梅雨明け\(^o^)/

729 Dsc_1242
久しぶりのピカーンの青空です。

昨日で佐伯地方梅雨明け宣言がでました。
例年より10日遅かったそうです。
今年ほど雨が多くって長い梅雨の年はなかったですね。
家中カビが来そうな感じで嫌な湿度と付き合ってました。

梅雨明けは嬉しいけれどあまりに極端で
朝バウンドテニスに行ったらもうヘロヘロ状態でした。
菜っ葉が萎れるような体が付いていけない感じでクーラー全開です。

一昨日台風が逃げてお天気になってきたので
倉庫に入れていた使わないいけど取ってた不用品など断捨離決行しました。
テラスに屋根を付ける工事を予定しているのでちょっと片付けねばとJパパ頑張ってくれました。

エコセンターに直に搬入!
入口ゲートで車体とゴミの重量を測って帰りに差し引きのゴミの重量で
合計100円也!安い!


729 Dsc_1238


729 Dsc_1237

電話機やカセットデッキなどは小型の電気資源ごみで別に回収してくれ
後は除湿機や収納棚ガスレンジなど不燃物に、木材なども資源ごみに。
ゴミ焼却場の中は暑いこと!!!

なかなか思い立たないと出来ないものですね。
ちょっとスッキリです。\(^o^)/

まだまだ家の中に色々ありますが、次回に回しましょう!



帰って来てから庭のブルーベリーを積んで冷凍していたのでジャムに。
今年はなんと2キロもブルーベリーの実が採れました。
雨が多かったので実が大きいですが甘みが少ない感じです。

729 Dsc_1181

729 Dsc_1241


今日の樹里めい
一緒におもちゃなど引っ張ってます。まあ少しずつ距離が縮まって来ています。笑
樹里の迷惑そうな顔も可笑しいことです。
729 Dsc_1240

729 Dsc_1231
めい。だいぶしっかりしてきました!!

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
暑いのに精力的に活動されてますね。
私は犬たちとエアコン部屋でダラダラしてます・・・

昨年よりご近所さんからブラックベリーを頂くようになり
Jママさんを見習ってジャムを作ってます。
種が多くて大変ですけれど
ベリーのジャムは甘酸っぱくて美味しいですね^^

SATOさん

こんにちは。
今日もあちちですね。
ただ今クーラーの中に入って青色吐息です!!
樹里たちはクーラーのお部屋でマッタリしてますよ。
ブラックベリーとってもおいしいですね。
酸味が良いですね。
SATOさんも小まめですね!!
でもでもあの種には口の中がゴロゴロするでしょう?!
私もお隣から挿し木を貰って植えていますがなかなか大きくなってくれません。
場所が悪かったのかと今年は植え替えて3つ実が付きましたが
ジャムになるまで何年かかるかな?!
首が長くなりそうですよ。
自分が作るとたっぷり塗れて嬉しいよね。\(^o^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク