陶芸日和ボチボチ更新

年々することが遅くなってきていますが
陶芸もボチボチゆっくりです。

陶芸日和更新しました。


円錐を10角にしてみました。ピンク御影を大きな作品にするには腰が柔らかくなるので
白土とピンク御影を半々にして練なおして形成しました。
5 15 Dsc_2582

角をヘラで立てるのが難儀でした。

5 15 Dsc_2589

穴あけはもう目と手が痛いけど何も考えないで無になってます。


焼き上がりは角をはっきりさせるのに穴とところにピンク御影を薄く塗り2次焼きをしました。
5 15 Dscn0403



スポンサーサイト

コメント

No title

ステキですねェ~
お庭に置いて、ローソクを入れたいわ~!!

えふさん

ありがとうございま~~~す。
テラスに置こうかと思ってました。
今度庭に置いてみますね。
お~~~ぉ。その前に草抜きせねば!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク