マゴッチお家陶芸

日曜日は朝10時から小学校組さん3人がみえばぁ家で陶芸を楽しみました。
三人とももう粘土経験が4年目かな。
段々上手に色々と考えて出来るようになりました。

82 Dsc_1246


あかりちゃん家族のダックスのピンキーがモデル
脚をピーンと伸ばしたのを作りたいって。
スマホ縦もピンキーがモデル。
82 Dsc_1251
(足裏の肉球がお気に入りだそう)
82 Dsc_1253


ひなちゃんは家族のフレンチブルのチャイがモデル。
メチャ鼻の雰囲気そっくり!
コップと皿も上手になりました。
コップがドンドン増えています
82 Dsc_1248

82 Dsc_1262

あきらくんはなんか大作ばかり
像をイメージを膨らませます。
手直しをするとなんか形になってきて面白い。
82 Dsc_1247

82 Dsc_1260
(足指が得意な彰君なぜか象さんも恐竜のようにしっかりした足ですがそれもなんか面白い)

82 Dsc_1258


今日は拓君が中山でお留守番
ひらく一人陶芸です。
性格が優しいのでゆったりゆったり丁寧にお猿さんとお皿足付だそうです。

82 Dsc_1269
お猿さんは麺棒で丸を伸ばして耳にしてました。

82 Dsc_1275

82 Dsc_1282

後は先生が焼いてくださってみえばぁが色付けして二次焼き。
夏休みの終わりには焼きあがりそうです。
みんな楽しみにしています。


コメント

No title

よいなぁ。
夏休みの思い出、作品と共にずっと残りますね。

No title

すごいなあ 陶芸の英才教育ですやん!
こうして どんどん興味を持ち 腕も上げていくのね
みんな上手でびっくりですよ
毎年作品が増えていくなんて素敵~~

SATOさん

毎年楽しみに待っているみたいですよ。
まあ小学校まででしょうね。
けっこうガラクタちゃんもいっぱいよね。笑
子供なりにいろいろ考えるみたいですよ。

P子さん

毎年同じ皿を作っても随分綺麗に伸ばせるようになってますよ。
子供の発想は面白いです。
絶対に私たちにはまねできないって思いますよ。
この時を少しでも覚えてくれていればいいなって思ってますが・・・
殆ど遊びですからね。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク