぶとは、知りませんでした😳
3月末に千鳥ヶ淵にある🌸見物に行った時に、交番横の木の茂みにスズメがいっぱいいて鳴いてました。あれが、ニュウナイスズメだったんだね❗️佐伯市の自然に囲まれた美しい景色素晴らしい。一度、訪れたい気分です😉

ひろしさん

おはようございます。(^○^)
そちらは昨日は雪桜だったのではないでしょうか?(綺麗だろうな~)
ニュウナイスズメかもしれませんね。
桜が割と好きで桜の時期にはこのニュウナイスズメが桜に留まって花の根元を齧って蜜を食べて花を道路に落としていたりしますよ。沢山の群れで動きますよ。
そちらは北と南の交差点でこちらに居ない鳥たちが沢山いますよ。是非空を見上げてみてね。
それに南には居ない北の鳥が居たりして楽しいかも!!

これから沢山の旅鳥が渡ってきますよ。今からはチドリやシギ類が干潟に山にはサシバやハチクマなど鷹類が沢山渡ってきますよ。
高尾山も良いところだそうですね。行って見たいところです。
佐伯はね。海も山もあって自然すぎます!!笑 豊後水道のお魚の美味しいところですよ。

No title

おおおっ! でましたジュピ君の花飾り
本当に よく似合ってるわ~

写真みれないって わかるわかる
特にあかねの写真が見れなくてねえ
今では 大丈夫だけどさ

P子さん

でへでへ!!笑
花さく~~~ジュピターの~~花のくびかざ^^^り~~~♪(タイガーズ風でヨロシク!)
メチャイケメンだったけどね。
なんか花も被り物も似合ってるんだよね。
Pさんから頂いたカナダのクリスマスのトナカイさんやシャンシャンも形見で残していますよ。

P子さんもあかねちゃんの写真が見れなかったのですね。
見ると喉の奥がまだまだ熱くなってきます。でも7月には3年になるよ。
辛いこともいっぱいあったけど沢山の思い出をくれていますね。
ここのパソコンの横にジュピターが眠ってますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク