梅雨突入

今年はあっという間に梅雨に入ってしまいました。
昨日の朝天気予報を見ると雨が続くらしいというので
雨の前に草取りしなくちゃとんでもないことになりそうなので。
3時間くらい庭中の草取りをして汗だくだく!!
ヤレヤレ~~人心地付いたら
3時くらいから雨が;;;;;;;;;
もうそれから梅雨になったらしい!!

セーフだったね。

今日は朝からかなりの大雨で昨日まで元気が落ちていた紫陽花が
今日はすっかり元気になっています。
大株になってしまってちょっと鬱陶しい庭になっています。
63 Dsc_0786

63 Dsc_0789
今からセージや紫陽花で庭が紫色の静かな庭になりますね。


キュウリやトマトも窮屈そうですが
なんかすごく元気です。
63 Dsc_0792

黒マルチしたところに何か植えたいけどちょっとヨダキイところです。

スポンサーサイト

コメント

No title

こちらは梅雨入り宣言はまだですが 今日は雨です
寒いです
いつもながら きれいにされていますね
もう うちなんか たんなる犬猫のトイレですから・・・・
怠け者のいいわけです

P子さん

そろそろそちらも梅雨になりそうですね。
こちらも昨日は一日雨でしたよ。そうなると散歩が出来ませんね。
今は庭は茂って土が見えないくらいですよ。
入ると雨で洋服が濡れてしまいますよ。
ジュピターが居る頃は庭を走り回っていましたがね。
樹理は庭に降りないのでラッキーです。
チャボちゃん随分大人になってきましたね!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク