サクランボ

2.3日前からサクランボの木の上に薄赤くなった実が見えました。
ヒヨドリさんとどちらが早いかしら!!と思って居たよ。

昨日見たらだいぶ赤くなっているのでちょっと収獲!
といっても、今年はサクランボの花が咲いた時に暖かい日が続いていたのに霜が降りて
雪まで舞ったので今年はダメだろうと察していたけど
やっぱほんの少ししか実が付いていません。
ジュピターが生きていた頃は木も大きくって鈴なりになって居たもんですが。
木が古くなって実もならなくなってきています。
430 Dsc_0527


10粒ばかり収獲して後は受粉してくれた鳥さんたちに残しておきます。

430 Dsc_0530


早速樹里にも初サクランボ!
ペロン!
ジュピターにもお供えしてすぐそばで樹里が狙っています!!爆
(樹里もうむさくるしくモサモサ!今日トリミングだよ)


庭も初夏の装いになって来て青々しています。
薔薇の花が少しずつバトンたちするように咲き始めてきました。


430 Dsc_0526

メイスポーラ、ウスグリーンホワイトで中がほんのりピンク。

430 Dsc_0473

クレマチスもブルーベリーの木の陰に笑っています!

430 Dsc_0482

タニウツギ満開ですね。


スポンサーサイト

コメント

No title

ジュピターくんと一緒にサクランボが一枝
我が家に来てくれたことがありました。
懐かしい日々です。

No title

さくらんぼ、大好きっ。
樹里ちゃんも食べるんですね。

ジュピター君も食べたんだねぇ。二代にわたって食べられるなんて
なんか・・・・素敵ですっ。
華も好きよっ。ってか、ラブはなんでも食べたもんねっ。

・・・・・それが・・・・・食べられなくなる日がくるなんて思ってもみなかったよなぁ。

今はきっと、お腹いっぱいニンマリと食べていることでしょうね(笑)

SATOさん

そうでしたね。
あのころはもう枝にいっぱいサクランボが付いて
みんなに切って上げていましたよ。剪定はしないんだけどそれでも毎年なってたよ。
ジュピターがサクランボの木の下の落ちてるのまで綺麗に全部食べて
垂直ジャンプして枝を落としてたよ。
良い子だったわ!!笑
懐かしさでいっぱいです。

華母さん

ジュピターが居る頃は毎年サクランボが鈴なりになってたし
枝も沢山あったんですよ。ヒヨドリが来てもね。
ボール2杯くらい採れてさくらんぼジャムやサクランボ酒にしたこともあるよ。
華ちゃんもジュピターと一緒の食いしん坊だったね。
今の時期イチゴもサクランボも食べてたね。
ジュピターは種も一緒にペロリだったよ。
樹理は種を除けてあげてるよ。
体に合わせたくらいの収穫の木になっちゃったよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク