アオバト

1月ももう後半になってきましたね。
昨日は陶芸に行ってましたら帰るころ
いさはなのEさんが青いハトがまたやって来てるよって。
ビックリポン!!

なんとアオバトでした。

1 23 Dsc_2362


前にここの近くの畑のお手伝いをしている時にアオア~アオアオ~~♪って聞こえたことがあったんですが
きっとこのアオバトさん家族だったのね。

Eさんによるとずっとここにやって来ていたらしいそうですよ。
スマホでラッキーな1枚です。

アオバトは塩分を摂りに海に山から降りてくるらしく
団体で荒々しい磯に集まって来て海水を飲むそうです。
大磯でのアオバトは有名ですがここらに居るアオバトさんたちも海水を飲みに来るんでしょうね。
ちょっと不思議な行動のアオバトを近くで見れて興奮でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~ あおばとってほんとに珍しいですね!
テレビで、北海道のアオバトのこと、見ましたよ。
命懸けで海水を飲むとか・・・・

えふさん

こんにちは。
今日からもう2月になりましたね。

アオバト自体は沢山いるとは思うんですがね。
なかなか人里に下りてくることが少なくって
写真も少ないですよ。
そうですね。不思議なアオバトの命がけの海水を飲むのを
テレビでしていましたね。
山に住んで居て普段はミネラルを摂るのが難しいのでしょうね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク