春祭り

佐伯も春爛漫になりました。
2日の日は良いお天気で佐伯城下で春祭りがありました。

4 5 Dsc_2746

4 5 Dsc_2769

拓ちゃんとひなちゃんが少林寺拳法の実演でステージに出るというので見に行ってきました。
お天気も良くて良かったです。
豆拳法家がメチャ花を添えて可愛かった。

4 5 Dsc_2760

[広告] VPS



城下町の交流館の方ではSOZO展をしていました。
活け花や竹工芸や若い芸術家の方たちの作品がでていました。
4 5 Dsc_2700

4 5 Dsc_2693

4 5 Dsc_2697

城山も桜色に染まっています。
4 5 Dsc_2773


先週の樹里たちの散歩をしていたら八幡様からドンドコと太鼓の音がするので
コースを変えて八幡様にいってみたら
春祭りをしていました。

4 5 Dsc_2726

4 5 Dsc_2720

下での春祭りの神事を見たのはここにすんで初めてで
まあ!こんな神楽をしていたのねとビックリでした。
丁度断ち切りの舞をされていて
終わったら神様からのお下がりのご飯を頂いてラッキーでした。


桜も丁度春祭りに間に合って今年は長く咲いて楽しませて貰えそうです。



スポンサーサイト

コメント

No title

お花見できたのですね。・・・私はまだしてない・・・でも多分もう明日の雨で散るのだろうな。
華がいたときはお散歩で桜のトンネルを歩いたものですがね。
今は散歩なんてしないから季節のうつり変わりを意識しないと
なかなか見れないものですね。

華母さん

こちらはまだまだ桜の花が綺麗ですよ。
春は本当に気持ちがいいですね。
そしてあっという間に山も若葉になって来ています。
それはちょっと寂しい感じですよ
そうですよね。お散歩しようと思わないと中々しなくなるものですね。
ジュピターが居なくなって全くしなかったものね。
華母さんも時には季節を感じるようにお散歩してみたらいかがですか。
お買い物に行くのも時には歩いて行くのもいいですよ。
私は歩いて買い物に行く時ここの団地の通りを行きと帰りは違うコースで歩くんですよ。
この季節は庭がそれぞれで綺麗です。
もうすぐモッコウバラが咲きそうな蕾が沢山ついたお庭があります。
咲いたところを想像するのも楽しいですね。

こんばんは。

地震は大丈夫でしたか?
こちらは震度5、4、後は余震がしばらく続きました。
ナッツが怯えて困りましたが、樹里ちゃんやメイちゃんも怖かったことでしょうねぇ。
熊本の方は可哀想。
早くライフラインが復旧することを祈るばかりです。
昨年、桜満開の熊本城に孫二人と一緒に行きましたが、、、何とも傷ましい。
宇土櫓が無事だったことが奇跡です。

お孫さん達の少林寺拳法、腰が入って実に見事!
*\(^o^)/*
ずいぶん練習なさったことでしょう。
可愛らしいですね❗️
JパパさんとJママさんの嬉しそうなお顔が想像できます。
(⌒▽⌒)

キャッツママさん

こんばんは。
お見舞い有難うございます。
大分とでて沢山の皆さんから心配メールや電話がありましたよ。
ここは県南で揺れましたが被害はあまり出ていないようです。
竹田よりの方は崖崩れなどでているそうです。
熊本地方や阿蘇地方また湯布院とお世話になった地域ばかりで
被害の状況を見ますと心が痛みますね。
早く復旧できます様にと心から祈っています。
キャッツママさん所も被害がなくってなによりでしたね。
ナッツちゃんびっくりしたのですね。
樹里たちは案外平気!!それでも2日目の夜中の揺れの時は一回吠えましたよ。

孫たちもドンドン大きくなってクラブ活動が忙しくなって来たようです。
それぞれが楽しんで頑張っているようですよ。
時々ママたちがお手伝いするので子守が回ってきます。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク