塀撤去

今朝は左官さんに玄関の塀を撤去してもらって
玄関の戸からガレージにすぐに入れるように
塀が有ったところに階段風にしてもらいました。
これで雨降りも門から出ないでそのまま荷物や樹里ちゃん達を乗せることができます。
有った塀を壊すのってなかなか勇気がいるね。
30年も我慢してたよ。
今まで塀の中は通れないのでボロ隠しみたいに段ボールなど要らないものを隠してましたよ。

626 Dscn0129

626.jpg

壊すのは一気ですな~~~ぁ!
626 Dscn0130

626 Dscn0131

地面をならして玄関横の側溝の蓋を上にあげるようにされています。
626 Dsc_0972

こちらは後ろ側の屋根の排水が出てくる側溝
ここは砂利の入れてもらうので犬走りだけ。
626 Dsc_0974

626 Dsc_0975

626 Dsc_0978

626 Dsc_0981
この後後ろ側に砂利を入れてもらいました。
完成です。

梅雨の間これからはここから出入りが出来てうれしいな。
今まで助手席側からはガレージの中で降りれないから
いつも先に門の前で降りてから車をガレージに入れてたものね。
よかったな~~~~ぁ!!

ここを綺麗にしてもらうと他の所の汚いところが目に付いて・・・・

次はテラスに屋根を計画中なり。
(早くお金が貯まるのを待ってます!!)笑


スポンサーサイト

コメント

No title

ほぉ!ほぉ!ほぉ!
便利になりましたね^^
Jママさんのことだからお花を飾って
素敵なエントランスにするんでしょうね。
楽しみだ~♪

SATOさん

随分違った風景になりましたよ。
今度は道路から足元が見えます。
そのまま入れるって言うのが良いよ。
SATOさんところはもう玄関の中に有って良いですね。

今までいっぱいくだらない鉢を置いていたけどね。
それをどこに持って行こうかしら。。。。
すっきりしたら置きたくないよ。
Jパパからお達しが!!(>_<)

なーるほど!

うちの様な狭小地だと、グルっと囲えなくて…
東と北だけ、隣家との境に薄いフェンスしてます。
なので、南側は駐車場→リビングと隣り合っています。
(最近は、ラビイが居ないのを良いことに、リビングの窓を開け放し、車の荷物を運び込んでます)

ぐるっと囲えて、外側に駐車場のおうちに憧れていたのですが、
なかなか、それなりに不都合もお有りでしたかー
でも、お屋根が付いているのは羨ましい(^_−)−☆でーす!
階段も出来て、樹里ちゃんも「ただいまーっ」って上がって行けますね♪

No title

車から降りて濡れないで家に入れるのはいいですねえ
うちも昔はカーポートに屋根があったのですが
子供が大人になり 所有台数も増えたので その柱でさえじゃまになり撤去いたしました
なんせ 庭が狭いものでねぇ

もりねこさん

ここの団地に入る時に一軒ずつ囲いが初めからあったんですよ。
玄関まで全部出来ててね。だから思って居るような玄関ではなくってね。
もう少し自由だとよかったんだけどね。
だから塀を除けるっていうことはあまり考えたことがなかったんです。
車が2台になってから車庫のところの裏扉を撤去してそこに軽を入れられるように整地したのでした。
今回はいらない塀がずっと鎮座しててそれを除けたらスッキリですよ。
ラビィちゃんはリビングからいつも乗り込んでいたんですね。それは良いですよ。
買い物の荷物もリビングに一番に入るのは良いですね。

P子さん

そうそ。
家を建てた時は車が一台ってね。
ここのは行った時が子育て真っ最中だったから今のように車が
沢山あるって想像もしてませんでしたね。
我が家も同じで車2台になって子供たちが来たときは道路に並んじゃいますよ。
玄関横にJパパの車庫でその後ろに私の車を突っ込みます。
だから私の車は濡れちゃてますよ。笑ヤレヤレ~~
今ここの団地は皆さん塀を壊して車庫を2・3台分作っておられますよ。
金掛かりそうです!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク