めい3カ月になりました。

5月9日生れのめいです。
今日で3ケ月です。
89 Dsc_1392
体重が来たときは1kでしたが1か月で2.2kの倍の大きさになりました。
体高も随分大きくなって24センチほどになってきました。
ひょっとして樹里より大きくなるのかも・・・小さい子だということだったんだけどね。


我が家にやって来て早いもので丁度1ヶ月。
樹里とも程々の関係を保ちながらチョイチョイちょっかいを出しては樹里に叱られています。

89 Dsc_1385

88Dsc_1314.jpg
時々樹里がおもちゃを落として引っ張りごっこをしてみたり。
力の強さが違うからすぐに負けますが。

88 Dsc_1372

樹里は昨日トリミングをしてちょっと細くなりました。
めいが来てからストレスかな。。。4.5kとなってしまって400g位痩せてます。(むげねぇよ)

88 Dsc_1320
一昨日はトリミングで綺麗になってきました。

ワンオーツーさんところに樹里のトリミングが終わって
めいも初めて爪切りと足の毛をカットしてもらいました。
初トリミング台です。

88 Dsc_1325

88 Dsc_1331

88 Dsc_1339

02さんに爪切りしてもらってます。樹里も心配して見ているんかな??

昨日はお家で全身をシャンプーしました。
樹里と違って割となんでも許容範囲が広いみたいで
お利口にさせてくれます。
扱いやすい子です。
(こんなところはジュピターのような従順さがあります)

88 Dsc_1356

88 Dsc_1360

なぜか自分のハウスに入らず
樹里のハウスのベッドに入って寝てしまうチャッカリさんです。
ベッドが良いのかハウスが広いってのもしってるのかなぁ??

89 Dsc_1398


そんなこんなの3ケ月初体験もいっぱいです。
テレビを良く見て韓流ドラマも一緒に見てます。笑
さっきはライオンが出てきたので後すざりをしながらテレビから目を離しません。

おとなしいおとなしいと思ってましたが段々ソファーにも飛び乗るようになりそうな予感です。
今まではフリーにしていても安心でしたがこれからは大変になるかも・・・





スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、3ヶ月、おめでとう♪

本当に樹里ちゃんよりも大きくなりそうな感じですよね。

そんでも、ラブに比べたら小さい小さい。やっぱり
ジュピター君は存在感がすごいですよねぇ。今でもだよね。

もうお盆も近いので、華もおうちに帰ってきてくんないかなぁ・・・・。なんて
また思ったりもしてね。今度は笑顔で会えそうな気がするんだもんっ♪

華母さん

こんばんは。
毎日すごい暑いですね!!
あっという間に3ケ月ですね。
ブリーダーさんの予測では小さい子だということだったんだけれども
ドンドン大きく背も高くなってきていますよ。
樹里は2頭身の短足胴長なんですけど
めいは小顔でちょっと足の方が長くなってきました。
そうそ。ジュピターの鼻先しかありませんけどね。笑

もうすぐお盆ですね。
華ちゃんもジュピターも帰ってきますよ!!!!!
お迎えしなくちゃね。今年は我が家はお盆が佐伯ですから家に帰ってきますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク